ダイアログボックス内の文字をコピーする方法は?

このQ&Aのポイント
  • ダイアログボックス内の文字をコピーする方法について教えてください。
  • ショートカットメニューの灰色になっている部分を使うための設定方法を教えてください。
  • エラーメッセージが表示されているときの文字を手入力せずにコピーする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイアログボックスに表示される文字を複写したいのです。

ダイアログボックス内の文字をコピーするにはどうすればいいですか。  右クリックメニューの「コピー」は灰色で使えません。  エラーメッセージが表示されているときの文字をコピーできれば、なにかと便利なのですが、現状では手入力しております。  ショートカットメニューの灰色になっている部分を使うにはどのように設定すればいいでしょうか。 ##問題を解決すべくダウンロードしたソフト##  ベクターから COPYIT←一応これで代用は可能、fwdt←設定がわかりにくい。 ##検索したサイト##  googleとかで探してみましたが、うまくいきませんでした。 ##こちらの仕様##  ウィンドウズMEです。 ##回答して頂ける方々へ##  よろしく御願いいたします。   のりのり55でした。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • L_E_D
回答No.2

範囲選択できない文字列もクリップボードにコピーできる「Get!Get!」というフリーソフトがあります。 これを使用すれば、ダイアログなどに表示された文字列を強制的にクリップボードにコピーすることができます。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/02/14/getget.html
norinori55
質問者

お礼

ありがとうございました。   早速ダウンロードしました。 これいいですねぇ コピーしたい文字にドラッグすると文字列を得ることができますね。  操作も簡単です。   ほかにもどんなソフトがあるか知りたいのでしばらくはここを締め切らずに置いておきます。   

その他の回答 (1)

noname#8333
noname#8333
回答No.1

文字を選択できるのでしたら、「ctrl」+「c」でほとんどの物はコピーできるんですが…。 ダイアログボックスとなると、やっぱりソフトをダウンロードするしかないのでは??? すいません、なんかアドバイスにもなってませんね。

norinori55
質問者

お礼

ありがとうございました。  CTRL+Cだいたいコピーできますね。 ダイアログボックス等では、コピーができないのでスクリーンキャプチャを利用してそれをみながら、エラーメッセージなどを手入力してます。  なーんでコピーさせてくれないのでしょうね。 これもマイクロソフトの陰謀だぁ....  っとなんでも陰謀にしてしまう私。。。。  笑