• ベストアンサー

マイラインプラスにしちゃったものの(^^;

bazzilmanの回答

回答No.4

マイラインの申し込みをyu-ta69さんはKDDIに申し込まれたみたいですね。そして、国際通話分をドイツテレコムに申し込みたいということですが、マイラインの申し込みは特別解約という手順は踏まなくて良いというシステムです。つまり、ドイツテレコムの申込書に新規のように記入して申し込めばマイライン事業協会で上書きするように国際通話分はドイツテレコムというように登録をかけるので面倒な手順はありません。10月31日までは無料で申し込めるのでそれまでに申し込むといいですよ。しかし、通話明細書としてNTT、KDDI、ドイツテレコムと3社から明細書が届くので支払いはとても面倒になってしまいますので良く考えて申し込むことを勧めます。

yu-ta69
質問者

お礼

ふむふむ、意外と便利なシステムを採用している ようで良かった。 支払いは、引き落としにする予定なので 残金不足にならない限りは、それほど面倒にならない と思います。

関連するQ&A

  • マイラインとマイラインプラス

    初めまして、こんにちは マイライン マイラインプラスについて わからない事があります HPを見ると 「マイライン」 電話会社を登録する事 識別番号は、もう必要ない 「マイライン プラス」 電話会社を登録する事 同じく、識別番号必要なし ???何が違うんだ? マイラインセンターに電話しても わかりませんでした しかも今度は 「マイライン登録」と「マイラインプラス登録」なる 言葉も出てきました 何が違うのでしょうか? 教えていただければ幸いです

  • マイラインプラスについて

    こんにちは。マイラインプラスのことで困っています。 現在、LCR機能付の電話機を使用しておりまして接続会社はKDDIです。 このKDDIからマイラインプラスの案内が電話できました。丁度その時子供が泣いていたこともあり、話の内容がよくわからないまま申込書を送るとのことで電話を終えました。そして届いた申込書を見たのですがKDDIのマイラインプラスに3区分以上登録で電話料金が割引のようです。 現在東京在住で新潟の実家にかけること以外あまりなく、友達へは携帯がほとんどです。 マイラインの意味自体もよくわかっておらず、申し込みをした方が良いのか、それとも何か他の方法がよいのかわかりません。 どなたか詳しい方おられましたらよろしくお願いします。 ちなみにプロバイダはBIGLOBE,携帯はドコモです。

  • KDDIから電話サービスをNTTに変更したらマイラインプラスが決められていた

    KDDIから一般電話サービスをNTTに変更したらマイラインプラスが決められていました。 「市内通話」・・・NTT東日本 「同一県内の・・・NTT東日本  市外通話」 「県外への通話」・・NTTコミュニケーション 「国際通話」・・・・NTTコミュニケーション NTTに問い合わせてみたところ、新たにNTTの電話回線開通だったので マイライン登録料無料でこちらに決定させて頂きましたとのこと。 なので私の了承の証明にあらかじめマイラインプラスを 上記のように記入してある「マイライン申込書」にハンコウを押して 送ってくださいとのことでした。 しかし、NTT電話一般電話サービスをお願いしましたが 細かなマイラインまでお願いしたつもりはなかったのですが・・ これってお徳なのでしょうか? それとも他社のマイラインサービスに見直したほうが良いのでしょうか?今頃、見直せるかどうかも分からないのですが(汗) (電話加入権は8年前から持っています。今までにNTT→KDDI→NTTに変更) アドバイス頂ければ助かります。宜しくお願いします。

  • ソフトバンクテレコムの解約

    先月、NTT東日本のひかり電話を導入したことにより固定電話は休止となったため、それまで主に長距離の通話を安くするために契約していたソフトバンクテレコムに解約の申し込みをしたところ、 「マイラインをソフトバンクテレコムにてご契約されている場合、0088電話サービスのご解約が完了致しましても、弊社よりご利用料金が発生致します」 との返事が来ました。 こんなことって本当にあるのでしょうか? ちなみに、マイラインは県外と国際をソフトバンクテレコムにマイラインプラスで登録していました。 もしそうだとしたら、マイラインの解約をしたいのですが、どのように手続きをすればいいのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • NTTコムのプラチナライン

    登録されている方はいらっしゃいますか? 現在マイラインの登録で 市内→NTT 市外・県外・国際→日本テレコム  を使っています。 請求書が2社から来て面倒なのでマイライン登録を1社にまとめたいのですが、NTTコムのプラチナラインはどうでしょうか。 また、1社にまとめるとしたらどこが一番お得でしょうか? ちなみ利用状況ですが 1.市内にごく短い電話を週2~3回 2・県内市外に1時間以上の電話を週1回 3.県外、国際電話はめったにしない 4.携帯電話に3分以内の電話を週1回 ・・・といった感じです。 アドバイスをよろしくお願い致します。

  • マイラインプラスについて

    よろしくお願いします。 今まではひかり電話を使ってきて、 今月から、休止していたNTTのアナログ電話に戻しました。 その手続きの時にNTTのお客様コールセンターの人に 市内、県内 ⇒ NTT東日本 県外、国外 ⇒ NTTコミュニケーションズ というマイラインプラスを勧められました。 市内と県内がNTT東日本のマイラインプラスだと イチリッツ割引の月額料金が無料でお得だという説明でした。 また、今のタイミングならマイラインの登録料がかからないので お得だと言われました。 我が家では市内通話を少しかけるだけしか使わないのですが このマイラインプラスに申し込むメリットはありますか? NTTコミュニケーションズのプラチナラインにする方が良い様な気もします。 また、なにか他のお勧めの選択肢があれば教えて下さい。

  • 固定発携帯宛はどうしてマイライン登録できないのか?

    固定発携帯宛のサービスが各社ではじまりましたが、これについてはマイラインで自動的に電話会社の番号を付加する事ができませんね。 マイラインでは市内・県内市外・県外市外・国際の4通りしか想定していなかったので制度上(プログラミング上?)できないということらしいのですが、実際のところはどうしてなのでしょうか? マイラインのシステムを構築する際に、固定発携帯宛ということを全く念頭に置いていなかったとすれば、読みが浅いというか、立案者の怠慢という感がします。

  • 中継系事業者のマイラインって?

    たまたま昔のマイラインに関する資料を目にして、ふと思ったのですが・・・。 マイラインでは、市内、県内市外、県外、国際ごとに事業者を選択でき、KDDIやソフトバンクなどの中継系事業者も「市内」で選べるようになっているのですが、これらの中継系事業者はどうやって市内サービスを提供したのでしょうか? 質問は、マイライン以後にサービスが始まった直収電話のことではありません。あくまで当時のマイラインに関してです。ちょっと検索すると「マイラインを機に中継系事業者が市内に参入」などと書かれた当時の記事が見つかりましたが、それ以上のことは分かりませんでした。 よろしくお願いします。

  • 正体不明の呼び出し音

     PanasonicのFAX付き電話機UF-A5CLを使っていますが、月に一度ほど、正体不明の呼び出し音が、時刻かまわず鳴るので困っています。  ナンバーディスプレイを使用していているので、いたずら電話であれば、相手の電話番号か「非通知」や「公衆電話」などの表示が出るはずなのですが、ただ「電話に出てください」としか表示されず、電話に出ようと子機を充電台から外した途端に(つまり、外線ボタンを押して電話に出る前に)呼び出し音は切れます。  スーパーACRを契約しているので、日本テレコムからのデータ取得か何かだと思い、スーパーACRをOFFにしたのですが、やはり同じです。  ちなみに、マイラインプラスは、市内はNTT西日本、県内市外、県外、国際は日本テレコムです。  原因がおわかりになる方、よろしくお願いいたします。

  • 引越した場合マイラインの解約は必要ですか?

    引越しして、電話番号を変更しました。 (新電話は、ひかり電話。旧電話は、加入権廃棄) このとき、NTTの方からマイラインの変更手続きは不要と聞きましたので、 何もせずにいたところ、ソフトバンクテレコムから、旧電話番号に 対しての請求書が来ました。 旧電話番号は、マイラインで県内市外を日本テレコムにしていました。 日本テレコムとの契約は、電話回線に対してのものなので、加入権を 廃棄しただけでは、その契約は、破棄されない。 今回の請求内容は、新たに旧電話番号を取得した人が使用した電話料金ではあるが、 マイラインを解約していない私が全面的に悪いので、私が払わねばならない。 (1)この認識であってますか? (2)新たに旧電話番号を取得した人に迷惑がかかっていますか? (3)勉強代として支払う予定ですが、もし、救済方法があれば教えてもらえませんか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう