彼のアイドル愛と私の葛藤

このQ&Aのポイント
  • 彼とは中学の頃からお付き合いがあり、お互いが家内も紹介済みな仲なのですが。どうやら、彼はアイドルが好きなようです。
  • 男性がアイドルを好きになることが理解できない私は、彼のことが少し気になる一方で、話しません。
  • 彼のアイドル愛と私の葛藤。彼が楽しそうに過ごす姿を見ると幸せな気持ちにもなりますが、自分より年下の女の子に興味を持つことには戸惑いを感じます。
回答を見る
  • ベストアンサー

アイドルに詳しい彼

友達以上、恋人以上の彼について。 彼とは中学の頃からお付き合いがあり、お互いが家内も紹介済みな仲なのですが。 どうやら、彼はアイドル(特に、モー娘。)が好きなようです。買い物、寝る、一緒にいる時、彼女達の話ばかりします。 隣にいる私のことも少しは気にして欲しいなと、たまに思う反面、楽しそうに過ごす彼を見ると幸せな気持ちにもなります。 私は、男性がアイドルを好きになることが理解出来ません。顔が可愛くて癒されるのかな?と思います。ただ、自分より年下の小学生、中学生や高校生の女の子に興味がわく、話したこともないのに、正直気持ち悪いです。 しかし、気持ち悪い、と言うと落ち込むようです…。こういう人って何を考えてるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

彼氏として見ると私も苦手なタイプですが 一人の人としてみると、 ああ、趣味なんだなって 理解いざる終えない感じですかね。 人から趣味や好きなものを取り上げることは出来ませんから アイドルに走る男性って 男らしさに欠けちゃうんですよね、わたし。 これも偏見なんでしょうが、 楽しそうにしてる彼氏が好き それで、いいんじゃないですかね

mizunoako
質問者

お礼

最後の一文に、共感しました。 楽しんでる彼を大切にします。 回答ありがとうございました。(^^)

その他の回答 (1)

noname#202323
noname#202323
回答No.1

彼がアイドルを好きになる理由は可愛いからです。だからその事ばかりを話すのです。と言う事で、男性は可愛い女性に好意を寄せる傾向がございます。その中で、アイドルも該当すると思います。 しかし、彼には困ったものです。これだけアイドルの事ばかり話しをすると言う事は、相当です。特に、性的な事を考えていると思ってしまいます。貴方としましては、厳しい一言を言うべきです。納得に繋げる意味におきましても、なおさらです。 アイドルが好きな男性は、性的な事を考えている人がほとんどと思います。そして、やってはいけない事をすると犯罪に繋がってしまいます。それは、彼にも言えます。貴方は今後の為に言いたい事を言う事です。 貴方は彼を大切にする事です。とは言え、犯罪に繋がる事はさせない様にしましょう。それが、幸せな人生を生きる事に繋がるはずです。素敵な時間を過ごしましょう。そして、納得に繋がる行動をする事を心掛けて下さい。

mizunoako
質問者

お礼

なるほど、勉強になります。 これからも、大切にしていこうと思います。 回答ありがとうございました。(^^)

関連するQ&A

  • 歌って踊れるアイドルになりたいんですが…

    私は歌って踊れるアイドルになりたい中学2年生です。 顔も全然可愛くないし、足も細くなければ、長くもありません(´・_・`) そしてスタイルも全くよくありません。 でも昔からアイドルが大好きで、 「私もああいう風になれたらな…」 と思っています。何回も諦めようとしましたが無理でした。 そして、最近仲の良かった友達がアイドルになりました… その子は顔も可愛くて、スタイルもよくて、身長もすごい高くて芸能人じゃないのがおかしいくらいの女の子でした。 その子がアイドルになってから、私は今までよりも、もっと「アイドルになりたい!」という気持ちが強まりました。 でもアイドルになれる気が全くしません。 なので親にも、友達にもこれは言ったことがありません… 私はどうすればいいのでしょうか… 諦めたほうがいいのか、まだ諦めなくてもいいのか、なにかアドバイスなどをもらえると嬉しいです! 長文失礼しましたm(_ _)m

  • アイドルに恋。

    私にはすごく好きな人がいます。 相手は、10以上離れた年下の男の子。 そして、その年下の男の子は、まだデビューもしていないアイドルです。 都心から離れたとこにすむ私はコンサートでしか彼に会えません。 番組収録にも行きたいけれど、仕事もあります。 現実が見えてないのはわかるけど、でも、嫉妬する気持ちは、今まで恋をした時の感情と同じなんです。 すごく好意を持ってくれる男性もいるのですが、私の心の中は、そのアイドルの子しか考えられません。 これって恋してますよね?? 現実をみれていないとはっきりいいたいですが、私の中では、今の状況がすでに現実なんです。 失恋すらできない状況、どうしたらいいですか?

  • 私がかつて応援していたアイドルが

    人をいじめる人間であることが分かったのですが、アイドルの中にも人をいじめるような人間もいたりするものなのでしょうか? 私は、もう10年以上前になりますが、あるアイドルを応援していました。まあ、メディアに出るアイドルではありませんでしたが。既に芸能界を引退して、旦那さん見つけて結婚して娘さんもいます。 こんなことが分かったのは、今は彼女とTwitterで相互フォローして年に1〜2回くらい、一緒に食事したりもしているのですが、その中で突然、娘が学校でいじめている女子生徒を一緒にいじめているという話を語ってきました。 「長年の付き合いだからいうけど、アイドルなんてこれが現実だよ。そんな人格者ばかりじゃない。これが真実だよ。」と言わるました。 現実を知ってほしいという意味を込めたそうです。 彼女自身も、中学時代いじめをやっていたそうで、そのことについて何ら反省はしていないそうです。何でも、スタイルに自身があるからこそ、いじめの対象の女子の体型を笑ったりしていたそうで、そうしたいじめのやり方は娘さんにも引き継がれているとのこと。 それでも嫌いにはなれず、連絡取っていますが、正直ショックですね。

  • アイドル好きの彼氏について

    こんにちは。 今20歳で同じ年の彼氏がいます。 前から仲が良くて付き合ってからも長いです。 順調だったのですが、1つ悩みができてしましました。 今年に入ってから彼がアイドル好きになったことです。 アイドルが好きなことを否定するわけじゃないし、私も好きなアイドルがいるので気持ちはわかります。 でも限度が超えてきているんじゃないかなーと思い始めました。 最初は可愛いくらいだったと思うのですが最近は、握手会、LIVEに定期的に有休を取って行くようになりました。 お金があまりないはずなのに、一回一万円近くのお金を払ってイベントがあるたび応募して行きます。 写真集を買ったりもして、Twitterは私への返信をしてない時ももっぱらアイドルの画像や動画、ブログ更新のお知らせをリツイート、ファボしています。添い寝配信?みたいなのも私と電話しながら見てました。 画像も露出をたくさんしてるものが多く、そういう対象になってもおかしくないものが数え切れないほどです。 まだ特定のメンバーならわかるのですが、不特定多数にそんな感じです。 彼女として、この人は女好きで女ならなんでもいいのかと思ってしまいます。 前、我慢できなくてそう聞いた時は、はーーとため息をついてショックだわーと言っていました。 彼いわく私とは友達のようにじゃれたりバカにしあってるのが楽しいみたいで、私とどこか出かけるために仕事を頑張っているらしいです。 でもそれって彼女なの?という感じがします。 しかも私といる時もアイドルの動画を見たりして、私と見比べてブスだな~とかこんな可愛い子とデートしてぇ~とよく言ってます。 私はもう聞き飽きたふりをして受け流しているのですが、一人になったとき思い出して泣きそうになります。 彼は私に嫉妬してほしいのか、私の反応を見ていつもニヤニヤしています。 それをやめてと言ったこともあります。でも言えば言うほど、嫉妬してると思って喜んでます。 会えなくて寂しい思いをしているのは私だけなのかとか、そんなに可愛い人が好きならそっちと付き合えばいいと思ってしまいます。 そう思うのは嫉妬だということもわかってます。 でも彼の頭の中はきっと私よりそのアイドルのことを考えてる時間の方が長いと思うんです。 本当はやめてほしいと言いたいけど でもそれが彼の仕事のストレス解消法なら仕方ないと許したい気持ちもあります。 このぐちゃぐちゃな感情が辛くて、日々寂しいです。 こんなことで別れたくはないのですが、どうにかしたいです。 なにか諦めがつく考え方はありませんか。 一緒にいる時は彼は幸せそうにしているので、余計辛いです。 アイドルと彼女が別なのはわかっているけど、とても寂しいです。 同じ経験をしたことのある方、なにかアドバイスしてくださる方お願いします!

  • 元アイドルオタクは引きますか?

    元アイドルオタクですの30代男です。 タイトル通りなのですが、元アイドルオタクって引きますか? 女性の方に正直に回答を頂きたいため、私の恥ずかしい過去を書きたいと思います。 10年ほど前、ハロプロオタクとして仲間と楽しく過ごしていました。 私の世代は、高校生時代にあややが流行り、同級生があややのモノマネをする時代でした。 当時は全くアイドルに興味がなかったのですが、たまたま録画してあったMステでメロン記念日を見て興味を持ちました。 私自身、アイドルオタクに対して偏見があったのですが、当時はISDNからADSLに切り替わったこともあり、ネット全盛期で仲間も多くなりハロプロに嵌っていきました。 その頃にも、良い大人が若いアイドルを追いかけている事に偏見はあったのですが、私自身大学生だったこともあり、またオタク仲間にライブに子供を連れてくる既婚者もいましたし、当時で40歳以上のオタク仲間もいましたので、次第に偏見もなくなっていきました。 当時の私は、自分でも何と言っていいのか分らないのですが、とりあえず誰が好きか?というよりも暴れるほうが好きという状況でした。 アイドルのライブは見る事も楽しいのですが、見えなくてもいいから仲間と暴れる事のほうが楽しかったと記憶しております。 今で言う、「オタ芸」ってやつです。 「オタ芸」をするためにライブに行っていましたので、良い席でもわざわざ席を替わってもらっていました(1階真ん中→2階後席とか)。 もちろん、オタクとして推しは必須なので、自分なりにかわいいと思う子を推しにしていました。 オタクには先見の明も必要なので、モー娘が全盛期を過ぎた後は、オタク内ではハロプロキッズの話題が持ちきりでした。 当時中学生だったベリーズ工房の「ももち」とか、まだ世に出ていなかった頃の「℃ute」に興味を持つ事がオタクの中では当然という流れでした。 私もその流れに乗って、「この中ならももちかなぁ?」とか、「℃uteの中なら愛理かなぁ?」とオタク仲間には言っていたのですが、内心、「ロリコンだろ」って気持ちがありました。 ただ、アイドルオタク独特の父性的な感覚はあったと思います。 以上が私の恥ずかしい過去なのですが、後悔はしていません。 自分なりに楽しみましたし、色々な人と出会えたのでいい経験になりました。 「ももち」がテレビで流行った時は、「この子のデビューの時に握手会行ったよなー」とか、℃uteがyoutubeの「踊ってみた」で注目を浴びたときは、「インディーズから知ってるし、デビューの時のライブ&握手会行ったなぁ」と、今のオタクに対して優越感を感じる事があります。 フットボールアワーの岩尾がベリーズ工房好きを公言したときも、好きな曲が「付き合ってるのに片思い」と聞いて、「あ~初期を知らないんだな」という優越感がありました。 私自身、「付き合ってるのに片思い」という曲は知りません。 その頃にはアイドルオタクを卒業していましたので。 今になって冷静に考えると、当時の私はロリコンと言われても仕方ないと思います。 ただ、私も年上とも付きあった事がありますし、あまりロリコンという自覚がありません。 今の彼女は私より一回り下なのですが、私の過去を正直に話すと、恐らくロリコンだと思われるでしょう。 私も一回り上の彼女がジャニーズJr好きだと引いてしまうので、同じ感覚かと思います。 長くなってしまいましたが、やはり元アイドルオタクって引きますか? 今の彼女には、メロン記念日が好きだったことや、太陽とシスコムーンの小湊さんが好きだったことは伝えているのですが、当時中学生のももちと握手した事は伝えていません。 当時のノリだったとしても、私の経験をそのまま話したら引きますよね。 私が彼女の立場だったら、完全にロリコン扱いすると思います。 今でも私の中で、「懐メロ」にアイドルの曲を思い出してしまいますし、アイドルに対して敏感になっている気がします。 やっぱり元アイドルオタクって引きますよね。 彼女と付き合い続けたいのであれば、彼女には言わないほうがいいですよね? 女性の方のご意見をお待ちしております。

  • 幸せって何?

    皆さん、恋人いますか? 僕には彼女がいます。僕は22歳相手は15歳 お互い家族公認の仲です。 お互い障害者でもあり、障害者親子の会で知り合いました。 2年以上続いています。 僕は、彼女と買い物に行ったり、4人でカラオケに行ったり、楽しい日々を送っています。 あと、障害者の会で一緒に居たり。色々な話をしたり 僕は、お金を使うことが幸せだと思っていました(カラオケや娯楽に行く)(買い物に行って、ケーキを一緒に食べる) だけど、彼女は「絶対に買い物に行かなければ!!」ではなく、「一緒に行けたら良いなー」ってぐらいの気持で 約束してて、どうしても、親が忙しくて、買い物に行けそうにないってお断りしても、大丈夫だよって言ってくれる 我儘は言わない。 彼女は、障害者の会で一緒に話す。家でDVDを見る。一緒にいるだけでも楽しそうなんです。 と言う事は、僕と会うことだけでも、幸せなんでしょうか? 娯楽や買い物に行って、お金を使うだけが幸せじゃないって事ですか?

  • もう一度振り向いてほしい。。。

    私には約1年間付き合った彼氏がいて最近彼から一方的に振られました。 私はそれから私を好きといってきた一つ年下の子がいて、別れてから遊んだり、メールをしたりして、一緒にいてドキドキしたり、会いたいなと思う事が沢山あったので、付き合いました。 ところが年下の彼と付き合ってから、2~3週間後に別れた彼氏がやっぱり好きだから私とよりを戻したいと言ってきました。よりを戻すつもりだったといってきました。 一週間が経って、彼に私は年下の彼との事を話しました。それを聞いた彼は、それは自分がまいた種だから受け止めるし、これから大切にするからといいました。私は言ってほしい言葉を彼は言ってくれたという気持ちと、この人なら幸せにしてくれると思い年下の彼を振って彼とよりを戻しました。 しかし、実際戻るとドキドキもせず、好きとかという感情が感じられなかったのです。 逆に年下の彼のことばかり考えてしまいました。 会いたいと思うのも年下の彼でした。そこではっきりしてしまったのです。 私は彼にそれをいい、今度は私から別れました。 そして年下の彼に私の気持ちを伝えました。 彼は、あれから何もしたくなくて、私のことを好きだったといいました。でも、それから友達などに相談したら、結構整理がついて私とは仲のいい友達としてやっていければそれでいいと思ってて。今色々忙しくなって、彼女って言う余裕ないかな。とか言われました。でもその反面、勝手だとも言われました。 本当に後悔をしました。罪悪感でいっぱいです。あたしがすべて悪いのは分かっています。 でも今年下の彼が本当に大好きです。 もう無理ですか? どうしたら1度離れた人の気持ちを取り戻せますか? どうされたらもう一度好きになりますか?

  • 女同士の恋愛

    私は1年以上前から同性の恋人がいます。 本当に仲が良くて幸せです。 でもずっとこの関係でいるのは難しいことだと思います。 私は今の恋人とはずっと一緒にいたいんです。どんな関係になってもです。 恋人は私が幸せならそれでいいと言ってくれていますが、私の幸せはずっと今の恋人と一緒にいることなんです。 いつかは恋人ではなくなるときが来るとしても離れるのは嫌です。 どうなる方法があるんでしょうか。 本当に悩んでいます。

  • お子様写真入りの年賀状について

    先ほどから、ふと思った事なので、前の質問や回答を探したりしていたのですが。 もらった側の意見ばかりが多く、あまり歓迎しないご意見が多数あるように思います。 送った側のご意見はどうなんだろうと聞きたくなりまして。 私の個人的な意見なのですが、昔の恋人と年賀状だけのお付き合いですが、 お子様入りの年賀状が送ってきます。 手書きで今年中学生です。とか今年小学4年生です。とか書いてくれて。 私はそんな年賀状が嬉しい立場なんです。だってお子様写真入りの年賀状を送ってくれるということは、 それなりの親しい仲でないと送れないと思っている者ですから。 ただの嫌がらせや余ったから、というだけだったら、送らないだろうし、手書きを添えるなんてこともしないだろうと思っていますから。 だから私は嬉しいんです。幸せに暮らしているんだな~と思って。 でも、お相手は結婚しているので、それに対して、どう反応してあげたらいいのかなと戸惑うことはあります。 送る側のお考えといたしましては、 やはり、親しい方という意識の無い方へは送らないですか?ただ単に年賀状のお付き合いという方へは、送るのを躊躇いたしますか? お子様の写真に対する反応を期待しますか?スルーしてもらってokだよって気持ちが普通ですか? また、他に何か思うことはございますか? もし、よろしければご意見をよろしくお願いいたします。

  • 彼女持ちを振り向かせたい

    1年前に出会い、1ヶ月前に初めて飲みに行った男性を好きになりました。 彼は2歳年下の24歳。延べ5年、高校時代からお付き合いをしている彼女がいます。 彼女とは「いつか結婚する」と言っています。 彼を振り向かせたいです。 でも、どうしたら私に気持ちが向くのか・・ アドバイスお願いします。 今の私と彼の関係は「友達以上恋人未満」です。