• 締切済み

★名前を教えてください☆

昨年、北海道のホームセンターで購入した植物の名前を忘れてしまいました(宿根草)。 どなたか、この植物の名前を知っている方がおりましたら、教えていただけますか? どうぞよろしくお願いいたいます。

みんなの回答

  • panse
  • ベストアンサー率77% (108/140)
回答No.1
dskxd998
質問者

お礼

panse 様 ご回答どうもありがとうございました。 添付していただいたURLで、「斑入りかりがね草」を拝見させていただきました。 本当に似ていますね!びっくりしました。 ただ、葉は本当にそっくりなのですが、花は咲かなったような…、不確かですので、う~んと頭を抱えている状況です。 別のところから、「ヨメナ(嫁菜)」ではないかというお話もあり、結局、何という植物なのか…?? 頂戴いたしました貴重なご回答を参考にさせていただき、お花が咲くか待ってみることと、もう少し検索してみたいと思います。 このたびは、本当にどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 植物の名前を教えて下さい

    ホームセンターで買った小さな植物が大きくなりました。名前がわからないのでホームセンターに行ってみたのですが、それらしきものが見当たりません。この植物の名前がおわかりの方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • この植物の名前が知りたい

    こんにちは。 以前某ホームセンターで観葉植物を買ってきたのですが、この植物について色々と調べたいことがあり、名前が分からず困っています。 画像を添付致しますので、ご存知の方いらっしゃいましたら名前を教えて下さい。

  • この観葉植物の名前は?

    この観葉植物の名前は?1年程まえにホームセンターで購入し、伸びてきたので剪定したいのですが、枝をカットしてよいものかどうか?

  • この植物の名前がわかりません

    近くのホームセンターで数年前に購入した時は小さな鉢植えでしたが、その時から植物の名前も記載されていなかったのでわかりませんでした。単に「温暖化に貢献するのでエコ」としか書いてありませんでした。 その後植物に詳しい園芸の店員やフラワーパークにいた栽培相談担当者に聞いてもわかりませんでした。 つい先日、この謎の植物に花らしきものが咲いたのでこれならばどなたかわかるだろうと思い投稿しました。 これは一体なんという植物なのでしょうか?

  • この観葉植物の名前を探しています

    地上部高さ約1mの観葉植物です。 先日、ホームセンターの園芸コーナーで見切り品として売られていました。 ほとんど枯れかかっており、レジの方に訊いても「名前は分からない」と言われましたが購入。 その後すくすくと育ち今では元気になり、11月下旬には花を咲かせました。 ずっと調べているのですが、名前をなかなか見つけられずにいます。 どなたかご存知ないでしょうか? これかも?という意見もお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • ヒメイワダレソウについて

    グランドカバー用としてヒメイワダレソウ(別名リッピア)という植物を探しています。近くのホームセンター何件か全てに聞いたところ、そのような植物の名前は聞いたことがないと言われました。絶対絶対ほしいのに・・・インターネットでいろんな方のホームページを見ると、やはりホームセンターで買われた方もいるそうです。季節が今は違うから売ってないですと言うならもちろん待てますが、聞いたことがないと言われたので私の伝え方が悪いのでしょうね?もしホームセンターで買われた方はなんという名前で販売されていましたか?是非教えて下さいお願いします。インターネットでの購入は避けたいのでホームセンターかお花屋さんで教えてください。

  • 開運竹の本当の名前を教えて下さい。

    園芸店やホームセンターで売っている観賞用の植物で 開運竹 がありますが、育て方を調べるのに開運竹や竹、観葉植物では出てきません、本当の名前を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • この植物の名前を教えてください

    北海道の日高町門別の道端で子どもが見つけた植物ですが、名前がわかりません。 植物に詳しい方、教えていただけませんか。

  • この多肉植物の名前を教えてください

    ホームセンターで名無しの多肉植物を買ってきたのですが、名前を調べても似たような品種が多く迷っています。 片方は虹の玉かオーロラかと思うのですが、もう片方は火祭り?に似ているような… 初心者なので、詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • グラウンドカバーに使われている植物の名前を教えてください。

    土が見えないように使われているアイビーに似ていて葉の大きさが手のひらぐらいに大きくて・・これだけしか素人の私にはわからないので説明のしようがないのですが・・植物の名前を教えてください。ホームセンターなどに見つけに行くのですがなかなか見つけきれません。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう