• 締切済み

この植物の名前を教えて下さい。

この植物の名前はなんでしょうか?? おそらくシダ科の植物ではないかと調べているのですが、 ハッキリとした名前が分かりません。 お分かりの方はぜひ教えて下さい。

みんなの回答

  • zsdlbnqet
  • ベストアンサー率84% (157/185)
回答No.2

写真が小さいので100%断定とは言いませんが、 私には「クラマゴケ」に見えます。 ▼参考画像 <クラマゴケ> http://yoshidah.exblog.jp/19772449/ http://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_2346.htm http://plants.minibird.jp/kansai/kansai50/kansai_ka/con_ku/kuramaGoke/kuramaGoke.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この植物の名前を教えてください。(石臼のすぐ横のシダじゃないほうの植物

    この植物の名前を教えてください。(石臼のすぐ横のシダじゃないほうの植物です) よろしくお願いいたします。

  • 植物の名前を教えてください

    以前に庭に鉢で置いていた植物が無くなってしまいました。地味な植物でシダかと思い調べましたがわかりません。写真は一枚しか残っておらずヒントは写真のみです。葉は薄っぺらではなく、しっかりした葉です。成長はとても遅く寒い時期は弱く、この写真はまだ暖かい秋頃の写真になります。どなたかこの植物の名前を教えていただけないでしょうか。

  • この観葉植物の名前

    観葉植物として購入しましたが,タグなどもついておらず,名前が分かりません。 特徴や育て方を調べる上で,名前が知りたいと思い投稿しました。 シダの仲間かなと思い検索したりしてみましたが,いまいち見つかりません・・。 特徴は,淡い緑ベースの葉なのですが,鮮やかな白の葉脈でしょうか・・・。 分かる方がいらっしゃいましたら,教えていただけると幸いです。 回答よろしくお願い致します。

  • 写真の植物の名前を教えてください‼️

    シダ植物の仲間だと思いますが、さがしかたがあネットや書物には見当たりません。 宜しくお願い致します。

  • 植物の名前を教えてください

    これらの植物の名前が分かる方はいませんか? 植物の名前が分からず困っています。 名前を知っているという方はぜひ教えてください。 これらは岐阜の山で撮影したものです。 よろしくお願いいたします。

  • 植物の名前を教えてください。

    この植物の名前が分かる方はいませんか? ヒノキ科の様な気がして図鑑などで調べたのですが 植物の名前が分からず困っています。 名前を知っているという方はぜひ教えてください。 これらは岐阜の山で撮影したものです。 よろしくお願いいたします。

  • 植物の名前を教えて下さい

    ホームセンターで買った小さな植物が大きくなりました。名前がわからないのでホームセンターに行ってみたのですが、それらしきものが見当たりません。この植物の名前がおわかりの方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • この植物の名前を教えて下さい

    この植物の名前を教えて下さい この植物の名前を教えて下さい。 シソの仲間らしいということはいただいた方に聞いたのですが、 名前をご存じの方、教えていただけないでしょうか。 花は咲きますか? 葉を楽しむだけでしたら、ちょっと色合いが悪すぎるような気がします。 よろしくお願いします。

  • 植物の名前を教えてください

    こんにちは。よろしくお願いします。 お店のお客さんからカウンターに置くかわいい植物を いただいたのですが、残念ながら正確な名前がわかりません。 お客さんいわく、「これはきゅうりサボテンって言うのよ」 でも、ネットで検索してもそんな名前のサボテンなんか出て こないし、形状からしてむしろ多肉植物なのではないかと 思うのですが、見つけることが出来ません。 この植物の育て方が知りたいので、植物orガーデニングに くわしい方でこの植物の名前がわかる方よろしくお願いします。 http://8327.teacup.com/kirakuni_saboten/img/bbs/0000073.jpg

  • この植物の名前を教えて下さい

    花屋の店先に売られているのを何の気無しに買ってきたのですが、 左右対称の小さい葉っぱがかわいくて癒されています。 ところがここ最近の寒さで葉っぱが枯れてしまって元気がありません。 春になって暖かくなってくれば自然と新芽も沢山出てきてくれると願いつつ、 名前が何なのか知りたくなりました。 羊歯の一種?なのかなとは思うのですが、 もしもご存知の方がおられましたら是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • EP-976A3を使用している際にスキャナーエラーが発生し、困っています。電源の再起動を試しても改善されず、エラーコード:0x10が表示されます。
  • 以前は問題がなく使用できていたEP-976A3で、最近スキャナーエラーが頻発して困っています。エラーコード:0x10が表示され、印刷ができません。
  • EP-976A3のスキャナーエラーに関する問題です。エラーコード:0x10が表示され、電源再起動などの対処方法を試しましたが改善されません。
回答を見る