• ベストアンサー

チェックペン、ラインマーカー引けるWinアプリ

Win8.1 学習用ソフトを探しています。 JPEG や PDF ファイルの 任意の箇所を、マーカーを引いて、隠し、 その部分をタップすることにより、マーカーが消え、内容をみることができるようになります。 Android では、「 暗記ドリルメーカー 」 というアプリが存在します。 これに相当する Win8.1用 アプリがあると嬉しいです。 Win用で ざっと探したところ、JPEGには対応ありですが、PDFには非対応、ということが多く、 当方 PDFがメインなものですから、困っています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

スタート画面の[ストア]でストアアプリから「暗記」で探してみれば。 例:[ My Textbook ] http://apps.microsoft.com/windows/ja-jp/app/my-textbook/5464d3e3-9864-4e5a-8fd6-f0d69b725389

gabaramin
質問者

お礼

MY TEXTBOOK インストールしました。ページのスクロールも速いし、マーカーもドラッグして引くので、サイズも決定しやすく、望んでいたものと出会えました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

PDFビュアーで探して見たら。

gabaramin
質問者

お礼

ありがとうございます。PDFビュアーですね。こちらも探してみます。

関連するQ&A

  • GoogleMapのマーカー画像をonTapで拡大

    AndroidのネイティブアプリとしてGoogleMapのMapViewをつかった 地図アプリを勉強がてら作っています。 MapViewにはItemizedOverlayでマーカーを表示させていますが、 あるマーカーがタップされた際に、タップされたマーカー画像を 他のマーカーと区別できるように拡大表示したり、または別の画像を 表示させたりしたいのですが、ItemizedOverlayの機能として実装することはできるのでしょうか? また参考になるサイトがあればURLを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 手書きアプリ

    紙の教科書に傍線を引いたりマーカーで色を塗ったりして勉強しますが、アンドロイドタブレット上のjpegやPDF形式の雑誌や新聞記事で同様の作業をしたいです。標準アプリでもできますが一点問題は、追記後一度保存すると、オリジナルと追記部分が一体化して追記部分を後で一部消したりできないこです。紙のようにオリジナル文書に繰り返し書し消しできるアプリってありますか?オススメがあれば是非ご教示をお願いします!

  • 画像(拡大可)を登録できる暗記支援アプリ

    iPhone(iPad)で使用できる、以下ののような暗記支援アプリを探しています。 1)自分で問題を簡単に作成できる (Windows PCから CSV形式などで作成してインポートできれば◎) 2)間違った問題だけ繰り返してやり直せる 3)問題、回答ごとにjpgなどの画像を登録できる (iPhoneなどで撮影した写真だけでなく、自分で加工した画像ファイルをPCからまとめてインポート したい) 4)画像の大きさを簡単に変更できて、画像をタップすると拡大表示することができる というアプリを探しています。 現在、英語の学習用にFlashCards Deluxを利用しており、音声出力なども大変便利に活用しているのですが、上記の4)は実現できないようです。 最近ではiPhoneで撮影した参考書の画像にマーカー機能で色付けし、チェックシートのようにして暗記するアプリもいくつかあるのですが、これだと自分で「文字入力して問題を作成する」という機能が同時に実現できないようです。 他に有名な「i暗記」も4)は実現できないようなのですが、このような条件を満たすアプリはありますでしょうか? 音声は出力できなくて構いません。有料でももちろんOKですので、ご存知の方、いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 問題が作れる「android用学習アプリ」教えて!

    自由に問題が作れる「android用学習アプリ」を教えてください。 最近、とある資格試験を受けるために学習を始めたのですが、とにかく暗記が出来なくなっており、困っております。 そこで、仕事の空き時間なおで、アプリを使って学習をしようと思っているのですが、思うようなアプリがなく、困っております。 希望として、 1)csvファイルなどで、PCで作った設問をインポートできる機能があること(改行情報を残せること) 2)1)でインポートした問題を、アプリ経由で手動修正できる機能があること 3)1設問あたりの問題文・回答文の文字数制限が多いこと。(できれば1,000文字くらい) 4)画像がアップできる機能があること。 イメージに近いのが下記のアプリですが、どちらも惜しいのです。 i暗記(インポート後の問題の手動修正ができない) https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.redfox.iankifre... スマート暗記カード(改行情報を残せない、文字数制限が200文字) https://play.google.com/store/apps/details?id=com.graceful3715.smar... どなたか、上記条件を満たしたアプリをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • TS8430 アプリでのPDF印刷

    某販売店にて携帯電話から書類を印刷可能なプリンターとして購入しました。しかし、AndroidのアプリからPDFの印刷を試みたところ非対応とでました。普通の写真はアプリから印刷できましたが、PDFの印刷はできないのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Androidアプリで操作を表示させたい

    AndroidStudioを使用して操作した順に羅列させるアプリを作りたいです。 認識する操作は、左右のスワイプ、タップ(タップした位置も含む)、長押しです。 http://www110.kir.jp/Android/index.html こちらのサイトの画面操作の項目の タップ/ダブルタップを検出する [1] スワイプを検出する [3] 長押しを検出する [4] 画像の任意の領域のクリック判定をする [5]  ←こちらは画面のタッチ位置を判定に変えたい 以上4つを組み合わせて作ることをイメージをしています。 JAVAは本当に簡単なことしかわかりません。 張っているURLのサンプルはコピペするだけで動作するものは(例えばクリックされた回数を表示する [1])動かせたのですが、 タップ/ダブルタップを検出する [1]の項目を動かそうとしてもxmlとMainActivity.javaがなくて動かせませんでした。 動作を順に表示さえできればいいので、どうかお教えください。 または参考サイトをお教えください。

    • ベストアンサー
    • Java
  • アイパッドやギャラクシータブで勉強したい

    わたしにはアイパッドとギャラクシータブがあります。 ある書物をスキャナーで読み込みPDF化したデータやJPEG化した写真に手書きメモできる アプリはありますか? 色を変えられたりマーカーつけたり、手書きメモを消したり追加したり、ほとんどノートと変わらない使い方をしたいです。勉強をギャラクシータブやアイパッドでしたいのです。 書き心地も細くスムーズに書きたいです。 そんなアプリありますか?

  • PDFビューアを探しています

    Androidのアプリで、下記の機能を持つPDFビューアを探しています。   ・実際に紙をめくるような感覚で、ページをめくることができます。 ・Acrobatで設定したリンク機能が利用できます。  (ある場所をタップすると同じフォルダ内にある別のPDFファイルを開く、指定したページに移動する) ・有料・無料は問いません。   良いアプリがありましたらご教示くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • iPhoneアプリ開発についての質問です

    卒業研究として、Objective-C言語でPDF文書の編集アプリの開発をしています。 以下のコラム(http://news.mynavi.jp/column/iphone/033/index.html)を参考にして、Core Graphics に含まれるCGPDF で始まる関数群でPDFビューアを実装しましたが、画像内の文字を選択することができません。 その後の調査で、この方法では画像として表示しているので文字の選択ができないとのことだそうです。 今回の卒業研究では、あくまでPDF文書の「編集」機能の実装がメインなので、文字を選択できないのでは文書中の文字を検索する機能はおろか、マーカー機能の実装すらできないので大変悩んでいます。 画像中の文字を選択するためにはどうすればいいのかを教えてください。参考になる実装方法や御意見をお待ちしております。

  • Kindleアプリでmobiが読めません

    Optimus it L-05Dを使っています。 このスマホにKindle for Androidの アプリをインストールしています。 そしてPDFをKindleに入れると 普通に読めるのですが文字が読みづらいので mobi形式に変換してみました。 mobi形式に変換するのに使用したソフトは かんたんPDFダイエットとChainLPの2種類を試しました。 そして完成したmobiファイルをスマホとパソコンを ケーブルでつないでKindleのフォルダにコピペしました。 すると表紙は表示されるのですが 読もうとしてタップするとエラーが出て このファイルは開けませんと表示されて読む事が出来ません。 参考にしたのは下記のサイトです http://matome.naver.jp/odai/2135309368521486001 http://iphone.f-tools.net/E-book-Jisui/Kobo-ChainLP-Kirei.html 原因と対処法を教えて頂けると大変ありがたいです。 どうぞよろしくお願い致します。