• 締切済み

夏に向けて脂肪吸引を受けたいと思っています。

なかなかダイエットに成功する感じが見えてこないので、脂肪吸引を考えています。 実際に受けたことのある方に質問なんですが、傷あととかってどうですか? 目立つようなら今回は先送りに…と思っているので、実際の話を聞きたいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

一週間前に腕の吸引を受けました。20年近くのコンプレックスだったので今は開放されてうれしい限りです。傷跡についてご心配されている様ですが、どの程度までが許容範囲かわからないので何とも言えませんが「子供の頃に転けた膝の傷」程度になりそうです。 ただ1つ後悔しているのは「冬場にすれば良かった」という事です。部位にもよりますが施術後のアフターケアは時間がかかります。腫れやむくみ、青アザだけでも一月弱近くは出てます。傷跡は今でも目立ち難いですが、消える事は無いそうです。吸引後のアフターケアとして、とってもきついガードルやボレロで圧迫を1~3ヶ月しないといけないです。(綺麗に仕上げる為に) ここ数日暑い日が続く中私は肘下までのボレロの圧迫サポーターを着て、それを隠すために長袖、首の詰まった服を着ています。先日は熱中症寸前の症状で予定を変更して家に帰り寝込んでました。腕は1番ケアが軽いと聞いてましたが、甘く考えていた私には結構大変です。 もし、いそがないのであれば時期も考慮した方が良いです。そして、吸引後は残った箇所の脂肪に栄養?が吸収されるので安心せずに食生活等の改善が必要です。 何はともあれ1番大切なのは施術方法と執刀医です。少し時間がかかっても経験豊かな気の利く丁寧な先生にお願いすべきです。美容整形は大人の選択で自己責任です。しっかり説明を聞いて選んで下さいね。

回答No.2

お気持ちはわかりますが、危険な手術で取り返しのつかない状態になることもあります。 他の方法でダイエットを考えられた方がいいと思いますよ。

回答No.1

54歳 男性 脂肪吸引して皮膚がたるんで元に戻らないとニュースで報道されていたのを知らないですか? 脂肪は吸引されても皮膚がたるんでは見た目が悪いですよ 皮膚がたるむと延びたと同じ状態となり、元には戻らないとか