• ベストアンサー

熱、嘔吐、下痢、風邪ですか?

きのうの夜から主人の体調が悪いです。夕飯を食べてお風呂をでてから腹痛と吐き気を訴えていました。私が大丈夫なので食べたものに心当たりはありませんが、カレーを食べ過ぎなぐらい山盛り食べていました。 食事から3時間ぐらいすると気持ち悪いといってたくさん嘔吐しました。 朝起きて、すこしお腹が痛いながらも仕事に行きました。 帰ってくると腹痛、下痢、寒気、熱が38.5度あります。 病院に行く前に心配なのでここで質問させて頂きました。 あと市販薬の組合せで、イブ(痛み熱に効くと書かれている)と正露丸と胃薬を同時に飲んでも大丈夫ですか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは ここで症状の回答は禁止されています。 風邪かウイルス性腸炎だと思いますが 判りません。 今、下痢でしたらポカリまたはOS-1を常温で飲ませてあげてください。 下痢が酷いと脱水症状になります。(アクエリアスは×) 腹痛の原因、発熱の原因が判りませんので 無暗に薬は飲まないほうがいいと思います。 風邪であれば別ですが、1種類だけにしたほうがいいですよ。 素人判断は禁物です。 今苦しいようであれば救急病院へ行かれてくださいね。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。

yukkiQA
質問者

お礼

禁止されているんですか。分からずに質問してしまいました! 下痢で脱水症状・・。よく考えたらそうですよね、うっかりしてドリンク買ってこなかったです。 os-1というのをさっそく朝買いにいってみます。 薬もやめてまずは病院へ行ってきます! すぐに回答して頂きありがとうございました。