• ベストアンサー

栄養士・管理栄養士のやりがいを教えて下さい。

現在、転職を考えています。25歳の男性です。 大学は、経営学部を卒業し、現職は、企業内の経理をしております。 栄養士と管理栄養士に興味があり、就職先や年収、実情、業界動向などを調べています。 その中で思ったことは、不規則な勤務時間や低賃金、地位が低いことなどマイナス面があることに対して、プラス面のコメントを見かけないということです。 実際に働かれている栄養士・管理栄養士の方に聞きたいのですが、上記のような状況で大変だけれど、「~」があるからやっていけるというものはありますか? 人によって感じ方は違うと思いますが、どんな遣り甲斐がありますか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

他人の答えを聞くより、自分のやりがいは何かを考えるべきですよ。 他人のやりがいは、その人だけのものです。 心に関係する答えを、他人からもらうというのは、初めから責任を他人に押し付けるようなものです。