• ベストアンサー

NHK衛生契約せずに録画した場合NHK側に・・・

NHK衛生契約をせずにBSプレミアムの番組を録画した場合、NHK側に録画したことはわかるのでしょうか?録画したりしたら請求とか来ないんでしょうか?

• CS・BS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.1

録画したなんて絶対にわかりません。 請求も来ません。 お笑い級の心配事です。 全く次元の違う話ですが、BSアンテナがあれば、それを見つけて契約を迫ることはあります。 ちなみに”衛星”です。

phoenix-kazuna
質問者

お礼

回答ありがとうございます! これから気にせず録画しようと思います(*^_^*)   今まで気にして見れてなかったのが もったいないくらいです(^-^)

その他の回答 (2)

• kyo-mogu
回答No.3

分かりませんよ。でも、アンテナが有ると分かった段階で御願いに来ることはある。  我が家はしばらく放置していたけど、自主的に払うようにしたよ。結構みているからね。

質問者

お礼

未だ衛生契約のお願いに来たことはありませんが 私も見る番組が増えたなら払おうと思います! ご回答ありがとうございました

• sh2012
回答No.2

NHK側で録画した事なんて分かりません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 遠慮なく録画できます(^-^)