• 締切済み

Facebook 友達削除

カナダと日本の遠距離恋愛になり、 1か月ほど前別れてしまった元彼がいます。 彼とはFacebook上で繋がっていました。 私はほとんど更新はしませんが、カナダに行った彼は よく友達にタグ付という形で写真がUPされていました。 けれど別れてから全く更新が無いなあ、と思っていたら 友達かも?の欄に出てきて、見てみたら友達から削除されていました。 振られたのは私の方です。私も近々留学へ行くので、 これからは彼氏彼女としてではなく友達として応援したい、と。 私的にはまだ未練があるのですが、しつこくしたくない、 純粋に彼の留学を応援したいという思いで全く連絡は していませんでした。(LINEなどで) けれど、Facebook上で元気な彼の姿を見れるのは嬉しかったし、 私が留学へ行った際も自分の頑張っている留学生活を 見てほしいなあとも思っていました。 けれど、友達削除をされた今、「そこまで嫌いになられてしまったか…」 ととてもショックです。もちろん私の方にまだ未練があるから そんなこと思うんだというのもわかっています。 今までおんなじ状況になった方、逆に元彼、元カノを友達から削除 したという方、どういう心境でしたか?(新しい人ができたから元彼、元カノ には見られたくないetc)そんなこと気にせず、前に進んだ方がいいことも わかっています。けれどお互い応援したいという思いなのに このようなことをされてかなりのダメージです。(まあ彼は口だけであって応援 したいとも思っていないのかもしれませんが…) 教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.2

未練がある場合でも、消すことはあります。友だち欄にいつまでも、名前があると忘れられないのがいやだったりで消したりもありますが、あなたが振られた立場なのでそれはなさそうな気もしますが、 消しちゃえ!っみたいなかんじで、 わたしも元彼を消しますよ。 1度けしてから、あーあとか思った事もありますが、もう消したのでいいやってかんじになります。 元彼と友達なんて綺麗事だとわたしはおもいます。どちらかに恋愛感情があっては友達だとはいえません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

新しい彼女に詮索されるのがいやで消したんじゃないですかね。 もう連絡を取っていないというところで、完全に縁が切れたと元彼が判断したんだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Facebookで元カレとまだ繋がってる場合

    別れて一ヶ月になる元カレと、まだFacebookで繋がっています。連絡は別れてからは一切とっていません。 色々ありましたが、私が不安になりやすく、彼に不安を直接ぶつけすぎたことが原因です。 彼は趣味のページにいいね!をしたり、職場の人と友達になったり、そこそこ利用しているようです。 私は彼と付き合ってる間はあまり更新してませんでしたが、彼と別れてからは時間ができました。そのためまだ未練はありつつも、新しい出会いのために、まだ別れて一ヶ月ですが、旅行に出掛けたり、地域のイベントに参加したり、新しい趣味を始めたりと頑張って毎日を充実させています。 なのでFacebookで日記を更新したいと思うようになったのですが、元カレに未練がましいと、うっとおしく感じられないか心配です。 友達から削除できればいいのですが、それもできません。 結局は未練があるため、彼を友達から削除できないのですが、Facebookでその他の友達と交流もしたいし、旅行やイベントの記録を残して、毎日ちゃんと楽しんでると、自己満足したくもあります。 まだ未練があるうちは、更新したくてもやめておいたほうがいいでしょうか。 ご意見お願いします。

  • facebookから元彼を削除して忘れたいです

    Facebook上で未だ繋がっている元彼を友達削除したいと思っています。 共通の友達もいるので、削除すれば元彼の画面に「知り合いかも?」と、私が現れると思いますが、私の画面にも、元彼が「知り合いかも?」として現れるのでしょうか? つらい思いを乗り越えて、ようやく心の整理がついたので、もうこれ以上彼の名前も見たくないのです。これを回避できる方法があれば、教えていただけないでしょうか。

  • Facebookで元カレとまだ繋がってる場合

    振られた元カレとFacebookで友達でい つづけて、気にせず日記を更新してる かたいますか? 別れて一ヶ月の元カレがいます。 彼とは同じケンカを繰り返していて、 いろいろありましたが、私の不安にな りやすく、それを彼にぶつけてしまう ところが引き金となって、別れになり ました。 彼とはまだFacebookで繋がっています 。でも彼は今までどおり趣味のページ にいいね!をしたり、職場の人と友達 になったり、見に行った野球の試合を 日記にアップしています。それはもと もと私と見に行こうと言っていた試合 でした。 私も趣味に旅行に、出来る限り毎日充 実させるようにしていましたが、いつ も彼のことを考えてしまい、むしろ彼 が私のなかにいなくなってしまうこと が辛くて、未だに苦しい毎日です。 でも彼は私がFacebookでまだ友達であ っても、今までどおりの感じでいて、 さらに苦しくなってしまいました。 未練があり、友達からも削除できず、 苦しいです。 とりあえず彼の投稿がニュースフィー ドに表示されないようにしましたが… 。 私もFacebookをもっと活用したいと思 っているものの、彼を意識してしまっ てできずにいます。 私はこれから立ち直れるのか、不安で たまりません。 今は彼をもう一度振り向かせたいです 。。

  • 元カレとFacebook

    彼と別れましたが、Facebookで友達のままです。 私は未練があるので、友達のままがいいのですが、彼は優しいので削除したくてもできないだけなのかも…と思います。 あと、どうしても彼の投稿が気になってしまい… 消すべきでしょうか…

  • 彼氏がFacebookやめてといいます

    彼氏にFacebookやめてほしいと言われています。 理由は元カレと私が友達になっているからです。 彼氏のFacebookには元カノもいるし、コメントもちゃんと返しています。 女友達とも楽しそうにコメントのやりとりをしています。 コメントがきたら返さないと悪いと思ってるみたいで、 それにしても公開でそこまで仲良くする?って感じです。 前に、私が見ているところで女の子と仲良くして欲しくないと言ったのですが、 そのときはごめんね、もうしないと言ってくれました。 私もかなりのやきもちやきなのに、 Facebookも見たくないのに気になってログインしてしまいます。 彼氏のことが大好きで、むこうもすきでいてくれているのはわかります。 でも、なんで自分はやきもちやきをやかすようなことをして 私にはFacebookやめてというのでしょうか。 本人にはとてもじゃないけど言えません。

  • facebook退会すぐ友達リストから消えますか

    友人から誘われfacebookを始めたのですが そんなに需要もないし最近別れた彼がやっているのを見つけてしまったので 退会することにしました。 退会する前に一度元彼のところを見に行ったときに 誤作動で彼の友達に申請を送ってしまっていたみたいで 許可されてからそのことに気が付きました。 夜中に申請して朝許可されているのに気が付きすぐフォローを外してから アカウントを削除したのですが、この人と友達になりました。というような 通知がタイムラインに載るのでしょうか。 アカウントは削除したけど完全削除になるまで2週間かかるので それまでその人の友達リストの中に私もいるのでしょうか。 彼とは年齢が違うし共通の友人なんているわけないので もし彼にバレたら怪しいと思われてしまいます。 やはりSNSはやらないのが一番ですね。

  • 元カレと別れて元カレと友達として付き合うことになっ

    元カレと別れて元カレと友達として付き合うことになったら、元カレにディズニー行ったり旅行行ったりしたら、その度にお土産買ってきますか⁉️ 彼は、元カノと六年も付き合っていたらしく、しかも元カノのお母さんが大家さんで、家賃を安くしてもらって、今そこにずっと住んでます 元カノも、もちろん上の階に住んでます 彼いわく、元カノとは友達だし、元カノに、フラれてるから、よりを、戻すことは絶対にないといっています しかも、元カノには、彼がいるとのことです でも、遠距離みたいで 彼のインスタにも、毎回元カノがいいねをつけています 彼は、本当に仲のよい友達と思っていて たまに、元カノと飲みに行ってるみたいです 元カノ浮気2回ほどしていたみたいで そうゆう人って、さみしくなったら、元カレにきそうで、なんか怖いです 元カノ、まだ彼に未練あるのでしょうか⁉️ それとも、彼も自分のものだと思っているのでしょうか⁉️

  • 別れた人とFacebookでの繋がりについて。

    別れて1年近く経つ元彼が、Facebookで私と友達解除をしていました。 昨年末までは、私がFacebookやLINEのタイムラインに投稿したものに時々、彼がいいね!を押してましたが、連絡は取ってません。 Facebook内の友達整理をしようと思った時に元彼がいないのに気付きましたが、何となく怖くて元彼のページは見てません。 お互い嫌いで別れたのではないので、どちらから一方的に別れようと言った訳ではないです。 ですので、正直未練は多少はありますし、友達解除されていたのは、少しショックでした。 やっぱり、友達解除するっていうことは、私の事はもう吹っ切れたって事ですよね? そう思うと、元彼と連絡を取りたいっていう気持ちが大きくなってしまいます。 今までも、元彼がいいね!と押してくれると携帯に元彼の名前が表示され、その度に連絡したくなり、我慢するの繰り返しで、しばらく元彼の事ばかりを考えてしまってました。 正直、復縁したい気持ちがありますが、元彼は仕事も忙しく、せっかく吹っ切れたところに連絡をして、迷惑をかけるのも嫌です。 やっぱり、連絡をしない方がいいですよね? 今まで、お付き合いした人を別れてからもこんな風に思った事がなかったので、どうしたらいいのか分かりません。 アドバイスをお願いします。

  • Facebook 友達について

    Facebook上で友人を見つけ、友達申請をしました。 本日、Facebookからその友人が友達を承認したという通知が届きました。しかしその後、その友人のページにいくと「+友達になる」という表示になってました。 人数の表示は1人増えていましたが、自分の友達の欄にもその友人はいなく、最近のアクティビティにも「hotsummer777さんと◯◯さんが友達になりました」の表示が消えていました。 お知らせの欄には、承認したという連絡は残っています。 それは承認後、すぐに削除をしたという意味でしょうか?とくにトラブルがあったとかではなく、普通の友人だったので、非常にショックです…。Facebook上に共通の友達も何人かいます。 詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • FACEBOOKの友達から一瞬消えた

    はじめまして。 facebookの件で質問させてください。 先ほど、facebookをiphoneであけた際、ずっと携帯が考え中だったのですが操作はできたので、進めるとある一人の友達がいなくなっていました。自分の友達にもいなかったし、メッセンンジャーにもいなかったです。 しかし、その後、考え中が終わり普通になると、その友達が復活していました。 共通の友人にもいるし、私の友人にもいるし、メッセンジャーでは最終ログイン 時間前となっていました。 この人は10時間前にログインして、アカウント削除でもしたのでしょうか? アカウント削除しても数日名前が残ると思うので、それで残っているのでしょうか?その考え中の間、ほかの友達とかは普通にいたのに、その人に限ってそのようにバグったので、なぜか知りたいです。すごく仲良かったのに、今、距離を置いているひとなので、気になります どうぞよろしくお願いします

このQ&Aのポイント
  • ThinkPad X13(Windows11にアップグレード済)にてZOOMを使用した場合、相手側に聞こえる音声が途切れ途切れのようになり、非常に聞き取りにくいです。
  • USB接続のマイクを接続すれば問題は解消されますが、ネットワークの問題ではないことが分かります。
  • 対処方法や改善策について情報を教えてください。
回答を見る