• 締切済み

Outlook⇒WinLIVE添付Fが消える件

Outlook2010からWindowsLIVEメールに送付した添付ファイル(ZIPパス付)が受信出来ない(消える)ケースが発生しています。Outlook同士、LIVEメール同士では受信できるようです。発生する時としない時があり、現象は特定できません。何かメールの設定等、対策情報等ありますでしょうか。

みんなの回答

• moon00
回答No.1

http://support.microsoft.com/KB/2698215/ja こちらのURLが参考になると思います。 メールが「リッチテキスト形式」で送られていることが原因です。 作成画面で「リッチテキスト形式」以外を選択することで 原則解消されるはずですが、アドレス帳にて宛先ごとにもメール形式を 設定できるようになっているため、そちらの形式が優先される場合があります。 さらに、複数の宛先に送る場合は、1件でもその設定のアドレスがあれば、 そちらに引っ張られてしまいます。

manta869
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 Outlookの設定は、「テキスト形式」となっています。 ファイル名を変更(短く)するとうまくいきました。 ファイル名は変えないで、別の添付ファイル(ZIP)も一緒に添付するとうまくいきました。 なぞです。 FIXITはまだ試してません。