• ベストアンサー

ワイルドアームズ2で・・・

今、ワイルドアームズ2nd~をやっていて、最後のダンジョンまで来ています。 で、レベル上げしてるんですが、経験値があまり多く稼げません。 どこかに多く、経験値が稼げるところを知りませんか? 知っている方、教えてください。 お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

僕も去年ワイルドアームズ2にははまりました。解答ですが、確か一番最初のダンジョンでレベル2のガギゾン(だったかそんな名前)っていう金色のモンスターがでるのですが、そいつに主役の女魔法使い(名前忘れました)のオリジナルコマンドのレベル3をつかって変身させるのです。 するとレベル1のはいよるこんとんというモンスターになるというわけです。理由は知りませんが。さらにラッキーカードを使うと経験値は倍増というわけで。 一度に6万だかそれぐらいは入るはずです。 隠しボスを倒すにはレベル上げ必須なので、ぜひがんばってください。

micchon
質問者

お礼

どうも、回答ありがとうございました! 一度に6万もですか?! 40分くらいかけてたのはなんだったんだろう( ̄  ̄;) これでブルコギドンも倒せそうです。 本当に、ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • ワイルドアームズにグロウアップル、スーパーグロウアップル?

    みなさんコンニチワ。 私は久しぶりにワイルドアームズにはまっているのですが、 「ワイルドアームズアルターコードF」に出てきたグロウアップルや、スーパーグロウアップルは「ワイルドアームズ」に出て来るのでしょうか?(リメイクと聞いてはいるのですが、エンカの時、ワイルドアームズの場合!が出てこないので、彼らの見分け方法も使えないですし。 レベル上げにかなり重宝していたので、いるのでしたら是非是非エンカしたいのですが....。 知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

  • クック・ドゥー・ドゥル・ドゥー試練の洞窟から進めません

    最初のダンジョン試練の洞窟でレベル上げしろと言われ 延々とレベル11まであげましたが イベントが一向に進みそうにありません。 街や他の場所も回ったのですが、 何も変わらず手詰まり状態です。 この先どうしたら良いのでしょうか? クック・ドゥー・ドゥル・ドゥーを起動するのに DanteWin Ver. 2.01 を使用していますが こちらの関係でイベントが出なかったりしてるのでしょうか? 残りはレベル上げしか考え付きませんが、 今のダンジョンの敵なら一撃で倒せるぐらい強くなったので もうこれ以上レベルを上げる必要は無いと感じてます。 どなたか分かる方よろしくお願い致します。

  • ファイナルファンタジー5

    FF4ではラストダンジョン、6ではティラノサウルスやブラキオレイドスが出てくる森がレベル上げスポットだと思っているんですが5ではレベル上げスポットとかありますか?あったら是非教えてください!

  • antibody arm?

    Their antibody, ipilimumab, was giben to one arm, antibody plus a short peptide for a meranoma differentiation antigen was given to a second arm and the control arm recieved the short peptide alone. という文章の訳にこまっています。 この場合のarmは権力や作用としての力を意味してるのか本当に腕そのものを示しているのかわかりません。 御教授お願い申し上げます。

  • アームカール

    21の男です☆ アームカールで20キロを8回3セットできるのはレベル的にはどのぐらいなんでしょうか?

  • 【PS2ペルソナ4】完二救出作戦中、コミュと遊べないでいると関係がブロ

    【PS2ペルソナ4】完二救出作戦中、コミュと遊べないでいると関係がブロークンになりますか? お世話になります。5月18日です。これから完二ダンジョンに入ります。 まだ矛盾の王を倒せていません=レベルが低いのです。 完二ダンジョンでレベルを上げてから挑もうと思っています。 ところで今回のペルソナ4はアルバイトや読書やコミュなどやることが一杯ありますね。 今はレベル上げに夢中でコミュを放置しちゃっています。 バイトや読書や釣りも出来ていません。 どの位の期間放置するとコミュはリバースやブロークンになってしまいますか? コミュのランク上げもしないといけないのですが 完二もリミットまでに助け出さないといけません。 レベルが低い今はダンジョンに行くしかありませんよね? 確かレベルは17です。今まで運良くボスを倒せていたみたいです。 皆さんはどんなスケジュールでゲームを進めましたか? やりたいこともそうなのですが、やらなきゃいけないことが一杯で混乱中です。 でもゲームと言う楽しみが出来て嬉しい限りです。 アドバイスをください。 よろしくお願いいたします。

  • アームがグラグラします・・・

    度々お世話になります!! 先ほど、アームを使ってみようと思って、 付属してたトレモロアームを、ブリッジの穴にグルグルねじ込んで行ったんですが、 最後まで(ブリッジにあたりました・・・)行ったところで離すと、 ブラ~ンと下に垂れ下がってしまいます。 ギターをどの向きにしても、そうなります。 これってこうなるものなんですか? 私はてっきり、 http://www.fenderjapan.co.jp/fender/2006fender/jaguar_jazzmaster/jm6688.htm ↑のトレモロのように、固定されて、好きな位置に動かせるのだと思ってたのですが・・・ これって、間違ってますか? もしかしてこわれてしまったのでしょうか!? 回答よろしくお願いします。 ちなみに、シンクロナイズド・トレモロです。

  • ワイルドアームズ

    現在とても時間があるので、シリーズもののゲームを 揃えてやってみようと思っています。 ワイルドアームズ ザ フォースデトネイターを やってみたいので、「ワイルドアームズ」を買おうと 思っています。 調べてみるとどうやら「1」はPS2でリメイク されているようです。今買うならPS版かリメイク版 かどちらがいいでしょう?

  • ワイルドアームズ2ndイグニッションの公式HP

    ワイルドアームズ2ndイグニッションの公式HPを教えてください。

  • クネクネ動くアームを探しています

    フレキシブルアームのようなクネクネ動くものを探しています。 ただ写真のような、丸っこいものを連結させる太めのアームを探しています。 ちなみに、写真のものはダイソーで購入したものです。 このような太めの商品を御存じの方いらっしゃいませんか? 教えて頂ければ嬉しいです。