• ベストアンサー

雨の日は好きですか?

ゲリラ豪雨みたいなのは別として、 梅雨らしい、しとしと雨の降る日は好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.2

>ゲリラ豪雨みたいなのは別として、 梅雨らしい、しとしと雨の降る日は好きですか?      ↓ 好きか嫌いかの2者択一ならば→嫌い 制約なしなら、ホンネは雨の場合も晴れの場合もメリットがあり、それなりに楽しみ方があると思います。 雨の日は、晴耕雨読と読書やテレビ、またPCを利用する機会も増えます。 さらに、畑や庭の野菜や樹木への水遣りから解放されます。 でも、雨が続けば出掛ける気持ちが萎えフットワークが悪く成ったり、野菜の収穫にも雨中の作業は気持ちが少し滅入ります。 要は、ほどほど・・・想定内であれば無難であり、極端な空梅雨も長雨もさらには豪雨色んな意味で予想予定外は困ります。

07478399
質問者

お礼

この質問をした途端にザーザー降りになってきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#197640
noname#197640
回答No.4

おはようございます。 しとしと雨でもゲリラ豪雨でも、 雨の音は好きです。 外出しないですむ日の話ですけれど…。 今もしとしとっぽい雨が降っています。

07478399
質問者

お礼

この質問をした途端にザーザー降りになってきました。 ありがとうございました。

回答No.3

54歳 男性 通勤時は嫌いです ただ、雨が降っても濡れない所から人通りを見ながらコーヒを飲むのが好きです 室内ではなく、屋外で屋根がある所に限りますが 足早に歩いている人を見ながら自分はぼんやりコーヒを飲む たまにはのんびりしましょって気分になります

07478399
質問者

お礼

回答No.1

「しとしと」なら傘がなくてもダッシュしたらいいけど、車がヒョウ柄になるからざぁ~っと降ってほしいです

07478399
質問者

お礼