• 締切済み

好きな男性から印象が悪い私。

私はモテナイだろうな(第一印象、話してみて)って男性にいつも好意を抱かれます。 そして、私がいいなあと思った男性には(とりあえず、一回デートとか食事)必ずうまくいきません。 その、モテないだろうなって男性にはいろいろ(可愛い、色っぽい、服のセンスがいい。明るい。話しやすい)ほめてくれたり、印象はいいみたいです。 なのに、好きな男性は全くほめられません。逆に悪いところを指摘される。バカにされる。 (お嬢様ぽぃ服装。挙動不審、マイナス思考、いい意味で田舎くさい。大人の汚さを知らない。話しにくい) 一体この現象とはなんなんでしょうか? ただ言えることは気がない男性にはすごいいい笑顔をしてるような気がするんです。(余裕から?) 私が好きな人は、私が好きなぐらいだから、他に言い寄られてる女性がいて、いつも負ける? その負けるが、容姿なのでしょうか? 逆にモテナイ男性は女性がいない。比べる対象がいないから、よく思えるってことなのかな? と思います、、どうなんでしょうか?

noname#195628
noname#195628

みんなの回答

• kiwame01
回答No.2

知らず知らずの行動心理を、、。 よく、どうでもよい人から言いよられるけど肝心な人からは声が掛からないという原理は、、、 男性にも色々な方が居ますが、、着飾った女性は性的対象から入ります。これに対しサバサバした感じの着飾らない女性には親密感を抱きます。 女性はどうでもよい相手だと言葉を選ばず 振る舞いも雑な所があり、これを見た男性は親密感を抱きます。簡単に言えば親しみや緊張ないラフに喋れる相手となるのです。 結果、、どうでもよい相手は親しみある人イコール付き合いたい!となるのです。 一方、好きな人に対しと違う自分を作ろうとします。少しでもよく見せたい、、少しでも綺麗に思われたいと。しかしこの背伸びが仇とならります。 一線を引かれてる為、男性は近寄る事をやめます。また本心はどうなの?と疑心で見るのです。よって逆に進展は難しくなるという原理です。 全てには当てはまりませんが、、余り、駆け引きをすると損をする。女性だから少しはベールに包む方がいいと言いますが、 これは誤解で過去を意味します。 男性は女性の過去を知りたがりますが、ここをベールに包むのであって、振る舞いや私生活を包んだら、、どんな人かわからず なんだこりゃ!なんだこの人!となってしまいます(^^) あと人の好印象の話ですが、、心理学では 悪印象から入った方が成就すると言われています。 人は知り合い当初、良い所を探そうとする心理があります。そして次期に悪い所が見えてくると言われそうです。 最初から良く見せようとし、相手がわかったとします。すると今度は悪い所を探すので、、あっ?違う?と冷めたり、去ったりとなる訳です。 しかし悪態からスタートすると、悪い所は最初に見ている為、良い所があると人の倍以上に良く思え、他に良い所があるかも、、と悪い印象が段々消えて行く不思議な受け止めをしてしまいます。 以上が心理的な話で、、質問の答えは、、 好きな人も、そうでない人も同じ風に振る舞えです。着飾った自分はいつかバレるか自分が疲れて終わります。素のままを好きになってもらえば気も楽に。 容姿の勝ち負けは、、 男性は若い時は容姿から入りやすい傾向があります。しかし何度かの失敗を繰り返すと中身重視に変わります。 ただ、一つ誤解があり、中身重視とはいえ 容姿も最低限欲しいが男性の言い分です。 やっぱり容姿じゃん?ではなく、 普通で中身良しならOKの意味で、、 凄く綺麗だが性格悪しより、 普通だけど性格良しの方が付き合えるという事ですので参考までにm(_ _)m 長々失礼しましたm(_ _)m

• coolxss
回答No.1

好きな人の前では嫌われたくないという防衛本能が無意識に働いたり意識して緊張してしまうので もちろん顔の表情や仕草もこわばってしまったり、ありのままの自分を出せないし、つい従順に なってしまうと思いますので、相手とは対等になれずに上下関係ができてしまうんです。 逆に興味のない男性の場合、相手にどう思われようが嫌われようが一切気にならないので 普段どおりの自然体の姿で接することができると思うんです。 無駄モテを防ぐには、興味のない男性には愛想は良くせず必要最低限の会話をしたりして 距離を置いたほうがいいと思います。 >私が好きな人は、私が好きなぐらいだから、他に言い寄られてる女性がいて、いつも負ける? その負けるが、容姿なのでしょうか? 容姿ではないと思います。一緒にいて価値観や考え方が似ていたり、居心地の良い人を 求めていると思います。 >逆にモテナイ男性は女性がいない。比べる対象がいないから、よく思えるってことなのかな? と思います、、どうなんでしょうか? たしかに比較対象が少ない分、今まで出会ってきた女性のなかで優劣を決めているとは思います。 モテない男性は自分の身丈を分かっていないので、自分が気に入った女性には相手にされなくても 振られても関係なく接近してきます。 いろんな男性と知り合う機会がありましたら、ぜひ質問者様から話し掛けてみたりと場数を踏みながら 男性に慣れることで好きな人とも自然体で話せると思いますので、どうか焦らずに頑張って ください!応援しています!