• 締切済み

蝶番のメーカー

添付した画像は破損したクローゼットの蝶番です。 訳あって、住宅メーカーに問い合わせする事が出来ない為、 この蝶番のメーカーをご存知の方がいらしゃいましたら、お教えください。

みんなの回答

• qwe2010
回答No.2

クローゼットのヒンジは長らく使っている内に、金属疲労を起こして壊れてしまいます。 作られて、長い期間たった物は、部品もなくなっていますので、現在販売されている物で修理された方がよいと思えます。 壊れている物以外も寿命が来ていますので、全部取り替える方がよいと思います。 ムラコシ精工の 収納ヒンジFE(直付け型) 使用できないでしょうか? 取り替えるときは、扉を外して、床に広げて1つずつ部品を取り替えるとうまくいきます。 もしも自分でできない場合は、建具屋さんに依頼すれば良いと思われます。

mio_fj8
質問者

お礼

ありがとうございます。 全取り替えも考えてみます。 何個か購入して試したいと思います。

• toukai3569
回答No.1

クローゼットは建物の造り付けですか?扉上の内側に建材メーカーのシールが有りませんか確認をダイケン・ノダ・パナソニック・クローゼット機種記号調べて記号教えて頂けますか?無料で調べます。

mio_fj8
質問者

お礼

ありがとうございます。 クローゼットは造り付けです。内側を調べましたが、残念ながらシール等はありませんでしたので、メジャー品では無いと思われます。 後出しになってしまって大変申し訳ありませんが、見積もりにTACとありましたので、ググって勝手にハイテクウッド製と解釈し、前に問い合わせしましたが待てど暮らせど回答がありません。 ただ、見積もり通りの製品が付けられているとは限りませんので、何ともいえないです。