• ベストアンサー

マイラインプラスにしちゃったものの(^^;

bazzilmanの回答

回答No.4

マイラインの申し込みをyu-ta69さんはKDDIに申し込まれたみたいですね。そして、国際通話分をドイツテレコムに申し込みたいということですが、マイラインの申し込みは特別解約という手順は踏まなくて良いというシステムです。つまり、ドイツテレコムの申込書に新規のように記入して申し込めばマイライン事業協会で上書きするように国際通話分はドイツテレコムというように登録をかけるので面倒な手順はありません。10月31日までは無料で申し込めるのでそれまでに申し込むといいですよ。しかし、通話明細書としてNTT、KDDI、ドイツテレコムと3社から明細書が届くので支払いはとても面倒になってしまいますので良く考えて申し込むことを勧めます。

yu-ta69
質問者

お礼

ふむふむ、意外と便利なシステムを採用している ようで良かった。 支払いは、引き落としにする予定なので 残金不足にならない限りは、それほど面倒にならない と思います。