• ベストアンサー

焼きそば好きのキャラクター

小池さんはラーメン、キン肉マンは牛丼、コロスケはコロッケ好き・・・などは有名ですが、焼きそばが好きなアニメのキャラクターなんていませんでしたっけ? もし知っていたら教えてください。もし、そんなキャラがいなくても、どのキャラクターは○○が好き、というネタを思い出したら、教えていただけませんか。よろしくお願いします。

noname#188780
noname#188780

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_yoshi_6
  • ベストアンサー率73% (1113/1519)
回答No.1

真っ先に思い浮かんだのがアンパンマンに出てくる「やきそばパンマン」ですが、好物かどうかはわかりません。 http://www.ntv.co.jp/anpanman/profile/yaki.html あと伊賀野カバ丸はやきそばが好きでした。 http://www.geocities.co.jp/PowderRoom-Rose/1142/hoyatu/oyatu.k.html

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/anpanman/profile/yaki.html,http://www.geocities.co.jp/PowderRoom-Rose/1142/hoyatu/oyatu.k.html
noname#188780
質問者

お礼

はやばやのご返答、ありがとうございます。やきそばパンマンなんていうキャラもいるのですね。知りませんでした。

その他の回答 (6)

  • Ren-Ks
  • ベストアンサー率44% (580/1305)
回答No.7

アニメではなくてゲームのキャラクターになるのですが、「ワイルドアームズ」のセシリアも大の焼きそば好きでした。 一国のお姫様なんですが、寄宿していた魔法学校で食べて好きになったようです(笑)

noname#188780
質問者

お礼

ありがとうございました。ゲームキャラにも焼きそば好きがいたのですね!

  • atsu1022
  • ベストアンサー率44% (42/95)
回答No.6

赤松健先生原作のラブひなに出てくる、乙姫むつみはすいか、カオラ・スゥはバナナが大好物でしたね。 焼きそばの情報でなくてすみません(笑

noname#188780
質問者

お礼

ありがとうございます。キャラの好物リストを作ったので、そこに入れさせていただきます。

  • blue_u_u
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

うしおととら のとらはハンバーガーが好きでしたね! うる星やつらのらむちゃんはタバスコで。 究極超人あ~る のあ~る君はごはん ですね。

noname#188780
質問者

お礼

ありがとうございます。どれも知らないネタです。キャラの好物リストを作ったので、そこに入れさせていただきます。

回答No.4

焼きそばが好きなのはカバ丸ですね。 あと、ドラえもん=どら焼き、ハム太郎=ひまわりの種、メロンパンナちゃん=メロンジュース、パーマン2号(ブービー)=バナナ、電ぼ(電書ボタル)=おにぎり、しし丸=ちくわ、ハクション大魔王=ハンバーグ、ガンモ=コーヒー、ぶーにゃん=いも、といったところが思い浮かびますね。

noname#188780
質問者

お礼

ありがとうございます。たくさんのネタ、とても助かりました。

  • rocoboo
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.3

こんにちは。 焼きそば好きなのは伊賀野カバ丸君ですよ(彼は食べ物なら何でも好きかもしれませんけど)。 かなり前にコミックからアニメ化されたキャラです。 ちなみに息子のコカバ君も大好きなようです。こちらはコミックのみですね。

noname#188780
質問者

お礼

ありがとうございます。カバ丸、そういえばいつも焼そば食べつつ走ってましたっけ。

  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.2

「伊賀野カバ丸」

noname#188780
質問者

お礼

ありがとうございます。忘れてました。まさにそうでしたね。

関連するQ&A

  • 焼きそばとラーメンどちらが好きですか?

    焼きそばとラーメンどちらが好きですか? 私は焼きそばが好きです。 ラーメンも好きですが、 最近は食べてません。 焼きそばよりラーメンの方が種類が豊富ですが、 焼きそばはソースの他にマヨネーズなどを 掛けて食べると美味しいらしいですね。 改めて、焼きそばとラーメンどちらが好きですか?

  • 焼きそば用生そば

    ラーメン用に、近所で「焼きそば用生そば」しかないので買いました ぜんぜん味がなじまなくて話になりませんでした まだ残ってる「焼きそば用生そば」をラーメンへ流用する方法教えて下さい 油でコーティングされてるので取る方法ですよね? 少し酢を入れた熱湯にくぐらすとか?

  • 手打ち中華そばを焼きそばにしたい

    趣味で中華そばを家で作っています。 ラーメンではなく、焼きそばにしたいのですが、べたべたになって、美味しく出来ません。湯がいたり、蒸したりしたのですが、うまくいきません。焼きそば用とは、根本的に違うのでしょうか?

  • 焼きそばの麺 について

    焼きそばは「そば」と言う名を冠しているのに何故ラーメンの麺を使うのでしょうか?

  • 焼きそばパンはなぜ人気?

    いつもお世話になっております。 アニメやマンガ、小説、歌などでも、高校生の購買で 神格化されている焼きそばパンについて疑問です。 なんであんなに購入しにくい商品の代表格として 扱われているのでしょう? そんなに美味しいものですかね? 学生時代売ってたかどうか覚えてませんが、 コロネとか砂糖をまぶした揚げパンとかしか買ってませんでした。 同じ惣菜パンでも、ソーセージとか卵、コロッケなら好きなのですが。 焼きそば単体はかなり好きですし、白ごはんよりパンが好きですが 焼きそば+パンが絶妙だとは思えません。 もちろん、1日限定50個!行列のできるパン屋さん 1個230円! とかのなら美味いんでしょうけど。 購買とかスーパーで買える菓子パンの中ではそんなに良いものとは...。 皆さんの周りでも、焼きそばパン争奪戦とかはありましたか? アニメとかマンガの分かりやすいパターンとして作られた人気商品な 気がしてなりません。

  • チキンラーメンで 美味しい焼きそばの 作り方

     5月9日の昼頃のテレビで、「チキンラーメンで、美味しい焼きそば」を作る。  という、コーナーがあり興味を惹かれました。漫然と付けていただけなので、チャンネルは分かりません。  その焼きそばは、テレビ映像の見た目にも 綺麗でしたし、何よりも焼きそばと言えば、ソース味しか知らなかったので、作ってみたくなりました。  ネットで検索してみると、いくつかレシピがありましたが、あんまりピンとくるものがありませんでした。  どなたか、チキンラーメンで 美味しい焼きそばを作ったことがある方、レシピや注意点などを教えてください。  よろしくお願いします。

  • 焼きそばのカップヌードル

    焼きそばが好きでよく食べます。 焼きそばのカップヌードルは、高さが低く幅が広い容器が多いですが、 中には縦型のラーメンが入っているような容器のもありますね。 どういった違いがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • インスタントやきそば

    20年位前に食べたのですが、(古い話ですいません) 別添えでほしえびの入った小袋のついた インスタントやきそばがあったんです。 カップめんタイプではなくて、インスタントラーメン タイプのやきそばです。 なんというメーカーの物かも、名前もわからないのですが、どなたかご存知の方、いらしゃいませんか。

  • 焼きそばについている粉末ソースの使いみち。

    こんにちは。 我が家は焼きそばが好きで、よく3つパックになっている焼きそばを買ってきます。 が、味付けは塩焼きそばが好きなので、粉末ソースを使いません。 お鍋のあとのラーメン的な麺としても使うので、かなりの粉末ソースが余ってしまいます。 (もちろんラーメンとしての麺のみを買えばいいのですが、セットの方がお安いので。) この粉末ソース、なんだか体にはあんまり良くないイメージがあり、 どんな転用方があるのか想像できないのですが、皆さんはどんな風に使ってますか? 焼きそばのソースとして、以外のアイディアをいただければと思います。 宜しくお願い致します!

  • "横手焼きそば"って知ってますか?

    こんばんわ。 我が秋田県横手市は数年前(←よく知らない)から突如"焼きそば"で町おこしを企ててるようです。将来はご当地ラーメンのように全国に名を馳せたいのでしょう。 (ちなみに"かまくら"発祥の地なのでそこそこ観光地です<冬限定) http://www.yokotekamakura.com/12-yakisoba/F-ATTEN.htm 昔から食べてるのでなんとも思わないのですが、横手の焼きそばは麺も太く汁っぽい、付け合せも紅生姜でなく福神漬けであるなど普通の焼きそばとは違うらしいです。(他県で焼きそばを食べることも無いので自分ではわからない...) 先日からはついに楽天にてネット通販まではじめました。 http://www.rakuten.co.jp/actrise/ 同じく焼きそばで町おこしをしている静岡県富士宮市の"やきそば学会"とは対立関係らしいです(笑) と、地元では随分"横手焼きそば"というものが浸透してきてるようですが、全国的にはどうなんでしょう?? ・・・知ってますか? ちなみに、ハイグレードなものだと700円くらいと結構な価格です。おいしいんですけどね ^-^) 「○○に住んでますが聞いたこともありません」でも結構です。県外の方の声を聞かせてください。

専門家に質問してみよう