• 締切済み

夏に向けて脂肪吸引を受けたいと思っています。

なかなかダイエットに成功する感じが見えてこないので、脂肪吸引を考えています。 実際に受けたことのある方に質問なんですが、傷あととかってどうですか? 目立つようなら今回は先送りに…と思っているので、実際の話を聞きたいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

一週間前に腕の吸引を受けました。20年近くのコンプレックスだったので今は開放されてうれしい限りです。傷跡についてご心配されている様ですが、どの程度までが許容範囲かわからないので何とも言えませんが「子供の頃に転けた膝の傷」程度になりそうです。 ただ1つ後悔しているのは「冬場にすれば良かった」という事です。部位にもよりますが施術後のアフターケアは時間がかかります。腫れやむくみ、青アザだけでも一月弱近くは出てます。傷跡は今でも目立ち難いですが、消える事は無いそうです。吸引後のアフターケアとして、とってもきついガードルやボレロで圧迫を1~3ヶ月しないといけないです。(綺麗に仕上げる為に) ここ数日暑い日が続く中私は肘下までのボレロの圧迫サポーターを着て、それを隠すために長袖、首の詰まった服を着ています。先日は熱中症寸前の症状で予定を変更して家に帰り寝込んでました。腕は1番ケアが軽いと聞いてましたが、甘く考えていた私には結構大変です。 もし、いそがないのであれば時期も考慮した方が良いです。そして、吸引後は残った箇所の脂肪に栄養?が吸収されるので安心せずに食生活等の改善が必要です。 何はともあれ1番大切なのは施術方法と執刀医です。少し時間がかかっても経験豊かな気の利く丁寧な先生にお願いすべきです。美容整形は大人の選択で自己責任です。しっかり説明を聞いて選んで下さいね。

回答No.2

お気持ちはわかりますが、危険な手術で取り返しのつかない状態になることもあります。 他の方法でダイエットを考えられた方がいいと思いますよ。

回答No.1

54歳 男性 脂肪吸引して皮膚がたるんで元に戻らないとニュースで報道されていたのを知らないですか? 脂肪は吸引されても皮膚がたるんでは見た目が悪いですよ 皮膚がたるむと延びたと同じ状態となり、元には戻らないとか

関連するQ&A

  • 脂肪吸引経験者、あるいは詳しい方にお聞きします

    3年ほど前に脂肪吸引手術を行いました。手術そのものは成功したのですが、 それ以来、脂肪を取った箇所(太もも、お尻)とは違う部位(おなか、ウェストまわり) にお肉がつき易くなり、ダイエットをしても痩せ難くなったような気がします。 そこで質問させていただきたいのですが、こういう現象は脂肪吸引後に起こりやすいのでしょうか。だとしたら、効果的なダイエットはあるのでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 脂肪吸引はどうなんでしょうか?

    脂肪吸引に興味があるのですが、脂肪吸引はダイエットとして効果はあるのでしょうか。 また後遺症とかはないですか? あと、値段等の情報を教えてください(高い脂肪吸引と安い脂肪吸引の違い等も) お願いします。

  • 脂肪吸引について

    湘南美容整形外科で頬や二の腕の脂肪吸引をしたことがある方のお話を聞いてみたいです。また、ここの脂肪吸引はいいという情報がありましたら是非教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。(脂肪吸引をすると脂肪細胞がなくなって脂肪が付きにくくなるのでしょうか?詳しく知りたいと思っています)

  • 脂肪吸引

    こんばんは。初めて質問させていただきます。 私は産後四ヶ月の20代女性です。元々ポッチャリ体型で、現在も相変わらずポッチャリさんです。無理のないようゆっくり地道にダイエットしていく予定でいます。 しかし二の腕だけは昔から太く、何をやっても痩せず、そのせいで昔から悩んでおり、今回思いきって二の腕の脂肪吸引をしようかと考えています。(今すればなんとか夏は出せるかな?と) 美容外科を探してみるとホントにたくさんありますね。いまのところ 品川美容外科が第一候補なのですが、どうなんでしょうか。。?経験された方いらっしゃいましたらお話聞きたいです。

  • 脂肪吸引と脂肪溶解注射のリスクについて

    ダイエットで効果が無いので、脂肪溶解注射、もしくは脂肪吸引手術をしようか悩んでいます。 そこで、このふたつのリスクについてそれぞれ教えていただけないでしょうか。 (1)手術の失敗によってすぐに亡くなったことがあるという話は、過去の質問を拝見して知っているのですが、それ以外にも後々他の病気を誘発することはあるのでしょうか。 (2)また吸引手術は痕が残るのでしょうか? (3)吸引手術に比べて安全と言われている脂肪溶解注射はどうでしょうか。 (4)また実際に受けてみて、良かった病院があったら、教えていただけないでしょうか。 過去に施術を受けた方や、専門の方がいらっしゃったら教えていただけると幸いです。

  • 実際『脂肪吸引』を経験した方に答えて頂きたいです!お願いします★

    私は過去に数々のダイエットをして何度もリバウンドを繰り返して来ました。その為痩せにくく太りやすい体になってしまいました。そこで唯一、脂肪細胞の数を減らす事ができるという『脂肪吸引』を考えていますが(腹部・腰部・お尻・太もも)、実際に脂肪吸引をされた方々(できれば術後、1年以上経過されている方達)はその後、効果の程はどうだったのか、教えて頂けないでしょうか? 聞きたい点は(1)本当に脂肪は取れて細くなっているんでしょうか?(2)リバウンドはしていませんか?(3)傷跡、凹凸などは残っていますか?(4)高いお金をかけて理想のボディを手に入れて、今は満足していますか?(5)脂肪吸引はオススメしますか? 以上の5点なのですが、経験された方々、教えて頂けないでしょうか?お願いします!!(>_<)

  • 脂肪吸引がしたいです。

    かれこれ3年半ほどダイエットに励んでいますが、なかなか結果が追いついてくれません。。 雑誌で「脂肪吸引」というワードを目にしてから気になって仕方ありません。 本当に思ったように痩せてくれるんでしょうか。 自分なりに調べてはみたのですが脂肪吸引というものがいまいち分からなくて… リバウンドの可能性とかって高いんでしょうか。。 教えてください。

  • 脂肪吸引のリバウンド

    脂肪吸引(フェイスライン、顎)を考えているのですが、 以前にいろんなダイエットのサイトを見ていたときに、 「顔は元の顔の形を覚えているので脂肪吸引しても 元に戻ってしまう」 というようなことが書いてあったことがありました。 文章はうろ覚えてすみません。とりあえず脂肪吸引しても 元に戻るというようなことが書いてありました。 脂肪吸引後、体重は変わらないのに吸引した場所が 元に戻ったということを経験したり聞いたことが あったりする方はいらっしゃいますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  •  どのクリニックで脂肪吸引を受けようか迷っています。脂肪吸引を受けたい

     どのクリニックで脂肪吸引を受けようか迷っています。脂肪吸引を受けたいのですが湘南か品川で受けようか迷っています 品川は安いことで有名で湘南は脂肪吸引を得意なのが売りです。はじめは湘南で脂肪吸引を受けようと考えていましたが、どうしようか迷っています。先週、湘南美容外科の医師にカウンセリングを受けました。質問にもちゃんと答えていましたが対応が事務的で何か合わないな、と感じました。品川の医師はどんな質問にも(湘南もそうですが)親身になって答えていて印象がよかったです 医師の愛称から言うと品川で受けたほうがいいかな、と考えていますが湘南は脂肪吸引が得意分野ですし‥‥「能力と才能は別」といいますが、どのクリニックで脂肪吸引を受けたらいいのでしょうか?

  • 脂肪吸引でのリスク。

    あと10KGg痩せたら二の腕のプルプルのヵ所を脂肪吸引したいと考えております。(痩せて筋トレで引き締めたとしても多少はどおしてもプルプルが残ってしまう為脂肪吸引をして弛みを無くしたいので)ソレに大してのリスクを知りたいなぁ…と思い投稿しました。吸引しちゃうだけで細くなってしまう訳ですからソレなりに何かリスクは伴うと思うんです。ある意味楽して細くするので…また、脂肪吸引で成功例、失敗例もありましたら教えてください(^人^)宜しくお願いします。