• 締切済み

教えてください

Tomishoの回答

• Tomisho
回答No.1

こんにちは。 rocksteady1234さんのおっしゃる「途中で画面が消えていてエラーが出ました。」というのがどのようなエラーメッセージなのかはわからないので、ここからは推測になりますが、ウォークマンのようなUSB機器は精密機器なので、パソコンから外すときにケーブルをそのまま抜いてしまうと、データベースが破損して、中のデータが消えてしまうことがあるようです。 なので残念ですが、ウォークマンの中から消えてしまった曲については、取り戻すことはできないと思います。。 ウォークマンのデータベースが破損した状態のまま使い続けるのは危険なので、以下の手順で、ウォークマンの初期化を行なってみてはいかがでしょう。 -------------------------------------------------- (1)まず、ウォークマンをパソコンへつなぎ、まだ消えていない曲をパソコンへ逆転送します。 逆転送の手順は、以下のページを参考にしてください。 http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/howto/import_wm.html (2)ウォークマンに残っている曲がx-アプリに転送できたら、ウォークマンの初期化を行ってください。これでデータベースが初期化されます。 http://qa.support.sony.jp/solution/S1212069005962/ ※中に入っている曲などはすべて消えてしまうので注意してください。 (3)初期化が完了したら、(1)でx-アプリに逆転送した曲をもう一度転送しなおしてください。 -------------------------------------------------- あまりお力になれずすみませんが、残っている曲も破損して消えてしまう前に、以上の手順を試してみてください。