• 締切済み

ebay の 出品品物検索

結構長くebayを使っていますが、ここ2、3年、検索の確度が落ちたように思います。あるキーワードをいれても、出品されているにもかかわらず、検索結果に引っかかってこない。他の人に教えてもらって見に行くと確かに出品されているのですが、私が検索しても引っかからない。。。search listに入っているのに、出品されているのに連絡が無い、とか。 何か変な設定になっていると言うことは無いと思うのですが、逆に、システムが変わっていったときに放置していたので、何か設定が足らない ということはあるかもしれません。 お詳しい方、お心当たりのある方、教えていただけませんでしょうか?

みんなの回答

• trytobe
回答No.1

今年になってからくらいか、なにかトップページなどでの商品表示が Windows 8 を意識したようなタイルになって、そのあたりから反応速度が遅くなっている(サーバーが重くなっている)ような気がしています。 ヤフオクもそうですが、eBay もおそらくは複数のサーバーに分散して出品を管理していると思いますので、サーバー間でのレスポンスが途切れたときに、検索条件に合致する出品の一部が抜ける、ということがあるように思います。 本命については、一番見逃しがなさそうな検索条件を follow しておき、出品時アラームだけに頼らず、気づいたときにその search を再度実行しては一覧を見直す、というようにしています。