• ベストアンサー

「ベルセルク」の最初の話

jeffの回答

  • jeff
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

その話はベルセルクの単行本の中にありましたよ。たしか14~16巻位に載ってましたねぇ。私が見てなんとなく憶えているストーリーは確かガッツの肉親が化け物にガッツの目の前で喰われてしまいそれで復讐の旅にでる、ってやつだったような・・・。まぁ、それはご自身で確かめてみて下さい。

noname#1568
質問者

お礼

コミックスを読んで、私の探していた作品だとわかりました。 jeffさま、情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 漫画「ベルセルク」について

    「ベルセルク」という漫画があります。非常に面白い作品でファンも多いと思います。 ただ、ファンのかたはご存知のとおり、原作の三浦建太郎氏のスランプ?により、長期休載中の状態にあります。 続きを待っている人は多いと思うのですが一向に進む気配がなく、その割に過去の部分のアニメ映画は作ってみたり、「脳細胞が老いる前にやっておかねばならないことがある!」などと意気込んで「ギガントマキア」という駄作を世に出したりしています。 Wikipediaを見ると、作者本人が「ベルセルク」に関して「生きているうちに描ききる自信がない」と弱音を吐いたりしているようです。 どんなに強いボクサーでも試合をしないとランキングを下がっていきいずれ忘れ去られるように、こんなに面白い漫画でも現状が続けばファンの情熱も冷めると思います。 過去に誰かのエッセイで読んだことがあるのですが、連載されていた小説が、どうしても続けられなくなったと言って途中から言い訳とお詫びを延々と書き連ねたというものがあるそうです。 最近では、私も三浦建太郎氏はそれと同じことを漫画でやったほうがいいのではないかという気がしています。連載ものと言いつつ実質は一話読み切りに近い葛飾の交番の話や福島の米を食べたら鼻血が出る話と違い「ベルセルク」は全体がひとつのストーリーです。 麦わら帽子をかぶった海賊の話やいじめられっ子ボクサーの話など、長い間続いているがゆえに最近では読んでいてもダレるだけという漫画もあります。出版社の都合として、もしかしたらウケないかもしれない新人漫画家の新作を載せるより、どこまでもついてくる固定ファンがいる作品を続けさせたほうが無難だということもあるとは聞きます。 「ベルセルク」がそういう運命をたどって欲しいと思うファンはいないでしょう。しかし、あれだけの壮大なストーリーに取ってつけたようなオチを付けて終わり、というのは、昔一部のネットユーザーの間でささやかれた「サザエさんの最終回」みたいでこれもまたイヤです。ちなみにその話によると、サザエさんの最終回は、海外旅行に行って飛行機が海に墜落、磯野家は全員元の海産物に戻る、という話だそうです。 私もファンですが、ファンの方に訊きたいと思います。「ベルセルク」が、面白いまま続いていくことが不可能なのだとしたら、どういう形での収束を望みますか? 私は下手に取り繕うよりは、描けませんでしたごめんなさいと正直に謝ったうえでその理由を述べてもらったほうがまだ納得できます。 よろしくお願いします。

  • この古い漫画を探しています

    昔、おばあちゃんの家で呼んだ古い漫画を探しています 舞台は魔法の世界 二人の魔法見習いが魔法学校卒業の旅にでます。 そこで、サーカスのおじさん(実は魔物)と戦ったり、女の子に出会ったりします。 あんまり覚えてないのですが魔法見習いの二人は魔法がほとんど つかえませんでした。一人(黒髪??で背が高い)は掌から炎を出す魔法、 もう一人(茶髪??で背が低い)は地面に花を咲かせる魔法しかできませんでした。 ちなみにふたりとも箒にはのれなくてバカにされていた記憶があります。 1巻しか呼んでいないのですが、旅は1巻で終わりで旅の最後の魔物を 倒す時、ライバル的な奴が「血の願い」という魔法をつかってその魔物を つれてきていました。 覚えているのはこのくらいです、、、よろしくお願いします。

  • 青年向けジャンプの創刊について

     しばらく前、集英社が青年向けに新しくジャンプの青年層向けの雑誌を創刊したと思うんですが、なんていうタイトルでいつ頃に創刊されたか、くわしい情報を知っている方がいれば教えて下さい。  たしか雑誌のコンセプトは昔、少年時代にジャンプを読んでいた人たちが大人になったので、もう一度ジャンプを読めるように懐かしの大物作家が続編を書いたりしてる雑誌だったと記憶しています。創刊号の表紙は北条司だったような。  

  • 白泉社でデビューしたマンガ家について

    白泉社でデビューした「二郷朔美」という名のマンガ家さんを探しています! 7~8年前にデビュー作が「花とゆめ」本誌に載って、その後『家族のゴタゴタ』『暗い人々』というようなタイトルの読みきり作品を増刊号(?)などで描いていると思うのですが・・・。 途中でペンネームを変更したようなのですが、変えた後の名前がわかりません(>_<) あまり詳しくはないですが、昔読んだその作家さんの描いた漫画がとっても面白かったので、ぜひまた読みたいです☆ 白泉社のHPで、「二郷朔美」の作家名で検索しても出てこないので、もし変更後のペンネームでコミックを出していたり、現在活動している雑誌などをどなたかご存知でしたらぜひ教えてください!

  • 昔読んだBL漫画の題名が思い出せません

    だいぶ前に読んだので記憶が曖昧です。 内容は現代ではなくファンタジーで主人公は神父??みたいなもので 髪が長く慈愛があるやさしい性格でその国の王?に好かれていたようです。 王の護衛役?みたいな人が相手なんですが主人公は最初はその護衛に嫌われてたポイです。 少なくとも主人公は嫌われてると思ってました。 ある日龍みたいな魔物?が国を襲ってきてその際に主人公をかばって王が死んでしまいます。 細かいことはわかりませんが、主人公と護衛とあと2人(男)と王の息子の5人で旅?をすることになったのですが(旅じゃなく親しくしている町に行こうとしたの?のかも) 結構すぐに今度は王の息子が火の鳥に攫われてしまいます。(朱雀みたいな) でも主人公がいうには害のないものなのでとりあえず4人は旅を続けます。 一緒に旅をしてる男2人はデキてるぽいです。 あと敵のボスてきなやつは仮面?をつけたぽいです。素顔を隠してたのは覚えています。 昔封じられた神??なのかよくわかりませんがそんな感じです。 ちなみに題名は英語だったような気がします。 覚えているところだけ書きました。わかりづらくてすみません; この漫画の題名を知っている方がいましたら教えてください。 似たような漫画でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 10年以上の少女マンガのファンタジーもので、結末は?

    10年以上前に接骨院の待合室に置いてあった 少女漫画に連載していたファンタジーものの タイトルが知りたいです。 その漫画が月間でした。 ところどころしか読んでいないのでうろ覚えですが、 こういう内容でした。 ●主人公はフェレ(違うかも、本当は長い名前ですが、  短縮して呼ばれていた)という少女で、彼女は  「妖魔の落とし子」って人から疎まれる存在でした。   (手にその証拠のアザがある) ●主人公と一緒に旅をしている青年は本当は  ある王国の王子なのだが、実の兄が邪悪な力に  魅せられて王様(父親)を殺し、弟である彼は  王国をおわれることになる。彼は自分の国に  もどることを望み、兄の悪の力をなんとか  しようと思い旅をしている ●旅に途中で魔物に襲われたりといろいろ  あるが、フェレが「妖魔の落とし子」でなく  普通の少女になるためには、彼女の姿を  写した鏡(彼女は普通の鏡には映らない)を  壊せばいいのだが、実はその鏡は、その彼の  兄がもっていた。フェレは罠により、妖魔に  なりかけたが、彼が首を剣でかききってまで  フェレを助けようとしたので、フェレは  人間の心をとりもどして、彼といっしょに  兄と対決する決心をする。 こんな感じでした。その時は単なるひまつぶしに 眺めていたのですが、急に結末が知りたくなった ので、結末が知りたいです。オチだけでもいいです。 タイトルが分かれば、単行本を取り寄せようかと 思うので宜しくお願いします。

  • 大金持ち家族を描いた古いギャグ漫画を探してます

    大金持ち家族を描いた古いギャグ漫画を探してます。 その家族は、あまりにも金持ちで(たしか母親がいない、父と息子の2人暮らしだったかな?)、ラーメンを初めて食べて感動し、それからラーメンばかり食べたり、テレビが面白いと思ったら、階段の一段ごとにテレビを置いたり(当時テレビは高級品だった)、本当に金持ちなのか、今となっては絵的にはしょぼいんですけど、とっても面白かった記憶があります。 微かな記憶ですが、物語の最後は、一万円札で埋め尽くされた広大な庭に、子どもが遭難してしまって、父親が息子を探しに、庭に旅に出るシーンで終わっていたような・・・だれか、このマンガのタイトルと作者をご存知ないでしょうか。もう一度読みたいと思っています。

  • 白い手の平サイズの犬と少女が出てくるお話で‥

    15年以上前に読んだ児童書で、舞台がヨーロッパで、とあるマダムの屋敷にある日面識のない少女が訪ねてきます。手のひらサイズの白い犬を連れているのですが、その犬は人の言葉を喋ります。 マダムの屋敷には入ってはいけない開かずの間があり、それはマダムの家でした息子に関係のある部屋です。そこにはガラスの置物がたくさん置いてあります。 少女は何かタブーを犯してしまったのか、保護者がわりの白い犬はガラス細工になってしまいます。 ラストで少女の両親が彼女を迎えに来ます。父親はマダムの息子、母親は妖精で、とても背の小さい女性です。ハッピーエンドだったと記憶しています。 どうしてももう一度読みたいのですが、タイトルも作者もわからず質問しました。もう何年も探しています。よろしくお願いします。

  • かなり昔のアニメ映画のタイトルが分かりません。

    昔一度、見ただけなので記憶が曖昧ですがよろしくお願いします。 昔vhsの時そのアニメを借りてダビングしてた映画だったと思います。 内容は 昔 滅びた国に伝わる3つの宝物?的な物を探す旅で、 宝物は剣と盾と○(←忘れました)だった感じだったと思います。 主人公が2人いてその宝を狙う 1人は金髪でシッポがあって杖で魔法を使う女の子で もう1人が、たしか赤っぽい髪で格闘系の剣を使う女の子だったと思います。 その2人の名前がタイトルにあった気がします。 ○○and○○みたいな感じで! 途中でその宝を狙う男が旅に加わって さらに、その国の宝を受け継ぐ王子が出てきたと思います。 アクションがけっこうあったと思います。 思い出せたのはこれくらいで、曖昧ですが分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 かなり気にいってたので、是非もう一度みたいです。 そのアニメの情報もあれば、よろしくお願いします。

  • 絵本のタイトルを教えて下さい!

    昔読んだ絵本のタイトルを探しています。 ・兄弟が母親に会うために旅に出る ・父親には黙って出かけ、夜行列車で移動 ・途中の食堂でオレンジジュースを注文 ・途中、トラックの荷台で一夜を過ごす 15年ほど前に読んだ絵本です。文字が多めの小学校中~高学年向けの本だったと記憶しています。 どうしてももう一度読みたいので情報があれば教えて下さい。