マレーシアの人気レストラン情報を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • マレーシアの若者に人気のレストラン情報を教えてください。
  • マレーシアのKLで人気のレストランをリサーチしたいです。
  • マレーシアでの食事のおすすめの場所を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

マレーシアに詳しい方お願いします

以前こちらで質問して大変参考になったので、もう一つ質問します。 仕事でもうすぐマレーシアのKLへ行くのですが、現地で今若者(特に20~30代)に人気のレストランに行ってリサーチすることになりました。 上司も一人同行しますし、英語なら話せるので言葉の問題は大丈夫かな、と思っています。 ざっとネット検索はしたのですが、観光客に人気のお店はたくさんあるのですが、地元の若者に人気となるとイマイチ情報が少ないのです。 もし在住・詳しい方がいらっしゃいましたら、生の情報お寄せいただけたらと思います。 情報量が欲しいのでKLであればジャンルは問いません。 ただ、できればチェーン店か単独店舗かわかれば書いていただけると嬉しいです。 実際に行くのは2~3店舗になると思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201344
noname#201344
回答No.3

回答No.1再 >今年のラマダンの時期とかぶるようで、お店が開いているかが心配です  全く心配ありません。KLは外国人やツーリストが多い大都市です。レストランが開店していないなんてことはありません。おそらく、多くのツーリストはラマダン中だなんて気が付かないのではないでしょうか。  それよりも、これは絶好のチャンスですよ。 夕刻になると、レストランや屋台や市場は普段以上に大賑わいになります。殆んどのレストランではラマダン特別メニューが出るし、一流ホテルのレストランでもラマダンビュッフェが登場するところが多いし、街の中では、この時期に限って出現する屋台もあります。ブキットビンタンにも屋台街が出現します。  日頃は口にできない本格的なマレーシア料理が食べられることもあって、日没後のKLの食事処は、普段以上に賑わうのです。  一般的に、日本人感覚ではラマダンというと『苦行』というイメージですが、イスラム教の人たちにとっては苦行ではなく、『神事・祭事』なのです。こういう言い方をすると怒られるかもしれませんが、陽気なマレーシア人にとっては『お祭り』なのかもしれません。まるで縁日のように賑わうのです。  こういう観点からリサーチすると、普段では得られない結果が見えてくるかもしれませんね。  ところで、ラマダン時期のKL訪問ということは、もう現地入りしておられるのかな・・・。

meimei2000
質問者

お礼

もう少し回答があるか待とうか迷っていたところにありがたいご回答でした! 現地に行くのが7月1日なので、まだ日本です^^ ラマダンの時期はお店が閉まると聞いたので、かなり厳しいと思っていたので、この情報本当に助かります! 地元の若者が集うのは本来屋台が多いのでしょうが、今回はレストランをリサーチせよとの会社からの指示だったので、未だに手探りでの情報収集でございます。 下でご回答いただいたお店には行ってみるつもりでいます。あとはその通りに向かってから、賑わっているお店に突入かな・・・とも考えてますw 個人的には屋台やラマダンメニューがすっごい気になるので、一回くらいはリサーチ抜きでこっそり食べたいかな・・・と^^ 昼間はショッピングモール(スリアKLCCやパビリオン)のお店覗いたほうが開いていて安心かなと考えていましたが、いろいろ選択肢が出てきたので、また残り時間でしっかりリサーチしたいと思います。 調べているうちに、なんだかマレーシアに興味津々になってしまい、行くのがかなり楽しみです。ボルネオ辺りには行ったことがあるのですが・・・また違うでしょうし。 しっかり仕事をして、こっそり楽しみたいです。 貴重な情報でした、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#201242
noname#201242
回答No.2

わたくしも詳しいわけではないのですが、とりあえず、ショッピングモールの「ロット10」に入っているお店などはどうでしょう? 若者に人気のショッピングセンターだそうです。 一度その近辺にチラッと行ったのですが(旅行で)、確かに若い人が多かった印象があります。年代が合っているかどうかはよく分かりませんが・・・ http://www.tourismmalaysia.or.jp/shopping/kuala.html ※自分が食事したのは他のショッピングセンターの「パビリオン」の中の「マダム・クワンズ」で、これはベタに観光客な選択です。客層は観光客だけではありませんが、若者向けという感じではなかったです。 でも若者向けもあるのかな。 http://allabout.co.jp/gm/gc/422930/ ロット10は、公式サイトの下の方に出ているビデオを見ると客層や雰囲気の参考になるかもしれません。H&Mの様子が多いですが。 http://www.lot10.com.my/index.asp  ↑ F&Bというのがレストラン情報でした。きちんとしたレストランでなくフードコートのようですが。 人気店かどうか分かりませんが、若い世代が好むお店の感じは分かるのではないかと想像いたします。 本当はマレー語ができるほうがもっと分かりそうですが、、、マレー人と中国系の人では食事が違う部分があるのではないかとも思います。 http://allabout.co.jp/gm/gc/409501/ あとは在住邦人向けらしき情報とか。。。 http://www.malaysia-magazine.com/kl/gourmet/

meimei2000
質問者

お礼

サイトをたくさん載せていただいてありがとうございます。 自分で調べた時に、「マダム・クワンズ」が候補として挙げておいたのですが、やはり現地に行かれた方の情報は確かですよね。助かりました。 いただいた情報を参考に、もう少し調べてみようと思います。 ありがとうございました。

noname#201344
noname#201344
回答No.1

 強いて言えば、インビ通り(jalan imbi)の「ホンコン グレイ(hong kong GRAY)」かなあ・・・。ここならチェーン店もあるし。  TEL::03-2117-3111    KLモノレール ブキットビンタン(Bukit Bintang)駅またはインビ(Imbi)駅下車  この周辺は、繁華街「ブキットビンタン」や「インビの屋台街」などがあるところで、多くの若者が集まります。この界隈にあるレストラン(屋台も含め)なら、どこでも若者をリサーチすることが出来るのではないでしょうか。  また、ビジネスや観光の中心部でもあるので、5星、4星ホテルもたくさんあります。この辺りに宿泊して行動されると、昼夜を問わず若者の行動がリサーチできると思います。 

meimei2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 詳しい情報とても助かります。KLは初めてなもので・・・。 通りの名前も記載してくださったので、すんなりお店まで行けそうです。 ただ、今年のラマダンの時期とかぶるようで、お店が開いているかが心配ですw ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マレーシア観光について

    2011年12月28日~1月3日までマレーシアに行きます。 男一人です。 KL着・KL発です。 お勧めの観光スポット教えてください。 好奇心旺盛な26歳です。 ジャンルは問いません。 有名ナイトクラブ・ナイトスポット・日中の観光・グルメ・・・なんでもお願いします。

  • マレーシア ゲンティンハイランドについて

    よろしくお願いします マレーシアのクアラルンプールに旅行に行こうと考えています いろいろネットで調べているうちに ゲンティンハイランドという所を知りました カジノやテーマパークががあるみたいで ちょっと興味があります 見落としているのかもしれませんが 3冊ほどガイドブックをみましたが一切書かれていませんでした 現地のオプショナルツアーがあるみたいですが 実際にゲンティンハイランドに行かれた方の 感想やどのような所なのか教えてほしいです 観光地であればガイドブックに出ていてもおかしくないと 思うのですが何故、ガイドブックに書かれていないのか 不思議です どんなことでも構いませんので情報があれば 教えてください よろしくお願いします

  • マレーシアの出産事情について・・・

    マレーシアのジョホールバルで出産された方、現地の医療事情に詳しい方に質問です。 主人の仕事でジョホールバルに引っ越して数ヶ月、いずれ子供を授かりたいと思っています。 そこで現地のお産情報や医療事情について何でも良いのでご存知の方、情報をお願いします。 里帰り出産も視野に入れていますが夫婦二人での子育てを望んでいる為 出来れば現地でお産したいと思っています。 宜しくお願いします。

  • この時期のマレーシア、治安状況はどうでしょうか?

    来月、ランカウイ島とクアラルンプールに行こうか、と検討中なのですが、実はNYテロ後の治安状況が気になっています。 マレーシアはイスラム教徒が多いんですよね。現地に行かれた方、もしくはお住まいの方などいらっしゃいましたら、できるだけリアルタイムの情報をお願いします。 それと、クアラルンプールで1泊するのですが、市内観光、ショッピング、空港へのアクセスを考慮して、お勧めのホテルがありましたら、ご紹介ください。

  • シンガポール&マレーシアについて

    初めてアジアに行きます。  パックツアーへの参加で、メインはシンガポールです。(現地到着時刻は22時過ぎです。)  半日観光で、マレーシアのジョホールバールにも立ち寄ります。  そこで是非、お伺いしたいことがあるんです。  (1)深夜到着、現地空港の両替商は開いているのでしょうか?チップの事などを考えて、少し、日本で換金していく方がいいですか?  (2)ジョホールバールでは、シンガポールのお金は使えるんでしょうか?マレーシアの通貨に換えた方がいいのですか?買いたいものは雑貨です。  (3)アジアの一部の国では、カードを使用時に コピーされることがある、と聞いたことがあります。現金主義の方が良いでしょうか。  (4)水道水は、飲んでも大丈夫でしょうか?このサイトで検索してみたのですが、『大丈夫』『ダメ』と、両方のご意見が出ていまして、混乱しています。  『大丈夫だった方』『ダメだった方』教えて下さい。   (5)フリーがシンガポールで一日だけあり、雑貨屋巡りをしたいのですが、どの辺りがオススメですか?  (アジアン雑貨が大好きです。) 沢山の質問を書きましたが、どれか1つでもお答え頂ければ嬉しいです。出発が1ヶ月先なので、締め切るのは間近になってからになると思いますが、お礼は日々、書かせて頂きます。宜しくお願いします。  

  • マレーシア・ジョホールバルの賃貸探してます

    こちらで質問していいものか、よく分からないのですが、もし何か情報をお持ちの方がいましたら、何でも良いので教えてください。 私は旦那の転勤で8月からマレーシアのジョホールバル(ダンガーベイ付近)に移住するのですが、 どなたかいい物件を知っている方がいたら、ぜひ教えてください。 希望は:  洋式の水洗トイレが付いていて月RM600からRM900くらいのハウスもしくはアパートの賃貸です。 旦那も今現地で一生懸命、物件を探しているのですがなかなかなくて困ってます。 どんな情報でもかまいません。教えてください。

  • マレーシア クアラルンプール モントキリア

    マレーシア クアラルンプール モントキリアについて。 モントキリアで自家用車なしの生活はきびしいでしょうか? はじめて質問させていただきます。愛知県在住のOLです。今、マレーシアで仕事しながら生活したいと考えています。これから面接を受ける仕事で、勤務地がモントキアラの案件があります。公共交通機関がないと伺いました。会社から車の支給はありません。自分で自家用車を購入するとなるといくらぐらいかかるのでしょうか?または、どこへ行くのにも自転車とタクシーの生活はできるのでしょうか?現地情報にくわしい方がいらっしゃいましたら、ぜひお教え頂けますと幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 女一人旅・マレーシア・ペナン島について

    いつもお世話になってます。 23歳女です。 2月下旬~3月頭ごろ、一人で海外旅行をしようと思っています。 そこで候補に上がったのがマレーシアのペナン島でした。 リゾートぽいし、世界遺産もあるそうなので、興味がわきました。 しかし、一人で海外旅行をしたことがないので不安です。 治安や現地の情報など教えていただきたいと思って質問させていただきました。 また、マレー語が公用語とのことですが、英語はどの程度通じるものでしょうか??もしご存知でしたら教えてください。 また、この時期で女一人旅にオススメ!という地域がありましたら教えて欲しいです。 旅の目的は、観光しつつのんびりしたいかなという感じです。 質問が多くなってしまい申し訳ありません。 何か一つでも教えていただけたらありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • マレーシアでの勤務が決まりました。現地直接採用です。

    マレーシアでの勤務が決まりました。現地直接採用です。 以下質問にお答えいただけないでしょうか? 1、詳細な条件はまだなのですが給与振込み、保険、年金、生活情報など 先に知識として知っておきたいです。 2、当方、40才で気になる点として妻(中国人)と子供(大学生:中国人)がおり、 可能であれば妻をマレーシアに、子供は日本でという形にしたいです。 妻と子供のビザは日本人配偶者で子供は家族ビザです。 注意点など教えてください。 宜しくお願いします。

  • 現地の情報ください

    11月21日から10日間、マレーシアのランカウイ島に旅行する予定です。 ところが、その間はムスリムのラマダン中であることがわかりました。 現地のレストランなどオープンしているかどうか。向こうのお天気情報など、旅行に参考になる情報をご存知の方はおいでませんか?あいまいな質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。