• ベストアンサー

solarisのcコンパイラでコンパイルすると日本語はエラーがでます。

k-841の回答

• k-841
回答No.1

すいません、これだけでは全く状況がわからないので回答できません。 最低限、何がしたくて、どの部分に日本語を使って、どのようなエラーメッセージが出たかだけでも補足してもらえないでしょうか。

touch_me_8
質問者

補足

土日をはさんでしまい遅くなりました。すいません。 もう一回やってみると今度は日本語を入力したら文字化けしました。 printfで表示させる文の中と/**/の中に書くコメントに日本語を使いたいです。 この前は日本語は表示できてコンパイルすると、日本語だけ緑色で表示された のですが。