-PR-
解決
済み

【Unity】javascrptのデバッグについて

  • 困ってます
  • 質問No.8652674
  • 閲覧数317
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (7/10)

javascriptにて、操作キャラクターがトラップオブジェクトに触れるとワープさせられるスクリプトを書いています。
そこでどうしてもビルドエラーが直らなくて困っています。
改善方法をご教授頂きたいです。

下記ソースコードとエラー文です。

-------ソースコード-------
#pragma strict

function OnTriggerEnter(other : Collider)
   {
if (other.gameObject.tag == "Player")
       {
ver respawn : GameObject = GameObject.FindWithTag("Respawn");
other.gameObject.transform.position = respawn.transform.position;
}
}


-------エラー文-------
Assets/respawn.js(6,21): BCE0043: Unexpected token: respawn.
Assets/respawn.js(6,20): UCE0001: ';' expected. Insert a semicolon at the end.
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (1796/4528)

>ver respawn
var respawn

変数の宣言はvarでは。
お礼コメント
12101105

お礼率 70% (7/10)

治りました!
まさかのケアレスミス・・・!
お恥ずかしいです
ありがとうございます助かりました!
投稿日時 - 2014-06-25 12:11:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (1796/4528)

http://docs-jp.unity3d.com/Documentation/Components/Tags.html http://uniteatime.blogspot.jp/2012/07/object-respawn.html