• 締切済み

Facebook 友達削除

カナダと日本の遠距離恋愛になり、 1か月ほど前別れてしまった元彼がいます。 彼とはFacebook上で繋がっていました。 私はほとんど更新はしませんが、カナダに行った彼は よく友達にタグ付という形で写真がUPされていました。 けれど別れてから全く更新が無いなあ、と思っていたら 友達かも?の欄に出てきて、見てみたら友達から削除されていました。 振られたのは私の方です。私も近々留学へ行くので、 これからは彼氏彼女としてではなく友達として応援したい、と。 私的にはまだ未練があるのですが、しつこくしたくない、 純粋に彼の留学を応援したいという思いで全く連絡は していませんでした。(LINEなどで) けれど、Facebook上で元気な彼の姿を見れるのは嬉しかったし、 私が留学へ行った際も自分の頑張っている留学生活を 見てほしいなあとも思っていました。 けれど、友達削除をされた今、「そこまで嫌いになられてしまったか…」 ととてもショックです。もちろん私の方にまだ未練があるから そんなこと思うんだというのもわかっています。 今までおんなじ状況になった方、逆に元彼、元カノを友達から削除 したという方、どういう心境でしたか?(新しい人ができたから元彼、元カノ には見られたくないetc)そんなこと気にせず、前に進んだ方がいいことも わかっています。けれどお互い応援したいという思いなのに このようなことをされてかなりのダメージです。(まあ彼は口だけであって応援 したいとも思っていないのかもしれませんが…) 教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.2

未練がある場合でも、消すことはあります。友だち欄にいつまでも、名前があると忘れられないのがいやだったりで消したりもありますが、あなたが振られた立場なのでそれはなさそうな気もしますが、 消しちゃえ!っみたいなかんじで、 わたしも元彼を消しますよ。 1度けしてから、あーあとか思った事もありますが、もう消したのでいいやってかんじになります。 元彼と友達なんて綺麗事だとわたしはおもいます。どちらかに恋愛感情があっては友達だとはいえません。

回答No.1

新しい彼女に詮索されるのがいやで消したんじゃないですかね。 もう連絡を取っていないというところで、完全に縁が切れたと元彼が判断したんだと思います。