• ベストアンサー

CGIについて教えてください

noname#5824の回答

  • ベストアンサー
noname#5824
noname#5824
回答No.1

パソコン始めたばかりでは無理だと思いますが… 先に、HTMLに関する知識は必須です。 (エディターを使わずに書けるということ。) と、これでは回答になってないので、 URLを提示しておきますので、 そちらを見てください。 ここにはCGIもHTMLもあります。 大御所サイトですね。

参考URL:
http://tohoho.wakusei.ne.jp/www.htm

関連するQ&A

  • CGIを勉強したいのですが

    CGIを基礎から勉強したいのですがどのような本で勉強すればいいのですか?C言語って本で勉強すればいいのですか?自分のHPで自由にCGIを活用したものを入れたいのですが。 またいいサイトとかもあったら教えてください。お願いします

    • ベストアンサー
    • CGI
  • CGIを勉強したいです。

    今まで、パソコンは全て独学で勉強して来ました。 HPも作れるようになったし、バナー等も作れるようになりました。 画像の編集などできるようになりました。 そこで前からやってみたかったCGIを そろそろ勉強して見たいと思っています。 ただ、何度か検索したりいろいろ調べたりして 取り組んでいるのですが なかなか分かりやすいところがなくて 悪戦苦闘しています。 分かりやすいサイトなど、 参考になるところがあれば 是非紹介してください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • cgiを勉強したいのですが・・

    cgiを勉強して自分でオリジナルのものをつくりたいのですが、イチから勉強するにあたってオススメな本やHPなどは教えてもらえないでしょうか? 配布されているCGIでもいいものはあるんですが、 やっぱり自分でつくってみたいのです。 パソコンの基本的な操作や用語はわかるのですが プログラミングに関しては全くわかりません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • CGI

    会社のHPをHPビルダーで作成しています。 他人がこのHPを見た場合画像等が見れる方、見れない方が出てくると言われました。CGIを使ってHPを作成すればそのようなことはないでしょうと聞いたのでCGIについて興味を持ちました。 デジカメで撮った写真、アンケート、音楽も出せるようにしたいのですが、こういうことはCGIで作れますか? 何か参考になる本等おしえて下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • CGIより適切はデーターベースは?

    お世話になっております。 今回私は、自分の家でサーバーを立ち上げたので、HPを作ろう!と思いました。サーバーはWindowsです。 そのHPの一部に、レシピ集を載せたいと思っているのですが、そこのデーターベースを1ページずつ作るのではなく、CGIで組んで表示させようかと考えていました。CGIは以前組んだことがあったので。その方が管理も楽ですし、検索機能も利用できるな、と。 ですが、最近CGIを使っているサイトをあまり見ていない気がします。大体そういうデーターベースを扱うときは、どのようなプログラミング等を使いますか? プログラミング方面では初心者ですので、PHPなどの具体名をあげていただいて、作成時に参考になるHPなど教えていただければ幸いです。 勉強も兼ねて作成したいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • CGIプログラムについて

    パソコンプログラムでBASIC及びVBは少しだけ経験があります、いま、インターネットのCGIを勉強したいと考えていますがどこか参考になるホームページもしくは出版物など紹介して下さい。

  • CGI表示されない

    ↓のサイトで一応簡単なCGIの設置方法を 勉強したのですが、 CGIが表示できません。 http://web-up.cside.biz/cgi_3.shtml サーバーはiswebです。 index,htmlがあるフォルダにこのHPで紹介されている CGIをパーミッション、パスをちゃんと設定して サーバーに置いたのに表示できないです。 cgiにどこに表示するか記述しないと いけないのですか? トップページは一応みれるようにしているのですが、 HPがないと表示できないのですか? 自分のHPでは表示できないので、 他に簡単に試せるものがあればいいのですが。 それでは宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • CGI
  • CGIを勉強したいのですが

    CGI初心者でこれから勉強しようと思ってます。 とりあえずCGI(もしくはPerl)の解説本(参考書?)を買おうと思ってるんですが、 どれがいいのかわからなくていつも本屋で迷ってしまいます。 なので、オススメの本があったら教えてください! よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CGI
  • CSSとCGIの勉強がしたいです。

    このたびHPを作ることなり、とりあえずHTMLで書いたのですが、なにやらCSSやCGIを使うのが常識のようですね・・・・が、私がHTMLを勉強したサイトでは、CSSもCGIもさらっとしか触れられていないので、ちゃんと勉強したいです。 CSSもCGIもはじめて触れる私にもわかりやすい勉強サイトをご存知の方がいましたら教えてください。 一箇所で両方扱っていなくても構いませんので、お願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • CGI

    HPを開こうと思っているんですが、そこで「patipati」という拍手のCGIをつけたいと思っています。 サーバーはロリポップ(?)を使おうと思ってます。 いろいろサイトを見て勉強しようとはしているんですが、正直「超超初心者のための~」「今さら聞けない~」などと初心者に優しそうなサイトを覘いてみても、ある程度のことがわかっているという上で書いてあるので全くわかりません。 周りに詳しい友達もいないので困っています。 皆さんがわかりやすい!と思うおすすめの(CGIの説明をしている)サイトなどはありますか? ぜひ教えてください! バカでもわかるサイトがあったら嬉しいんですけどね…(笑)