• 締切済み

ガラケーで

ガラケーを使って i-modeで検索して imenu その他のケータイサイト になかったので PCサイトをみました その際 サンプル動画をクリックをしたところ 再生しますか?と表示されたのでクリックして観ようとしたところ画面にはなにも映らず 再生時間の表示が 赤く表示されました いままで再生時間のところは白く表示されるので 赤くなったのは初めてですこれって大容量だったからってことですか?ちなみに純正のガラケーで特にフルブラウザやなにかのアプリも使ってません 単純なi-modeです 赤って警告系のイメージなので 単なるシンプルなパケホでみてしまったので莫大な金額がかかってしまったのではと滅入っています すぐ消しましたが 一瞬は流れたので わかるかたお願いします 機械系はまったく無知で なんとかバイトとかもよくわかりません

• docomo

みんなの回答

• SWM5903
回答No.1

>単なるシンプルなパケホでみてしまったので莫大な金額がかかってしまったのではと滅入っています →取り敢えずこちらだけ。 i-modeでアクセスしたら、それはパケホーダイの範疇なので特に 余分な料金は掛りません。 (上限は4200円(税抜き)のままです) フルブラウザなどでアクセスすると、上限が1500円程UPしますが それ以上の料金は加算されません。 ※上記はパケット料に限っての話です。 そのサイトが有料サイトだったり、その動画が有料配信であった 場合は、それなりの料金が加算されます。 但し、この場合は前もって”有料警告”が出る筈ですから、警告が 無かった場合、恐らくは無料でしょう。 ※全てが無料だとは限りませんが、警告が無いのに有料だった場合、  大抵は悪徳業者だとは思いますけどね。