• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:残業代ゼロの具体的職業と現状は)

残業代ゼロの具体的職業と現状は

rikukoro2の回答

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.1

 職種はいくつか有るんじゃないでしょうか? 1.航海士 http://honne.biz/job/d1270/ 2.パイロット http://careergarden.jp/pilot/salary/ 3.新聞記者 http://nensyu-labo.com/kigyou_asahi_news.htm 4.フジテレビ http://www.1616job-seach.info/30.html  個人的にマスコミが多いと思うですよね。 なのでTVで反対が多いのかな?  と思ってしまいます  

one12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに年収だけでいえば1000万円は超えていますが それプラス残業代が付く給与体系になっている職種(職業)かと 言う事です。 普通に考えれば1000万円の年収の人は、元から 実力主義の給与体系に思えるのですが、基本給が 1000万円で更に残業代がつく職種(職業)があるのでしょうか。

関連するQ&A

  • 残業の多い職種は?

    今、様々な仕事について調べています。職種により残業が多いところもあると思います。そこで今回は、残業が多い職種を知りたいのです。残業の多い職業を是非とも教えてください! また、残業が長引いた時、毎日決まって残業される方は、空腹になった時は、どうしているのか教えてください!!どこかに出前でも頼むのでしょうか?それとも上司がうるさいので、我慢しているのでしょうか?素朴な疑問ですが、よろしくお願いします。

  • 残業代ゼロ法案について

    世間で騒いでいる残業代をゼロにする法案で年収1000万円以下が対象になると聞いていたのですが、なにか変更がありましたでしょうか? 自分は年収400万円ほどですが、残業代がゼロの対象になりますか? 社員です

  • 残業のない職業・会社・・

    短大2回生で就活中です。 金融(銀行を除く)・IT業界の事務を志望しております。 先日N本生命の面接を受けてきまして残業について質問した所、今はほとんど毎日残業があると言われました。 私はそんなに毎日残業があるとは思ってなかったのでびっくりしました。 残業手当、時間外手当がある会社が多いですが、それは残業があると言う事ですよね。。 残業があまりない会社がいいのですが、 残業がない・少ない職業ってやっぱり公務員などでしょうか? 金融・IT業界で残業がない・少ない会社というのは、 ほとんどないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 残業代ゼロ法案

    恐れ入ります。 残業代がゼロになるだけでなく、長時間労働もさせていい法案だとネットで見ました。 過労死しても罪に問われないのですか。 全く無知ですので、知っている方は答えを教えてください。 いずれは対象年収が下がりますからみんなが奴隷地獄になりませんか。 反対する人はいませんか。

  • 残業代ゼロ法案 労働裁量制

    簡潔に質問します。 残業代ゼロ法案のもう一つ国会に提出している労働裁量制について誰か指導をお願いします。

  • どんな職業がいいか??

    質問させて頂きます。 私は現在私大の文系に通う1年の女です。 そろそろ後期も終わり来年1年をどう過ごすか考え始めています。 それで今一番考えている事は就職についてです。 私は体があまり強くなくて、睡眠も8時間とらないと1日持たないんです。今のところはっきりやりたい事などが見つかってません。だから興味より仕事の拘束時間などを重視しています。なので社会人になって残業が多い職業は避けたいと考えています。 そこで公務員を考えています。市役所ならあまり残業などないと聞いた事があるので真面目に働いていけるかなと思っています。 しかし、このサイトでも見かけたんですが倍率がすごく高いようなのでもし試験に落ちた場合は民間に就職する事になりますが、そういった場合どのような職業があるでしょうか??

  • 職業について・・

    高校生(3年)男子です。 いろんな職種がありますが どのような理由で最終的に決めるのがいいでしょうか?? 自分には、かなり身近な職業で、かつ自分が出来そう、また興味も少しある職業が一つあるのですが これに突っ走っていいのでしょうか??(汗) 大学に進学する予定なのですが、まだ視野が狭いのかな~なんて迷ったりします。 でも、もうこの職業でいっかな~ やる気もあるし・・・みたいな。。。 どう思いますか?? まだ、見えていない世界がたくさんあると思うので少々迷っています。 でも、今のところ出来そうな職業はそれしかありません(汗)興味があるという意味で・・・ 大学に行ってから決めればいいという意見はナシで 何かアドバイスお願いします!! マルチポストかもですが、カテゴリーが違うのでまた別の視点から回答が欲しいと思ったので質問させていただきました、

  • 「残業代ゼロ法案」。。残業代稼ぎ残業はどうなの?

    残業代って「もらって当然」と思いますか? もちろんね、1時間に100個の製品を作るラインで1時間残業があれば100個余計に製品が完成するんですからその分、残業代が出て当然ですね。 これが出ないというなら絶対におかしいと思います。 ただし、製品の人件費コストがその時間だけ1.5倍になってしまうことを経営側が「それでもメリットが有る」と思った場合ですね。 では、工場ではなくて本社オフィスの営業部や経理部の話ですよ。 てきぱきと処理をこなして定時きっかりで上がっていく優秀社員に残業代がゼロで、のらくらと残業代稼ぎのためにのんびり仕事している奴がきっちり残業代をもらってしまう。 これおかしいですよね。 営業部なんてとくに成績というのは歴然とあるわけで、それに報奨金がつくのは当然の当たり前であり、だれでも納得ができる。 成績さっぱりのやつが昼間にパチンコでサボったりして、夜はのんびりと缶コーヒーの見ながらネット閲覧してて、それが残業代が出て当然、なんて誰も思わないでしょう? という私は「残業代ゼロ法案」の話題をニュースで見て、 「え?残業代を労働基準法通りにもらってる人なんているの?」 という思いがしたのですが、みなさんはもらってるんですか? 誰がどう考えても、製造部以外のオフィスワーカーは 「職能、職務に応じた年棒制」 がスジが通っているんです。 でも、みんなそれが怖いから反対する。反対するのは組合でしょう?みんな、嫌なんです。 日本は安定派だし、毎年のベースアップが当然と思っているし、それが終身雇用につながってメリットもあったわけだし。 でも、今は「職能、職務に応じた年棒制」がスジだとわかっているけど、それが嫌。だからありもしないし、スジの通らない残業代制度が日本全国に普及してるような顔をして論じているのではないですか。

  • ドイツの職業についてわかる本

    タイトル通りです。 私は将来、ドイツで働きたいと思っています。しかし、肝心の職業がまだ決まっておらず、ドイツの職業について調べられる本を探しています。(具体的には、ドイツの職業の種類、国家資格、国家資格を得るためにどの学部に進めばいいのかなどを知りたいです。) そこで、皆様のお知恵をお借りしたく、質問させていただきました。上記の条件をすべて満たしていなくてもいいので、ドイツの職業についてわかる、本やサイトなど、紹介してください。よろしくお願いいたします。 大学や資金面についてはどうするのか、とか、難しいからやめておけ等の意見はご遠慮ください。覚悟の上です。

  • 職業をどうやって決めましたか?

    職業をどうやって決めましたか? こんにちは。質問させて下さい。 私は現在大学2年生で、4年生の彼氏がいます。ネームバリューが比較的ある学校で、頭の良い(勉強もでき、思考力もある)人なのですが、就職難だからか、未だ内定が取れずにいます。広告系を狙っていました。 彼は、「広告が本当にやりたかったのかも分からないし、本当になにがやりたいのかも分からない」と言います。 私自身、彼と適当に暮らしていけるだけの収入が得られる職に就ければ良いというだけで、やりたい職業もありません。趣味すらありません。彼と過ごすことが私の全てです。だから、彼にアドバイスができません。 なにがしたいか分からないのに、周りが内定を取っていくという環境は、焦燥感を駆り立てると思います。彼を助けたいです。そして、私も目標を見つけたいです。 彼や私が、本当にやりたいことを見つけるには、どうしたら良いのでしょうか?いま社会人でいらっしゃるみなさまは、どうやって職種・職業を選ばれたのでしょうか? 教えて下さい。