• ベストアンサー

ADSL導入後、音声が消えた!?

umechinの回答

  • ベストアンサー
  • umechin
  • ベストアンサー率35% (175/494)
回答No.2

2ktさん、ネットの接続をISDNからADSLに変更しても、パソコンのサウンドシステムに影響が出るとは思えません。 画面の右下のタスクにあるスピーカーのアイコンをダブルクリックして、サウンドの設定を確認してください。 全ミュートにチェックは入っていませんか。インターネットゲームだから、WAVEのボリュームかミュートですかね。 一度、試してみてください。それでダメなら、WinMeだとシステムの復元も試してください。スタート→プログラム→アクセサリー→システムツール→システムの復元です。

2kt
質問者

お礼

システムの復元にて解決しました。 お陰で、今日二回目のADSLの設定(笑)となりました。(笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フレッツADSLを導入したい、が納得できない

     私は今、フレッツISDNを利用していますが、この度フレッツADSL(1.5M)に変更したいと考えています。  先日NTT西日本から工事日の件で電話があったのですが   ・0.5M程度しか速度が出ないこと   ・何百件に一件くらいの割りで、モデムのランプが点灯せずインターネットが出来ないことがあること   ・その時は回線を元に戻す工事が必要であること   ・このISDN→ADSL、ADSL→ISDNの工事費をこちらが負担しければならない を知らされました。    速度、ランプが点灯せずインターネットが出来ないことは仕方ないとしても、どうして、こちらが工事費を負担しなくてはならないのか納得できません。  (まだその何百件に一件にあたるを決まったわけではないですが…)  勉強不足の点もあるかと思いますが解答、宜しくお願いします      

  • フレッツ・ADSLの工事

    NTTのフレッツISDNからフレッツ・ADSL(8M)に乗り換えを計画しています。 一応ADSLモデムも自分で購入し、NTTに工事を申請するところです。 そこでひとつ迷っている事があるのですが、工事を業者(NTT)さんにお任せするのか、 自分で行うのかです。 業者さんに頼むと自分でやるより、1万円も高いので自分で工事を行おうかな~?とは 思っているのですが、素人の自分に工事など設定は可能なのでしょうか? 自分もパソコンには慣れていますが、通信の用語とか出てくるとちょっと弱いです。 また工事の内容ってどのようなものなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLを解約するのにかかる日数

    はじめまして。 今、フレッツADSLを使っています。 ADSLに入会するときに、 開通工事をNTT側でしてもらったと思うのですが、 開通までに1週間くらいの日数がかかった気がします。 もしもADSLを解約するとしたら、 開通工事とは逆に、 閉鎖のための工事などをしてもらうことになるのですか? その場合、解約完了(閉鎖完了)までに 一般的に、どのくらいの日数がかかりますか? それと、フレッツADSLを退会すると、 もうフレッツADSLには再入会できなくなってしまうのですか? 上の3件について、ご存知の方がいらっしゃいましたら お返事お待ちしております。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツADSL導入したが・・・

    フレッツADSLを導入することになり、現在契約中のプロバイダでプランが あるということなので、調べたところ、「NTTにフレッツの申し込みをしてから プランを変更してください」ということでした。 なので、まずNTTにフレッツの申し込みをし、返事がくるまでに1,2週間かかりました。 うちも若干辺鄙なところにあるので、使えないという可能性もあったし その返事がくるまでプロバイダのプラン変更は待っていました。そして、とうとうNTT から返事が来て、若干スピードは落ちるものの、今の電話回線よりはかなりいいの で、導入することにしました。それから、プロバイダに変更届を出したのですが、 締切1,2日の差で、サービスを使用できるのが10月20日からとなってしまいました。 ADSLの工事のほうは、プロバイダから(10月20日開始の旨)返事が来る前に「早いほうがいいだろう」と思い9月28日にお願いし、既に完了しました。 というわけで、フレッツは導入済みなのにプロバイダは3週間使えません。 一応パソコンをADSLモデムとつないでみようかと思っているのですが、 意味ないでしょうか?もし、接続スピード等プロバイダにつながなくてもチェック 出来るのであれば、先に不都合なところを調べて、本格使用前に対応しておいた ほうがいいかなと思うのですが・・・どうなんでしょうか・・。 わかりにくい質問で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • パソコン、ADSL導入に関するトラブル

     私は現在インターネットをフレッツISDNで利用していて、この度フレッツISDNに変更しようと考えています。  そこで   ・何百件に一件くらいの割合で、モデムのランプが点灯せずインターネットができない事がある   ・この時は回線を元に戻す工事が必要   ・この工事費はこちら(ユーザー側)が負担しなくてはならない 事を知らせれました。  私は技術的な問題を理解できていないのですが要は”NTT側の問題でインターネットが出来ないことがある”ということだと思います。  この様なとき工事費を支払う義務はあるのでしょうか?

  • フレッツADSLにしたい

    昨年から、私の住む地域(NTT東日本)もフレッツADSLのサービス提供範囲 になりました。 昨年フレッツADSLに申し込みしたところ、NTTさんに私の住んでいる ところは電話局から3キロぐらい離れているので、そう遠くはないけれど、 線?などの問題で、たぶん、9割方無理だと思いますということでした。 詳しく企業的内部のことになるのでお話できませんとのこと。 それで、ダメもとで工事をして、うまくいかなかったらまた元に戻す 工事をするので、どちらもお客様負担になると言われたので、 仕方なくフレッツISDNに申し込みをし、今使用中です。 最近になって、近所(うちから300m程離れたお宅)でフレッツADSL の8Mを使っているということを聞きました。 確かに1.5よりちょっと早いくらいだけで、あまり速くはないそうです。 それで、素人が単純に考えると我が家もADSL可能なのではと思うのですが 初めに9割は無理でしょうということがひっかかっています。 みなさんはどう思いますか? ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ISDNからADSLへ。

    現在、実家の方で、フレッツISDNを利用しているのですが、速度が遅いのでADSLに変更しようと思っています。色々と、資料に目を通した所、自分で工事をした場合は(モデムとスプリッターの取り付け?)3,850円ぐらいですが、NTTに頼んだ場合は、17,000円もかかる事が分かりました。 皆さんは、工事はご自分で、されましたか?自分でも出来そうなのでしょうか・・・。 また、ISDN→ADSLに変更する際に、注意しなければいけない点などはありましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSL導入に際しかかる工事費。

    ADSL導入を考えている者です。 我が家は「光収容地域」なので、まずはメタル収容替え工事をしないといけないのだそうです。また、現在はISDNなのでアナログ回線に戻さなければなりません。 そこで質問なのですが、 ・メタル収容替え工事 ・ISDN→アナログ回線へ変更する工事 にかかる費用をご存知の方、お教えくださいませんか? この2つの工事費用に関しては、いろいろなプロバイダーのサイトを見てもまちまちだったりわかりにくかったり…という感じなのです。 (工事し請求するのはNTTなので、金額がまちまちというのもおかしい気がするのですが…) これらの工事をされたことのある方、ぜひご回答いただければ助かります。 最近では「メタル収容替え」費用を負担するプロバイダーも多いようですね。 (Yahoo!BB・Biglobe・@niftyなど…他にもあるのでしょうか?) ただ、このキャンペーンを利用すると、他のキャンペーン(ADSL料金○ヵ月無料など)は利用できないなどの制限のあるところもあるようで、私としては工事費や初期費用を含めたコストで考えていければ…と思っているところです。 工事費以外はだいたい把握できたのですが、工事費だけはよくわかりません。 NTT(うちは西日本管轄です)のサイトも見ましたが見つけられませんでした。 お答えくださっても、参考URLを書いてくださってもどちらもありがたいので、ぜひご回答をいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSL導入に関して

    今、自宅でADSLを入れようと思っています。 そこで、いくつか質問させていただきます。 Q1 ADSLモデムの設定は簡単ですか?   (工事依頼すると高いので...。) Q2 スプリッタって何ですか? Q3 モデムが10BASEとUSB対応の2種類ありますが、   私のVAIO LX-50はUSB対応のみでしょうか? Q4 私の居住地域では、NTTのフレッツのみサービス提供中ですが、   NTTの場合、モデムがUSBだと、レンタルできないと聞きましたが、   購入するしかないですか? プロバイダも大体決めております。あとは、予算的な問題がありまして 少しでも安くしたいのですが、上記に関して知識不足のため どなたかご教示頂けます様お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSL

    こんにちは 私の実家の話ですが、 今までフレッツISDNでしたが速度が遅いので ブロードバンドにしようと思います。 アナログからISDNにした際はNTTの人が自宅へ 工事しにきたのですが、ISDNからブロードバンドへ する際も自宅の工事は必要でしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL