GT6アップデートできない!最新バージョンのアップデートに困っています

このQ&Aのポイント
  • GT6の最新バージョンのアップデートをすることができない問題に困っています。容量が598MBで、使用しているポケットWiFiのイーモバイルGL01Pではアップデートに700分近くかかります。
  • アップデートを何度か試みましたが、ダウンロードが途中で失敗してしまいます。夜中にアップデートを試してみたり、さまざまな方法を試しましたが、結果は同じです。
  • オンラインプレイはあまりしないので人数制限は気になりませんが、アップデートができないと不便です。アドバイスがあればお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

GT6アップデートできない!

GT6の最新Verのアップデートができず困っています。 Ver.1.09なんですが、容量が598MBで、自分が使っている回線はポケットWiFiで型式はイーモバイルのGL01Pです。 アップデートに700分近くかかり、今まで5回挑戦しましたが、最初は6%でダウンロード失敗。 その後も同じような事を繰り返しています。 時間を変えて夜中にアップデートしてみたり、色々やってみたのですが、全くアップデートできません。 オンラインでは4~5人が安定してプレイできる限度人数ですが、オンラインはあまりやらないので、気にしてません。 ですがアップデートはできてくれないと困るんです。 誰かアドバイス頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#211819
noname#211819

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • QuickBlue
  • ベストアンサー率43% (629/1447)
回答No.2

気休めのおまじないですが、やってみますか? その方法ですが、セーフモードで起動してそのメニューの中にあるデーターベースの再構築を実行すること。 以前、私の環境、光で超高速なはずなのにアップデートが一向に進まなかったために再構築を実施したら症状が一気に治りました。 何度もアップデートを繰り返しているうちに、データーベースに不整合がでてしまうことがよくあるらしいです。 もし、これで改善しなかった場合には、回線速度が極端に遅いのではと言う事が言えると思います。

noname#211819
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今、試して見ましたがダメでした。ここまでダメだと恐らく回線が帯域制限にかかっているのかも知れません。制限解除後にもう一度だけやってみます。それでもダメなら買い替えを考えておかなければいけないですね...PS3のセーフモード起動は初めて知りました。貴重なアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

PS3本体のHDD容量のほうは問題ないんでしょうか? 自分は、昨日、なにげに最新verをアップデートしたので、 PSN側には問題はないんでしょうし。

noname#211819
質問者

補足

容量に問題はありませんでした。やはり回線の問題でしょうね...

関連するQ&A

  • pocket wifiのアップデート

    私は、イーモバイルのポケットwifi(GP02)を使っているのですが、今まで一度もアップデートをしていなかったので、アップデートをしてみようと思ったのですが、今使っているパソコンだとアップデートがうまくいかないので、ネットカフェのパソコンでやろうと思っているのですが、ネットカフェのパソコンでもアップデートはできるのでしょうか?

  • イーモバイルについて

    イーモバイルのPocket WiFi LTE GL01P Pocket WiFi LTE GL02PとGL03Dの違いがよくわかりません Pocket WiFi LTE GL01PにはSDカードが使えるようですが用途がわかりません 逆にPocket WiFi LTE GL02Pはそういった機能は無いようですが・・ GL03DはUSBタイプ? 私はノートパソコンでWIFIをしようと考えています またIPHONEやPS3持っているのでその用途に合わせたものを購入したいと思っています 違いが分かる人お教えていただけないでしょうか?

  • Pocket WiFiでフリーSIM使用可否

    現在持っているモバイルルーター(旧イーモバイル Pocket WiFi GL01P)をフィリピンで使用できないかお聞きしたいです。 Pocket WiFi GL01PにフィリピンのGlobeやSmartのフリーSIMカードを差し込んで、通信料はプリペイドを購入することで、この端末を活かすことはできるでしょうか? よろしくお願いします。

  • イーモバイルNexus5をご利用の方へご質問

    イーモバイルNexus 5をご利用の方へご質問です。 下記2点、購入してみての感想をお教え頂けますでしょうか。 (1)Nexus 5そもものの使い勝手 (2)デザリングをする方は、接続のスピード感、体感速度や電池の消耗具合 ※ (1)のネット接続のスピード感はある程度、店頭で   わかっておりますので、使用感をお教え頂けますでしょうか。 (2)は、使用感がわからないため、具体的にお教え頂けましたらありがたいです。 Pocket WiFi(GL09P)を購入しましたが、 イーモバイルNexus5があれば、携帯電話としての機能に プラス、PCでネット接続の際のデザリングでも使用でき、 Pocket WiFi(GL09P)は不要なのではと考えております。 Pocket WiFi(GL09P)は、充電器としての機能もありますが、 ハブによっては、充電できなかったりするので。。 以上、どうぞよろしくお願い致します。

  • wii Uの動作環境

    昨日、wii Uを購入しました。そこで、既に持っていたイーモバイルのポケットwifi(LTEでないやつ)を接続しました。 ここで質問ですが、ドラクエXやモンスターハンターといったソフトもこの環境できちんと動きそうでしょうか?通信速度が遅いとオンラインが切れたりするのか不安で仕方ないです。 今のままでも通常通りのプレイはできるでしょうか?

  • pocket wifiでネット接続ができません。

    家のパソコンでインターネットの接続ができなくて困ってます。 パソコンはTOSHIBAのWindows Vistaです。 イーモバイルのpocket wifiのGL02Pを使ってます。 iPhoneとiPadはネット接続ができている状態です。 プリンターと接続したくてノートPCをネット接続したくて困ってます。 TOSHIBAのサイトをみて調べてみたところWPSに対応しているか確認してくださいとありました。 pocket wifiのサイドにあるWPSボタンを10秒以上長押ししてもWPSに切り替わりません。 イーモバイルにも電話で問い合わせてみましたが解決出来ませんでした。 何か設定方法があるのでしょうか。 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • boss gt-10についてまた質問です。

    すみませんまた質問です。 プレイ中にCTLスイッチでパッチではなくバンク全体(四つのパッチ)を操作する(例えば四つのパッチのディレイのタイムをプレイ中に一回のタップでとる、バンクの四つのパッチのコーラスをonにするなど)することはできますか? 分かりにくい質問で申し訳ありません。ようはパッチごとにCTLスイッチやEXPペダルに役割をつけるのではなくバンクごとにCTLやEXPペダルに役割をつけることができるのかということです。 あとBOSSのHPでGT-10をver1.02にアップデートしようと思っているんですがMIDIシーケンサーとはなんのことですか? すみません教えてください。

  • アップデート(SIS)

    とあるオンラインゲームの診断ツールで 「グラフィックカードバージョンが 旧バージョンです。最新バージョンにアップデートしてください。」 となっていて、SISの「Download Center」のページへ行ったのですが、どれをダウンロードしたらよいのかがわからないのです。 グラフィックカードはSiS 650_651_M652_740 ドライバのVerはSiSGRVdll(6.14.01.2150) となっています。 どなたかご指導いただければ幸いです。

  • GatewayのBIOSアップデートについて

    先日、GatewayのGT5030jを買って、早速いじってます。 BIOSのアップデートをしたいと思って、intelのページを見てますが、サッパリ分かりません。箱を見ると1月1日に出荷されたようで、2月8日に最新版のがあるのですが、、、チップセットは、D945GCZです。 BIOSのROMを書き換えるっていうのは、すごくこわいことで(^^; ドライバもインストールしなければならないのですか? RAIDも挑戦しようとしてます。 どなたか、知っている人、教えてください。

  • 5月中ごろから急に通信が遅くなった。

    イーモバイルのポケットWifiを使ってインターネットしています。 使っている機種はGL01PとGL06Pの二回線です。 家族で共有して使っているのですが、5月中ごろから二台とも通信速度が落ちました。 いろいろ調べてみると10GB制限というのが始まった影響みたいです。 通信機器には明るくないので、そのような制限は判りませんでした。 二回線あっても引っかかるということは、それだけ通信料量も多いということなのでしょうが これから先、家族で使っても通信制限がかからない通信方法はあるでしょうか? Wimaxは無制限らしいのですが、来年はわからないとのことでした。 5月はかなり不便しました。 なので今月はGL06Pはあまり使わずに、GL01Pをとりあえず使っています。 ただ外でノートパソコンを使うので、一台のWifiをやめることはできません。 アドバイスをお願いします。