• 締切済み

ガラケーで

ガラケーを使って i-modeで検索して imenu その他のケータイサイト になかったので PCサイトをみました その際 サンプル動画をクリックをしたところ 再生しますか?と表示されたのでクリックして観ようとしたところ画面にはなにも映らず 再生時間の表示が 赤く表示されました いままで再生時間のところは白く表示されるので 赤くなったのは初めてですこれって大容量だったからってことですか?ちなみに純正のガラケーで特にフルブラウザやなにかのアプリも使ってません 単純なi-modeです 赤って警告系のイメージなので 単なるシンプルなパケホでみてしまったので莫大な金額がかかってしまったのではと滅入っています すぐ消しましたが 一瞬は流れたので わかるかたお願いします 機械系はまったく無知で なんとかバイトとかもよくわかりません

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数11

みんなの回答

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.1

>単なるシンプルなパケホでみてしまったので莫大な金額がかかってしまったのではと滅入っています →取り敢えずこちらだけ。 i-modeでアクセスしたら、それはパケホーダイの範疇なので特に 余分な料金は掛りません。 (上限は4200円(税抜き)のままです) フルブラウザなどでアクセスすると、上限が1500円程UPしますが それ以上の料金は加算されません。 ※上記はパケット料に限っての話です。 そのサイトが有料サイトだったり、その動画が有料配信であった 場合は、それなりの料金が加算されます。 但し、この場合は前もって”有料警告”が出る筈ですから、警告が 無かった場合、恐らくは無料でしょう。 ※全てが無料だとは限りませんが、警告が無いのに有料だった場合、  大抵は悪徳業者だとは思いますけどね。

関連するQ&A

  • このガラケーで格安sim使えませんか?

    n01gを所有してます i-modeガラケーなのでDOCOMO回線の格安simは使えないと思っていたのですが、端末をいじってたら接続先設定なる項目があります。 フルブラウザ搭載モデルなのでDOCOMO回線の格安simを使えませんでしょうか? でもスマホのapn設定と入力項目が違っていてやっぱり無理でしょうか?

  • フルブラウザはパケホ対象外ですが、iモードメニューのInternetでPCサイトを見た場合はパケホ対象ですか?

    フルブラウザではパケホ対象外ですが、iモードメニューのInternetでPCサイトを見た場合はパケホ対象ですか?

  • docomo、i-mode、詳しい方

    docomoのPRIMEシリーズ、N-01Aを購入しました。 それまではauのW52SHと、SoftBankの820SHを利用してました。 今回のN-01Aが初docomoなんで、90x、70xシリーズに関しては分かりません。 そこで質問ですが。 データフォルダにある画像を端末で表示する時はサクサクと動作して、見たい画像のサムネイルをクリックすると即表示されますが、i-modeで画像があるページを表示する際に、画像の読み込み(?)だか表示が他社の携帯よりも遅い気がします。 画像が上から徐々に表示されていくんですが、全て表示されるまでに他社の携帯よりも時間がかかる気がするんです。 表現が難しいんですが、例えば200KBの画像が1枚の場合や、画像を多用してるWEBページの場合、表示が途中で止まったり、全ての画像が表示出来なかったりします。 docomoに問い合わせたところ、i-modeだと1ページで表示出来る容量が100KBまで、フルブラウザだと1MBまでだそうで、i-mode公式サイトはこれに合う様に作られているとの事でした。 i-modeのブラウザとフルブラウザの違いは分かりませんが、端末自体はdocomoが言う様に1MBまでを表示出来る能力がある訳ですよね。 フルブラウザだと画像の表示の速度も上がるんですか? フルブラウザは利用した事がありませんが、どうしてi-modeは画像の表示が遅いんでしょうか。 N-01Aの画像を表示する能力が悪いのかなとか素人なりに考えたんですが、データフォルダにあるWEB上から保存した画像はすぐに表示されるんです…。 例えば、他社は読み込みが終わってから一気に表示するから速く感じるだけで、i-modeは読み込みながら徐々に表示するから遅く感じるだけなのか。 i-modeでWEBを利用する場合は100KBの規制がある、それとなんらかの関係があるのか…。 詳しい方いたら申し訳ありませんが素人でも解る感じで教えてもらえると助かります。 よろしくお願いします。

  • 携帯 ガラケー iモード 最大サイズ

    ガラケーでネット上にある画像をダウンロードしたいんですが最大サイズを超えたので中断しましたと表示されて画像の保存ではダウンロードできないのですがどうにかアプリなどを使ってダウンロードする方法はありますか? ちなみにフルブラウザはそのサイトが対応してないので使えませんでした

  • 携帯YouTube

    不安なので質問します。 長いです。 携帯でYouTubeを開いて、ストリーミング再生でドラマを見たりしていました。 自分のケータイはドコモP-03Aでパケホーダイに加入しています。 iMenuで『YouTube』と入力して検索する ↓ “その他ケータイサイト”というくくりの一番最初に出ていた“YouTube-Broadcast Yourself”をクリック。その後YouTubeの検索で色々見ていました。 このような場合、パケホーダイ内でおさまる、とうか請求金額って高額になったりしますか? 他の質問で『フルブラウザで見ていなければ大丈夫』と、あったのですが“フルブラウザで見る”ということがいまいち理解できなくて…。

  • パケホなどのことで質問です!

    こんにちは^^ 中3の女子です。 昨日念願だった携帯を母と買いに行きました。 DOCOMOのSH904iです! プランS、ファミ割MAX50/ひとりでも割50+パケホーダイ(安い方) です^^ そこで、いくつか分からないところがあるので質問させて頂きます。 1.iモードのメニューなどでモバイルヤフーやモバイルグーなどありますよね?それらはパケホ内で適応されるのでしょうか? PCブラウザ(フルブラウザ?)はパケホではなく別料金でそれも莫大な料金になってしまうのですよね?やはりモバイルヤフーやモバイルgooも同じでしょうか? 2.例えば、PCからも携帯からも見れるHPなどのURLを友達から教えてもらいメールで受信したらメール本文にそのURLが貼り付けてありますよね。そのURLをクリックして閲覧したりしてもパケホ内に収まるのでしょうか? http:から始まるアドレスは全てパソコンブラウザなのでしょうか? 3.メールで受信した添付ファイルを保存するときにはお金はかかるのでしょうか? 長くなりましたが教えてくださると助かります><! よろしくお願い致します。

  • パケホーダイ(フルブラウザ)について

    パケホに適用しているサイトと適用してないサイトが あると聞きましたが、違いがよくわかりません。 (1)iモード→iメニューのページから見れるHPは 全て適用されてますよね? (2)では、iモード→Internetで、 例えば2ちゃんねるのURLを入力して見る場合は 適用されるのですか? (フレームで見えませんが見えるとして メールやアプリは適用というのは理解できますが、 (2)辺りが自信ありません。 よくフルブラウザという言葉を聞きますが (1)や(2)を見るものがフルブラウザなんでしょうか?

  • DoCoMo パケホーダイについて

    最初に、当方はかなりの携帯初心者というか、 機会音痴ですので、ご了承下さい^^;苦笑 先日、携帯を購入し、パケホーダイというものに 入ったのですが、パケホの意味が分かりません・・・。 それに関して、いくつか質問があるので 答えてくださると幸いです。 1.メールするのは、対象内で、無料ですよね? 2.SH702iSなのですが、フルブラウザ機能が付いているのですが、 これを使用すると、対象外なんですよね? 3.普通のブログや、YAHOO、PCで編集している、html式サイトなどは、 対象内ですか? 4.上記のものたちを、フルブラウザ未使用の方の、「Internet」で、 URLを打ち込んで閲覧するのは、対象外ですか? 5.着うたなど、DLしたいのですが、これをDLするのは、対象外ですか? 6.「iMenu」から行くサイトは、全て対象内ですか? 少々、質問数が多いですが、すみません><; どうか、答えてくださると嬉しいです。

  • スマホとガラケーのカード交換時のネット

    スマホとガラケーでFOMAカード(SIMカード)を交換して使えると聞いたので、母親の昔の携帯にいれたら電波が立ちました。 そこで質問なのですが、スマホでは見れないモバイルサイトが見たいのですが、 このままアクセスすると、スマホ以外からのアクセスとして携帯料金での通信費が取られるのですか? それともスマホで契約したパケホが適用されますか? 契約したのが家族なのでよくわからないのですが、契約時に「iモード専用のサイトはお使いになられますか?」と聞かれ「使いません」と答えました。 至急教えてください、お願いします<m(_ _)m>

  • ガラケーのWi-Fi機能について

    docomoのF-01Aを使用しています。 このケータイはWi-Fi接続が可能になっているようなのでもう1つ使用しているスマホ(Galaxynote)のテザリング機能でガラケでWi-Fi接続してみましたがその状態でガラケからインターネットやメールを使用しようとするとWi-Fiではi-modeに接続できませんと表示されます ネット接続ができないのならばガラケでWi-Fi接続は一体何ができるのでしょうか? ガラケのほうがネットやメールの操作がしやすいのでスマホと2台持ちしていますが スマホのテザリングでWi-Fi接続したガラケからネット閲覧やメール送信などはできないのでしょうか? できるなら現在ガラケのパケホ、i-mode等の契約を外し通話のみの契約にしスマホのテザリングで両方の端末からネットなどができるようにすれば料金が安くなると思ったのですが 詳しい方宜しくお願いします。