• ベストアンサー

池袋での主婦ランチ

3人集まります。みんな関西の人間でそれぞれ関東で主婦やっていてとても久しぶりに会います。まだまだ育児真っ最中ですがたまたま会うことになり池袋を考えています。ひとりは埼京線ひとりは山手線、ひとりは西武池袋線です。幼稚園のお迎えもあるので束の間のランチですが少しでも長くお話していたい感じです。3人平等に池袋で降りて中間地点で適当な主婦のランチのオススメありませんか?「ゆっくり話せる」場所が第一希望です。経済的で美味しければなお良いのですが(*^_^*)よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi0215
回答No.2

★隠れ房 池袋 東京都豊島区東池袋1-41-4 池袋とうきゅうビル6F 050-5789-5190 各テーブルごとに囲まれているので個室のような感覚です。お値段も手ごろでお料理もおいしい ★天空の庭 星のなる木 東京都豊島区東池袋3-1 サンシャイン60 59F 03-5485-3939 半個室となっているがカーテンで仕切られているような感じ。晴れていれば遠くまで見通せる景色とちょっと贅沢気分になれるお料理です。 ★パリの朝市 池袋店 東京都豊島区西池袋1-1-25 スパイス池袋東武15F 0120-595-136 コース料理ですがランチは割と安め。上記に店舗に比べると高いですが、たまの息抜き・たまの女子会でしたら落ち着いて食べられるのでおすすめ ★オールデイダイニング「クロスダイン」 東京都豊島区西池袋1-6-1 ホテルメトロポリタン1F 03-3980-1111 ビュッフェです。時間制限がないのとタイムサービスで豪華なものが出る、品数が多い、どれも素晴らしくおいしいなど大好評でした。 ※どのお店も予約がおすすめです。当日言っても入店できない可能性が高いです。 ゆっくりとお話を楽しみながらのお食事ということで上記4店舗を上げさせていただきました。 どこも私が友人たちとランチを楽しんだお店です。お好みに合うお店があるといいのですが。

fwkh9329
質問者

お礼

たくさん候補を上げて下さり、とても参考になりました。実は後日、新宿になってしまい使うことができなかったのですが、この中ならホテルメトロポリタンと、思いました!時間制限がないのがかなり魅力的でした!今後、機会があると思うので、是非利用させていただこうと思います!ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#230940
noname#230940
回答No.3

池袋だと、鍋ぞうという店があります。 しゃぶしゃぶやすき焼きを食べ放題で、ランチタイムでも90分までの時間があります。 野菜やドリンクバーは自分で席を立って取ってこなければなりませんが、肉は店の人が持ってきてくれます。(店によって多少違うところもあります・池袋には3店舗あります) 一人1404円です。

fwkh9329
質問者

お礼

お肉なのにお値段も良心的でぜひ行きたいと思いました!結局、池袋ではなく新宿になってしまい、使うことができませんでしたが、池袋でランチする時は行ってみ混たいと思います!ありがとうございました!

• RosaCanina
回答No.1

デパートの上の階にあるレストラン街へどうぞ。 池袋なら、東武、西武、パルコ、ルミネ等、多くあります。 デパートと言えど、決して馬鹿にしたものではないですよ。 金額も手頃なところから、高額なところまでいろいろ用意されています。

fwkh9329
質問者

お礼

なるほど!と思いました!ありがとうございました!結局後日、新宿になってしまいやはりルミネの上になりました。それでもやっぱり迷ってしまいました。東京は選択の余地がありすぎて困ってしまいます。