• ベストアンサー

夏にぴったりの香水を探しています

冬に買った香水が友人から不評です。 最近暑くなってきたんで、すっきりとした感じの香水がいいんじゃないかと思うんですが何かありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_taka71i
回答No.3

僕はジョリカドーのオールドパムファムを使っています。 甘さとスパイシーさのバランスがいいので、まさに夏にぴったりの香りだと思います。 香りが長持ちするので、少量で満足できる点も気に入っているポイントです。

その他の回答 (3)

• nuvoug71
回答No.4

もしかしたらつけ過ぎが原因かもしれませんね。つけすぎるとどんなにいい香りの香水類も強烈になっちゃいます。 ずっと同じのをつけてると鼻が慣れてしまうので、つけすぎちゃう人が多いんですよ。軽く1箇所にワンプッシュするくらいがちょうどいいです。

• kanae1021
回答No.2

夏はさわやかな香水がいいですよね! 有名な香水だと エルメス ナイルの庭 MARC JACOBS DAISY がさわやかな匂いだと思います 私が柑橘系で一番好きなのは パシャです パシャは本当に柑橘!って匂いです

回答No.1

夏といえばやっぱり柑橘系のフルーツかな、と私は思います。 この間大型のショッピングモールに行って香水を見たときも、店員さんに「グレープフルーツの香水が新発売です」とおすすめされました。 レモンやグレープフルーツなどのさわやかな香りがいいんじゃないでしょうか。 まぁ、実際にお店などに行ってお話をきくのが一番いいと思いますが、参考程度に。