• ベストアンサー

池袋での主婦ランチ

3人集まります。みんな関西の人間でそれぞれ関東で主婦やっていてとても久しぶりに会います。まだまだ育児真っ最中ですがたまたま会うことになり池袋を考えています。ひとりは埼京線ひとりは山手線、ひとりは西武池袋線です。幼稚園のお迎えもあるので束の間のランチですが少しでも長くお話していたい感じです。3人平等に池袋で降りて中間地点で適当な主婦のランチのオススメありませんか?「ゆっくり話せる」場所が第一希望です。経済的で美味しければなお良いのですが(*^_^*)よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

★隠れ房 池袋 東京都豊島区東池袋1-41-4 池袋とうきゅうビル6F 050-5789-5190 各テーブルごとに囲まれているので個室のような感覚です。お値段も手ごろでお料理もおいしい ★天空の庭 星のなる木 東京都豊島区東池袋3-1 サンシャイン60 59F 03-5485-3939 半個室となっているがカーテンで仕切られているような感じ。晴れていれば遠くまで見通せる景色とちょっと贅沢気分になれるお料理です。 ★パリの朝市 池袋店 東京都豊島区西池袋1-1-25 スパイス池袋東武15F 0120-595-136 コース料理ですがランチは割と安め。上記に店舗に比べると高いですが、たまの息抜き・たまの女子会でしたら落ち着いて食べられるのでおすすめ ★オールデイダイニング「クロスダイン」 東京都豊島区西池袋1-6-1 ホテルメトロポリタン1F 03-3980-1111 ビュッフェです。時間制限がないのとタイムサービスで豪華なものが出る、品数が多い、どれも素晴らしくおいしいなど大好評でした。 ※どのお店も予約がおすすめです。当日言っても入店できない可能性が高いです。 ゆっくりとお話を楽しみながらのお食事ということで上記4店舗を上げさせていただきました。 どこも私が友人たちとランチを楽しんだお店です。お好みに合うお店があるといいのですが。

fwkh9329
質問者

お礼

たくさん候補を上げて下さり、とても参考になりました。実は後日、新宿になってしまい使うことができなかったのですが、この中ならホテルメトロポリタンと、思いました!時間制限がないのがかなり魅力的でした!今後、機会があると思うので、是非利用させていただこうと思います!ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#230940
noname#230940
回答No.3

池袋だと、鍋ぞうという店があります。 しゃぶしゃぶやすき焼きを食べ放題で、ランチタイムでも90分までの時間があります。 野菜やドリンクバーは自分で席を立って取ってこなければなりませんが、肉は店の人が持ってきてくれます。(店によって多少違うところもあります・池袋には3店舗あります) 一人1404円です。

fwkh9329
質問者

お礼

お肉なのにお値段も良心的でぜひ行きたいと思いました!結局、池袋ではなく新宿になってしまい、使うことができませんでしたが、池袋でランチする時は行ってみ混たいと思います!ありがとうございました!

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

デパートの上の階にあるレストラン街へどうぞ。 池袋なら、東武、西武、パルコ、ルミネ等、多くあります。 デパートと言えど、決して馬鹿にしたものではないですよ。 金額も手頃なところから、高額なところまでいろいろ用意されています。

fwkh9329
質問者

お礼

なるほど!と思いました!ありがとうございました!結局後日、新宿になってしまいやはりルミネの上になりました。それでもやっぱり迷ってしまいました。東京は選択の余地がありすぎて困ってしまいます。

関連するQ&A

  • 西武池袋線の脱線事故はトラック運転手は総額いくらの罰金(賠償金?)を払わないといけないのか?

    今日の西武池袋線の脱線事故、事故を起こした運転手は総額いくらの罰金、(賠償金と言うのですか?)を払わないといけないのでしょうか? 人事ながら気になります。 今日の例だけでなく、あーいう踏み切り事故での運転手の支払うお金はどれくらいなんですか? 私は1000万強くらいかなと思うのですが、高いですか?安いですか? やっぱり西武池袋線とか、山手線や埼京線など結構大きい路線によって、賠償金なども変わってくるんでしょうか? 教えて下さい、お願いします。

  • 埼京線日曜日の混雑について

    今度の日曜に仙台から関東のイベントに参加予定の者です。 新幹線で関東まで移動した後、池袋のホテルに寄ってから西武球場に行く予定です。 とにかく移動で疲れたく無いので、なるべく混まない移動方法を探しています。 ネットで10:00出発の条件で検索した所、仙台(新幹線)→大宮(埼京線)→池袋が乗り換えも含めて一番早いと出ました。 早く着くのはありがたいのですが、埼京線は乗ったことが無いので混雑具合がわかりません。ただ、よく埼京線は混んでいると言う情報を耳にするので少し心配です。 他の選択肢としては上野か東京まで新幹線で、山手線や地下鉄に乗り換えるルートがありました。 埼京線の大宮-池袋間と、山手線or地下鉄の東京(上野)-池袋間、どちらが混雑が激しいか、主観で結構ですのでご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 比較し辛い質問ですみません。よろしくお願いします。

  • 切符の領収書

    西武池袋線→都営大江戸線→JR山手線 西武池袋線→東京メトロ副都心線→JR山手線 西武池袋線→都営大江戸線→JR総武線→JR山手線 のどれかでいこうと思っているのですが、西武池袋線で最後までの領収書を発行することはできますか? 今日は西武池袋線→JR埼京線→JR高崎線で往復の出し方はわかませんでしたが、片道の出し方はJRへの切り替えが1回なのでわかりました。 よろしくお願いします。(駅員にいって個別に片道or往復までの切符と領収書を発行してもらうことは可能でしょうか?)

  • 西武池袋線の大泉学園駅から京王線下高井戸に行くには

    お世話になります。練馬区在住で最寄の駅は大泉学園です。 現在、子供が下高井戸にある学校を志望しております。 通学手段としては、 (1)大泉学園からバス→吉祥寺→井の頭線で明大前で乗り換えて下高井戸。 (2)大泉学園から西武池袋線→練馬で大江戸線に乗り換えて→新宿→京王新線で下高井戸。 (3)大泉学園から西武池袋線→池袋で埼京線に乗り換えて→新宿→京王線で下高井戸。 (4)大泉学園から西武池袋線→池袋で山手線に乗り換えて→新宿→京王線で下高井戸。 今のところ思いつくのは(1)~(4)ですが、この中でどの方法が楽で早いでしょうか? 朝は混雑するでしょうし、混雑していると乗り換え時間がどのくらいかかるかわかりません。 新宿で乗り換える場所も(いつも迷ってしまい)どの改札を利用すれば早いのか不明です。 どなたかご利用されていましたらぜひご伝授くださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • 新所沢、航空公園付近に住んでいる人通勤の事で教えて下さい!!

    新所沢に住もうと考えております。 (8:55に渋谷着) 1)西武新宿線でそのまま馬場まで行って、山手線で渋谷まで 2)所沢で西武池袋線に乗り換えて池袋まで。池袋から山手線or埼京線で渋谷まで この2通りが一般的なルートだと思うのですが、インターネットで検索すると、時間帯にもよりますが、1よりも2の方が早いようです。(5-10分ほど) しかし2は乗り換え2回です。しかも所沢って池袋線<-->新宿線の乗り換えって、確か階段でホームを渡らないといけなかったような。 あと、1だと座れそうな気がするのですが。。(甘いかな??) 座れなくても、慣れれば「あの座ってる人は次の駅で降りる人だ。」と狙えるかも知れません(笑)。。 あと混み具合や体感的など、など、、、など。 総合的にTOTALすると一体どっちが楽でしょうか?? (交通費は全額会社が出してくれますので、心配ありません。)

  • 池袋へ通勤~おすすめの街教えてください

    この春(4月ごろ)主人の転勤により関西から関東へ引越しすることになりました。 インターネット・雑誌で東京北部・埼玉南部(西武池袋線・有楽町線・東武東上線・JR埼京線)探しまくりましたが、土地勘がなくどこに住めば快適に過ごせるのかまったくわかりません(--; 先日、東京に行く機会があったので、インターネット・現地不動産会社からのFAXを参考にして、ひばりヶ丘で物件を2件(駅南側)見てきたのですが、あまりに道が狭くて驚いたのですが、たとえば西武池袋沿線上の他の駅付近の道路事情は同じようなものなのでしょうか? また、探していて気になったのですが、自衛隊駐屯地が目立ちました。近隣にある街のデメリットは何かありますか? 私は専業主婦で毎日家にいるので、住環境を重視していますが、主人のことを考えると池袋までの通勤時間は50分以内がよいかなと思っています。 以下、希望をまとめましたので、おすすめの街がありましたら、是非アドバイスお願いします。 ◆池袋への通勤(徒歩含む)に乗り換えなしで50分以内 ◇住環境良好(空気や騒音に敏感です) ◆近隣に緑がある ◆賃貸のマンション・アパート・テラスハウス ◇家賃13万円以内(管理費・駐車場込) ◆駅まで徒歩15分以内 以上、よろしくお願いしますm(__)m

  • 平日、東京駅近くのランチのお店を教えてください

    平日、東京駅近くでリーズナブルにゆったりランチの楽しめる お店を教えてください。 来月中旬、数年ぶりに学生時代に仲の良かった友人達と会う予定です。 会う場は皆の丁度中間地点の東京駅に集まろうと考えています。 そこで、東京駅近くでランチの美味しいお店を教えてください。  予算は皆主婦ですので、ひとり1000円~1500円位で探しています。   出してもひとり2000円までです。   人数は5人の予定です。 私以外は皆、お子さんが居る為子供の帰宅時間に合わせて帰ると 思うので。。。できれば時間ギリギリまで居られる駅から近いお店を 探しています。  和洋中問いません、数年ぶりの再会を美味しいランチと共に  ゆったり楽しめればそれでOKです。予約可能なら尚良いです。  どうぞ宜しくお願いします。

  • 西武池袋線ひばりヶ丘駅について。

    西武池袋線ひばりヶ丘駅について。 現在西武新宿線田無駅近辺に住んでいます。 ただ、仕事柄荷物が多く、田無に行くバス停までの距離と坂道を登らなければならないことを考えると、西武柳沢駅を利用したほうが近いため、西武柳沢から準急を利用して、高田の馬場で山手線乗り換え、上野方面に通っています。 この度12月に引っ越すことになったのですが、田無とひばりヶ丘のちょうど中間地点になります。 田無駅前のショッピングビルは21時で終わってしまいますが、ひばりヶ丘は23時or24時まで食品館がやっていたり、決めた家までの間に24時間スーパーがあったりするので、ひばりヶ丘を利用しようと思っているのですが、7時30~8時間の電車で比較的ひばりヶ丘から乗車しやすい電車はありますでしょうか? 7時半頃から考えると、急行・メトロ直通準急・快速・通勤準急が利用できそうです。 今使っている西武新宿線のほうは、通勤時間帯に5分程度高田馬場の到着が遅れるのが当たり前ですが、池袋線の到着はどのような感じでしょうか? 現在池袋線を使っている友人の話だと、比較的後部車両はすいているという話です。 乗換えを調べると「先頭、中後」と出るので、後部車両に乗ると山の手への乗換えに時間がかかりますよね? 荷物が毎日のように多く、電車に乗れないということがあると困るので、比較的空いている電車、乗り換えに関して教えていただければと思います。 あと、荷物が半端なく多い日が月に1~2度あるのでそういった日は各停を利用しないと回りの御迷惑になってしまう上に、自分自身が自分の荷物を管理できないので、各停だと池袋駅までどのくらいかかるのか教えていただきたいです。 どの乗り換え案内でも各停が出てこないので… ちなみに、毎日のように持ち歩くのは旅行で5~10日として販売されているキャリーバッグ程の大きさのある、布製バッグです。 長々と色々書きましたが、御意見よろしくお願いします。

  • 御茶ノ水まで近いところに引越ししたい!

    引越しを考えています。 会社が御茶ノ水にあるので、 御茶ノ水まで電車で1本、または乗り換え1回以内で行けるところに 引越しがしたいです。 丸の内線、西武池袋線、中央線、千代田線、山手線、埼京線上の駅で 家賃的に穴場スポットがあれば、教えていただきたいです。 また、最寄駅の近くにプール付きのジムが欲しいです。 どなたか不動産情報に詳しい方がいらっしゃいましたら、 教えてください。

  • 人材派遣・アウトソーシング

    一日からできる短期バイトがやりたくて 有名な某グッ○ウィルに登録したのですが、 支店の人の態度がイヤなので別のところに乗り換えようと思ってます。 同じような短期バイト派遣の会社で対応が良い会社があったら教えてください。 小さな会社でもいいです。 希望は池袋、または西武池袋線近辺です。 埼京線、山手線でも可です。 登録制バイトより、できることなら普通のバイトをした方がいいと よく言われますが、すぐ実家に帰省したいので今から始めるのはなあ… と思っています。

専門家に質問してみよう