• ベストアンサー

スプレーによるプラスチックの塗装

inaken11の回答

• inaken11
回答No.5

基本的には参考にした携帯電話の塗装方法と同じです。 しかし、プラスチック(だと思っていますが)の下地に400番のサンドペーパーでは下地も大きく削ってしまいそうですので、細かいペーパーにしています。 塗装方法は教えてgooに書いてあるとおり、薄く何回も重ねて塗ると、液タレが出にくく均一に塗装できます。 私の場合は、中間のペーパーがけはしていませんが、問題はないです。 塗料は、模型用のものでよいと思いますので、模型店で気に入った色を購入されてはどうでしょうか。 とにかくはげにくくきれいに仕上げるコツは手垢を付けないことです。

noname#1448
質問者

お礼

いろいろアドバイスありがとうございました。さそっくやって見たところ、なかなかうまくできたと思います。しかし、新しい色が果たして本当にいい色なのか、このウォークマンにあっているのかちょっと微妙なところです。まあ慣れれば平気ですよね。ところで、再び色を塗り替える場合はやすりで塗料を落としてからまたやり直すのですか?