• 締切済み

★名前を教えてください☆

昨年、北海道のホームセンターで購入した植物の名前を忘れてしまいました(宿根草)。 どなたか、この植物の名前を知っている方がおりましたら、教えていただけますか? どうぞよろしくお願いいたいます。

みんなの回答

• panse
回答No.1
dskxd998
質問者

お礼

panse 様 ご回答どうもありがとうございました。 添付していただいたURLで、「斑入りかりがね草」を拝見させていただきました。 本当に似ていますね!びっくりしました。 ただ、葉は本当にそっくりなのですが、花は咲かなったような…、不確かですので、う~んと頭を抱えている状況です。 別のところから、「ヨメナ(嫁菜)」ではないかというお話もあり、結局、何という植物なのか…?? 頂戴いたしました貴重なご回答を参考にさせていただき、お花が咲くか待ってみることと、もう少し検索してみたいと思います。 このたびは、本当にどうもありがとうございました。