• ベストアンサー

雨の日は好きですか?

ゲリラ豪雨みたいなのは別として、 梅雨らしい、しとしと雨の降る日は好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>ゲリラ豪雨みたいなのは別として、 梅雨らしい、しとしと雨の降る日は好きですか?      ↓ 好きか嫌いかの2者択一ならば→嫌い 制約なしなら、ホンネは雨の場合も晴れの場合もメリットがあり、それなりに楽しみ方があると思います。 雨の日は、晴耕雨読と読書やテレビ、またPCを利用する機会も増えます。 さらに、畑や庭の野菜や樹木への水遣りから解放されます。 でも、雨が続けば出掛ける気持ちが萎えフットワークが悪く成ったり、野菜の収穫にも雨中の作業は気持ちが少し滅入ります。 要は、ほどほど・・・想定内であれば無難であり、極端な空梅雨も長雨もさらには豪雨色んな意味で予想予定外は困ります。

07478399
質問者

お礼

この質問をした途端にザーザー降りになってきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#197640
noname#197640
回答No.4

おはようございます。 しとしと雨でもゲリラ豪雨でも、 雨の音は好きです。 外出しないですむ日の話ですけれど…。 今もしとしとっぽい雨が降っています。

07478399
質問者

お礼

この質問をした途端にザーザー降りになってきました。 ありがとうございました。

回答No.3

54歳 男性 通勤時は嫌いです ただ、雨が降っても濡れない所から人通りを見ながらコーヒを飲むのが好きです 室内ではなく、屋外で屋根がある所に限りますが 足早に歩いている人を見ながら自分はぼんやりコーヒを飲む たまにはのんびりしましょって気分になります

07478399
質問者

お礼

この質問をした途端にザーザー降りになってきました。 ありがとうございました。

回答No.1

「しとしと」なら傘がなくてもダッシュしたらいいけど、車がヒョウ柄になるからざぁ~っと降ってほしいです

07478399
質問者

お礼

この質問をした途端にザーザー降りになってきました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 地盤調査、何日も雨が続いていますが、大丈夫?

    来週くらいにスウエーデンサウなんたら式と言う一般的な調査法で新築の地盤調査をやる予定です。 住宅団地で他の土地の地盤調査結果を販売センターに聞いたら地表改良程度で住む土地だそうです。60万あれば大丈夫でしょうと工務店は言っていました。 しかし、梅雨の時期でもありここ最近は雨が良く降っています。 先週から今日にかけては豪雨・豪雨の連続で内の土地の正面にも水溜りが出来ています。梅雨明けは今週末だそうで、それまでかなりの雨が降ることが予想されます。 今年の長い長い梅雨が明けたくらいに地盤調査したら、なんだか地盤が緩いと結果が出そうな気がします。 (昨日、自宅の草抜きをしたら土が軟らかいので簡単に抜けました) 他の質問で雨の日の地盤調査は大丈夫かという質問が良くありますが、その答えは決まって「ちょっとやそっとの雨は地盤に深く浸透しないので関係ないですよ」という返答です。 しかし私が地盤調査を行う時は長い梅雨の豪雨の後の地盤です。 これってやはり結果は緩く出ますかね? もししばらく調査は待ったほうがいいのなら、どれくらい待てばいいのでしょうか?教えてください。

  • 雨の日。

    雨の日。 最近梅雨で、週末も雨が多いですね。 今日は私の住んでいる地方も雨でした。 フト普段は行く事すらない図書館に行って見ようと思い立ちまして。 行ってきました。 久しぶりだったので楽しくて数時間過ごしてしまいました。 皆さんは雨の休日どうやって過ごされていますか。

  • 雨の日の過ごし方

    梅雨本番に入りました。 布団干しや洗濯がままなりません。 そこで、皆さんの雨の日の過ごし方を教えて下さい。 雨の日だからする事・雨の日の楽しみ・雨の日しかしない事。 私は土砂降りの雨の中で、車のエンジンを切って一人いると、水に包まれた様な、孤独感の無い一人ぼっちを楽しんで居ます。 雨が強すぎて外に出たく無いだけだろうとツッコミありそうですが、まさにそれで見つけた楽しみです。 皆さんの回答で、楽しい雨の日を過ごしたいと思います。 暇つぶしにご回答、宜しくお願いします🙇

  • ゲリラ豪雨とスコールの違い

    前回、ゲリラ豪雨と通り雨に関する質問をしましたが、 ゲリラ豪雨とスコールは何が違うんでしょうか。 温暖化で熱帯化してるからゲリラ豪雨みたいな雨がふるんじゃなないのか、ゲリラ豪雨は熱帯のスコールに似てるんじゃないか、と思います。 スコールもゲリラ豪雨も突発的に発生する豪雨ですよね。 ゲリラ豪雨というこのゲリラという言葉を使うことに違和感を感じてしまいます。 そんなに突風を伴うわけじゃないけど、スコールじゃだめなんですか?

  • 雨の日はどこへ・・・

    来月富士山を見に名古屋から旅行へ行こうと計画してます。しかし梅雨の時期のため雨の可能性も高いです。雨の日に富士山見に行ってもつまらないだけなので雨降ったら他の場所へ行こうと思ってます。名古屋から1泊2日で雨降り旅行の場合あなたならどこへ行きますか??

  • 雨の日のバック運転で困ってます

    最近、ゲリラ豪雨など雨の日が非常に多いですが、 私はいつも車の運転でバックをする時、両側のドアミラーを頼りに下がっています。 雨が降りドアミラーが水滴で見えなくなる、もしくは結露のようになり曇ると、とたんにバックができなくなります。 フロントガラスに塗る、雨を弾くコーティング剤を、以前ドアミラーに塗ってみたことがあるのですが、 雨が降るとギラギラ光って、また水滴がムラになって、これまた最悪に見辛かった経験がありやめました。 皆さんは、バック時の運転って、どこを頼りに下がっておられますか? 自動車教習所のバックの練習って、「あのポールにドアのフレームが重なったらハンドル切って」とかいう、 そこでしか使えない方法では無かったでしょうか? また、 ドアミラーが曇ったり水滴が付いたりしないような、改善の方法、 例えば商品名でも結構ですし、何か工夫されてる事はありますか? どうぞ宜しくお願いします。

  • 雨の日の遊び方

    保育サポーターをしています。これから梅雨空が続きますが、雨の日の子どもの遊ばせ方で、すてきなアイデアをお持ちの方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 雨の日のデートはどこでしますか?

    雨の日のデートはどこでしますか? もう梅雨に入ってしまいましたね。 毎日雨ばかりで外でのデートができません。 そんなときみなさんはどこでデートしますか? 教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 雨の日の楽しみを教えてください!

    梅雨時期以外の雨でお願いします。

  • 雨の日の休日の過ごし方♪

    皆さんの雨の日の休日の過ごし方♪を知りたいです! どんな些細なことでも、くだらない事でも構いません。 自分はバイクや写真や買い物などが好きなので雨は敵です。(笑) 雨を活かした休日の過ごし方があればいいですよね^^梅雨もそのうち来ることですし。