彼のアイドル愛と私の葛藤

このQ&Aのポイント
  • 彼とは中学の頃からお付き合いがあり、お互いが家内も紹介済みな仲なのですが。どうやら、彼はアイドルが好きなようです。
  • 男性がアイドルを好きになることが理解できない私は、彼のことが少し気になる一方で、話しません。
  • 彼のアイドル愛と私の葛藤。彼が楽しそうに過ごす姿を見ると幸せな気持ちにもなりますが、自分より年下の女の子に興味を持つことには戸惑いを感じます。
回答を見る
  • ベストアンサー

アイドルに詳しい彼

友達以上、恋人以上の彼について。 彼とは中学の頃からお付き合いがあり、お互いが家内も紹介済みな仲なのですが。 どうやら、彼はアイドル(特に、モー娘。)が好きなようです。買い物、寝る、一緒にいる時、彼女達の話ばかりします。 隣にいる私のことも少しは気にして欲しいなと、たまに思う反面、楽しそうに過ごす彼を見ると幸せな気持ちにもなります。 私は、男性がアイドルを好きになることが理解出来ません。顔が可愛くて癒されるのかな?と思います。ただ、自分より年下の小学生、中学生や高校生の女の子に興味がわく、話したこともないのに、正直気持ち悪いです。 しかし、気持ち悪い、と言うと落ち込むようです…。こういう人って何を考えてるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

彼氏として見ると私も苦手なタイプですが 一人の人としてみると、 ああ、趣味なんだなって 理解いざる終えない感じですかね。 人から趣味や好きなものを取り上げることは出来ませんから アイドルに走る男性って 男らしさに欠けちゃうんですよね、わたし。 これも偏見なんでしょうが、 楽しそうにしてる彼氏が好き それで、いいんじゃないですかね

mizunoako
質問者

お礼

最後の一文に、共感しました。 楽しんでる彼を大切にします。 回答ありがとうございました。(^^)

その他の回答 (1)

noname#202323
noname#202323
回答No.1

彼がアイドルを好きになる理由は可愛いからです。だからその事ばかりを話すのです。と言う事で、男性は可愛い女性に好意を寄せる傾向がございます。その中で、アイドルも該当すると思います。 しかし、彼には困ったものです。これだけアイドルの事ばかり話しをすると言う事は、相当です。特に、性的な事を考えていると思ってしまいます。貴方としましては、厳しい一言を言うべきです。納得に繋げる意味におきましても、なおさらです。 アイドルが好きな男性は、性的な事を考えている人がほとんどと思います。そして、やってはいけない事をすると犯罪に繋がってしまいます。それは、彼にも言えます。貴方は今後の為に言いたい事を言う事です。 貴方は彼を大切にする事です。とは言え、犯罪に繋がる事はさせない様にしましょう。それが、幸せな人生を生きる事に繋がるはずです。素敵な時間を過ごしましょう。そして、納得に繋がる行動をする事を心掛けて下さい。

mizunoako
質問者

お礼

なるほど、勉強になります。 これからも、大切にしていこうと思います。 回答ありがとうございました。(^^)