• 締切済み

株のネット取引はいつ契約成立するのですか?

ネット証券のインターネット取引において、 「売り希望」と「買い希望」の表が リアルタイムでみれます。 「売り」と「買い」の数がなかなか相殺されないで 「売り希望」「買い希望」の数が増減されるだけです。 これは、どんなタイミングで取引が成立するのでしょうか? 自分が「買い」を申し込んだ場合のタイミングも教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• HAL007
回答No.2

>>「売り希望」「買い希望」の数が増減されるだけです。 それは所謂「板」を見ているからです。 増減に合わせて出来高が上がって行きませんか? 指数連動型ETFなどでは、指数の変動により売買注文が 変動するだけで取引が成立しないものもあります。 逆に大型株で価格の変動がない場合は値動きがなく 数量だけ変化して成立したのか分らない時があります。 この様な場合は歩み値を見ると頻繁に売買が成立している事が分ります。

回答No.1

ネットであっても、即時反映です。 売りと買いが交錯したときに成立です。 質問の内容から推測するに、寄り付きとみます。 この場合、売り合計と買い合計の均等になった時点(値段)で成立します。 なお、値幅制限のないMMでも、同じ条件で約定します。 成り行き同然の10倍もかけ離れた値段で出した場合、直近の相手の指値の値から約定します。