• ベストアンサー

浦沢直樹について教えてください

PEPSIの回答

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.2

今田幸司、東野幸司が一度テレビの企画で「浦沢直樹に弟子入り」と言うのをやったことがあります。 今田東野ともに浦沢直樹の大ファンなので盛り上がっていました。 しかし浦沢直樹はすごい不機嫌でした(途中から見たのでわからないけれどアポ無しだったのかも) そのときは浦沢直樹の人柄がかいま見えて面白かったです。 その番組を見た印象は「自分に厳しく、人に厳しく、理論派。やさしい部分を人に見せるのを良しとしない」という感じでした。 浦沢直樹さんの漫画では「パイナップルアーミー」がおすすめですよ。 是非ご一読を

関連するQ&A

  • 浦沢直樹

    浦沢直樹が20世紀少年以外に連載を始めたと聞いたんですが、どこですか??教えてください!!

  • 浦沢直樹さんの漫画

    こんにちは。 浦沢直樹さんの、 ・PLUTO 3巻 ・20世紀少年 20巻(確か次は20巻でしたよね?) は、いつ頃発売になるか分かりますか? いつぐらいじゃない?みたいな予想でも結構です。 待ち遠しいです! 宜しくお願いします。

  • 浦沢直樹さんの漫画

    浦沢直樹さんの漫画って面白いですか? 20世紀少年とか、MONSTERとかPLUTOとか色々話題になっていて気になっているんですが… 読んでみた方、悪くても良くても是非!率直な感想を教えて下さい!

  • 浦沢直樹の作品で・・・

    最近、浦沢直樹の漫画が気になっていて、どれか1作品まとめて購入してみようと思っています。しかしどれが1番面白いのか等、読んだことがないので分かりません。。。 そこで、「20世紀少年」・「PLUTO」・「MONSTER」の中で自分が面白いと思ったものをどれか選んで教えてください。理由などもつけてもらえれば嬉しいです。 *アンケートみたいになってすみません。よろしくお願いします!

  • 浦沢直樹作 「MONSTER」のヨハン

    私は浦沢直樹先生の作品が好きで、 特に20世紀少年、MONSTERが好きです。 最近になってMONSTERを読み返したのですが、 とにかくすごい面白いんです。 様々な展開、伏線の張り方、設定全てが面白いんです。 だけど、Drテンマが追うヨハンのことですが、 彼が最終的に何が目的で人を殺してきたかという 理由、動機が今一理解できません。 彼が511キンダーハイムで絶対悪として育てられたから? 人を殺すことが彼にとって当たり前… 納得できる理由がはっきりとわからないんです。 そして最後のルーエンハイムでの「完全な自殺」も 何が目的なのかわかりません。 何故ヨハンがここまで多くの人々を殺してきたのか、 彼の目的、望みが一体何だったのか。 そして完全な自殺を何故しようとしたのか。 この作品に明確な答えを求めることが難しいのか、 それとも私の理解力が足りないのかはわかりませんが、 どなたかわかる方がいらっしゃったら教えて下さい。 明確な答えがない場合は、回答者さんの推測でかまいません。

  • 浦沢直樹・佐々木倫子好きの私にお勧めのマンガを教えてくれないでしょうか?

    はじめまして、こんにちは。 元々、本好きで最近漫画熱も再燃してきました。 所で、良ければお勧めの漫画を教えてくれないでしょうか? 特に浦沢直樹や佐々木倫子作品の様な人間の心理を鋭く描いた作品や、蟲師やplutoの様なSFチックな漫画が好きです。 漫画の趣向としては、 青年誌では 浦沢直樹(monstar、pluto等)、佐々木倫子(おたんこナース、heaven等)、二ノ宮知子(のだめ、 天才ファミリー・カンパニー等)、江川達也、蟲師、弁護士のくず・黄昏流星群(ビックコミックオリジナル)、ブラックジャックによろしく 少年誌では WILDHALF・封神演義(ジャンプ)、め組の大吾(サンデー) 少女漫画では っポイ・ZERO(やまざき貴子) 等が好きです。 雑誌では、ビックコミックオリジナル・アフタヌーンが好きです。 宜しくお願いします。

  • 去年あたりNHKで『20世紀少年』の浦沢直樹先生を取材した番組が放送さ

    去年あたりNHKで『20世紀少年』の浦沢直樹先生を取材した番組が放送されていたのですが、 その番組で浦沢先生は原稿用紙にボールペンで描き込んでいました 一瞬ミリペンの見間違いかと思いましたが間違なくボールペンでした ボールペンは漫画描きには向かないというのが常識だと思っていたので少し驚きました 最近のボールペンは漫画描きにも使えるようになっているのですか? 詳しいかた、宜しくお願い致します

  • おすすめマンガを教えてください

    最近あまり読んでいないのでふつふつとマンガを読みたくなってきました。 読むのは青年マンガ(コミックスが500円くらいのやつ)が多いのですがなんでもかまいません。アニメになりそうな少年マンガ(少年ジャンプ系とか)やラブストーリー中心の少女マンガはあまり好みません。好きな作品はこんな感じです。 ジョジョの奇妙な冒険、浦沢直樹(特にマスターキートン)、ブラックジャック、吉田秋生、福本伸行、AKIRA、ドラゴンヘッド、寄生獣、動物のお医者さん、きらきらひかる、P.A なにかおすすめありましたらよろしくお願いします。

  • 「20世紀少年」好きな芸能人

    「20世紀少年」好きな芸能人の方を教えてください。 浦沢直樹先生の作品好きな方でも結構です。 宜しくお願いします。

  • 「20世紀少年」か「PLUTO」かオススメは

    浦沢直樹さんの漫画の「20世紀少年」と「PLUTO」、このどっちかの単行本を買おうと思ってるのですが、みなさんのオススメの方を教えていただきたいんです。おねがいします。