• ベストアンサー

熱、嘔吐、下痢、風邪ですか?

きのうの夜から主人の体調が悪いです。夕飯を食べてお風呂をでてから腹痛と吐き気を訴えていました。私が大丈夫なので食べたものに心当たりはありませんが、カレーを食べ過ぎなぐらい山盛り食べていました。 食事から3時間ぐらいすると気持ち悪いといってたくさん嘔吐しました。 朝起きて、すこしお腹が痛いながらも仕事に行きました。 帰ってくると腹痛、下痢、寒気、熱が38.5度あります。 病院に行く前に心配なのでここで質問させて頂きました。 あと市販薬の組合せで、イブ(痛み熱に効くと書かれている)と正露丸と胃薬を同時に飲んでも大丈夫ですか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29397)
回答No.1

こんにちは ここで症状の回答は禁止されています。 風邪かウイルス性腸炎だと思いますが 判りません。 今、下痢でしたらポカリまたはOS-1を常温で飲ませてあげてください。 下痢が酷いと脱水症状になります。(アクエリアスは×) 腹痛の原因、発熱の原因が判りませんので 無暗に薬は飲まないほうがいいと思います。 風邪であれば別ですが、1種類だけにしたほうがいいですよ。 素人判断は禁物です。 今苦しいようであれば救急病院へ行かれてくださいね。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。

yukkiQA
質問者

お礼

禁止されているんですか。分からずに質問してしまいました! 下痢で脱水症状・・。よく考えたらそうですよね、うっかりしてドリンク買ってこなかったです。 os-1というのをさっそく朝買いにいってみます。 薬もやめてまずは病院へ行ってきます! すぐに回答して頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 下痢嘔吐

    二日前の明け方突然胃の辺りが痛み、目が覚めたら治るだろうと思っていたのですが治らず、お昼位に突然噴水のような嘔吐、そしてひどい下痢になってしまいました。うちには体温計がないので測ってはないのですが少し熱もあったようです。(吐いたら腹痛は治まりました) 特に1日目はトイレが近くて病院へ行ける状態ではなかったのでポカリを飲んで過ごしました。今日になってかなり楽になったのですがいまだに下痢だけは治りません。(回数は減りました、昨日からビオフェルミンを飲んでます。) 夜、長時間外出しなくてはいけないのですが、今から病院へ行っても遅いでしょうか。アドバイス下さい

  • 下痢の後の熱が下がりません。

    よろしくお願いします。 二日ほど前からお通じが緩いなと思っていたのですが、今朝蛇口を思い切りひねった時のような、腹痛を伴った下痢がありました。 腹痛の場所は下腹部です。 吐き気は少しだけありましたが、嘔吐はしていません。 15分おき位にトイレへ行き、下痢自体は多分3・4時間で止まったと思います。 その後36℃台だった熱が少しずつ上がり続け、現在38℃を越しています。 腹痛は弱くなっています。 吐き気は治まっています。 水分についてはスポーツドリンクで補給しています。 食欲はなく、夕方アイスクリームを少し口にしたのみです。 氷枕をずっと使用していますが、少しずつ熱が上がっていくので、心配になっています。 下痢は止まっているので、朝になってから病院に行こうか、救急にいくべきか迷っています。 アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • 空腹のせいか熱と吐き気と下痢

    昨日の夜冷麺を食べて、4:00頃に空腹感があってなにか食べようとしたのですが眠くて寝ました、そして起きた10:00頃に寒気と吐き気と腹痛が起こり始めました。 10:30半には少し収まったのですが、11:00頃からまた再発してお腹が張っていて下痢の便意と35度台の熱と吐き気があります。 吐き気は少しで、吐くという感じはしません、下痢は少ししか出ず、辛いです。 横になろうとすると痛くなりますし起きているしかありません、どうすればいいですか?。 便秘だったのか昨日の夕方コロコロ便しか出ませんでした、胃薬がありますが服用15歳以上となっており自分は14歳なので飲めません 水を飲んで一瞬おさまり、また再発。今日は寒いので冷えたのか…? インフルエンザの可能性もありますか? ノロウイルスや胃風邪の可能性もありますか? また、すぐに家で対処できるような方法がありましたら教えてください

  • 嘔吐下痢? インフルエンザ?

    旦那が、昼頃から腹痛と吐き気で具合が悪く、夕方は2度くらい吐いて、微熱もあり、腹痛もひどくなったり、少し落ち着いたりしてましたが、かなりきつがっていたので、救急外来にいきました。下痢はしていません。 病院では熱が37.7度だったので、インフルエンザの検査をして、あとは血液検査と、レントゲンで、血液検査は白血球が1万こしてるくらいで、レントゲンはガスと便が少したまっているとのことでした。きつさは変わらず病院から帰ってきました。 熱が38.2分と上がってきています。かなりきつそうです。インフルエンザは陰性でしたが、可能性はあると思いますが、腹痛や嘔吐の症状があるので気になります。  膵炎とかの可能性も考えられますか?

  • 腹痛と下痢

    胃を握られるような急激な痛み、下痢が止まりません…。 かれこれ4日間…続いています。 初期症状は、頭痛、寒気、熱から始まり…今はひどい腹痛と下痢に悩まされてます。 そのため、夜も寝られず…毎度、腹痛と下痢で起こされ、トイレに駆け込み…といったことが続いてます…。 当初、風邪からくる腹痛だと思い、風邪薬と栄養剤を飲み、熱は下がりましたが…腹痛と下痢は収まらず、かえってひどくなりました。 これはなんなんでしょう…。 誰か、対処法、教えてください。

  • 嘔吐下痢?

    土曜日より発熱(37.5度程度)と全身の倦怠感、頭痛にお腹のムカムカさがありました。昨日の昼に病院に行きましたが、嘔吐下痢と診断されました。その後薬を飲んで寝ていたのですが、夕方頃から症状が強くなり、熱も一時は39度まで上がりました。動くのも寝ているのも辛く、夜も寝るのが苦しかったのですが、朝起きたら38度程の熱、現在は37.2度程まで下がり、今は大分落ち着いています。 嘔吐下痢と診断されたものの、お腹が気持ち悪くて吐き気はありますが嘔吐はしませんし、下痢もしていません。頭痛があり、喉が少し痛いです。 これは本当に嘔吐下痢でしょうか?インフルエンザの可能性もあるでしょうか? もう一度病院に行ってみた方が良いでしょうか? ちなみに、23歳です。

  • 腹痛(下痢)と吐き気

    おとといから何となく下痢気味だったので、 とりあえず、昨日おかゆを食べて様子を見ていました。 そしたら、昨晩(朝3時と4時)に腹痛(下痢の痛み)で 寝られなくなってしまい、ずっとトイレにこもりっきりでした。 腹痛と吐き気が交互にやってくるのですが、 出るものも出ず、かなりきつかったです。 40分ほど格闘してましたが、痛みが一向にひかず 思わず市販の痛み止めを(イブ)飲んで 一応痛みは治まったのですが、効き目がなくなったらまた痛くなりそうで、心配です。 今日仕事を遅刻して医者にいったほうがいいですよね? これって、胃腸炎か何かなんでしょうか? 体も寒気がして、脂汗がたくさん出ました。

  • 嘔吐下痢症・発熱

    おととい、2才8カ月の子供が突然に嘔吐しました。かなり大量に…。 グズグズしながらも昼寝をしたので、起きてまだ嘔吐したら医者に行こうと思っていました。 起きてからも3回ぐらい吐き、案の定、水分を取らせても全て吐いてしまったので病院に行ったら、 嘔吐下痢症でしょうという事で、吐き気止めをもらい帰りました。 次の日は1度も吐かず、機嫌よく遊んでいました。 でも、夜になると38.6℃の熱が出ました。(昨日の事です) 今朝は37.6℃。今は再び上がり、38.8℃です。 機嫌も良く水分も十分に取れてるので様子を見てますが、嘔吐下痢症ってこんなに熱が高く出るのでしょうか?? 去年も嘔吐下痢になりましたが、熱は出ませんでした。 この熱は風邪と一緒で、2~3日すれば下がるものなのでしょうか? それとも、もう1度受診するべきでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 嘔吐と下痢

    1才になったばかりの娘が、嘔吐下痢症(ノロウイルス)にかかってしまいました。 先週土曜日に嘔吐から始まり、翌日には下痢(白っぽく水様で、酸っぱい匂い)になり、今日で3日目になります。病院では下痢止めと吐き気止めを処方され、昨日の夕方と今朝、吐き気止めの座薬を使いました。吐きはしないものの、常にグズグズ気分が悪そうな感じで、しんどいのか寝てばかりいます。食欲はありませんが、ミルク、お茶、イオン水などは飲めているので、おしっこも出ていますが、ぐったりしているので心配です。 病院では、もうしばらくかかると思います・・・ということでしたが、 このまま様子を見ていて大丈夫なものでしょうか? 下痢も今のところは落ち着いており、熱もありませんが、ぐったりして寝てばかりいるのでとても心配です。 どなたかアドバイスお願い致します。

  • 下痢と嘔吐、発熱

    上記の症状が2日ほどつづき、市販の風邪薬で熱はさがりましたが、水用便と吐き気は続いており、さっぱりしたものを少ししか口にしていません。 熱はたぶんほんの少しの微熱があると思うのですが、寝込むほどではありません。 時々、かなりキツイおへそ周りのさしこむような痛みがあります。 これって「嘔吐下痢症」とか風邪とかでしょうか? 病院に行けばいいことですが、今仕事が忙しくて休めません。 何か深刻な病気なら・・・と心配です。 ちなみに海外旅行は行ってません。 家族に異変はないので食中毒はないと思います。

専門家に質問してみよう