• 締切済み

アメブロ以外で、利用者数の多いブログサービスは?

現在、国内のブログサービスではアメブロが一番利用者数が多いと思いますが それに次ぐ利用者数を持つブログサービスはどこなのでしょうか? また、アメブロの「読者登録」や「ペタ」のような、ブログ読者の数を増やしやすい仕組みを備えているブログサービスはあるのでしょうか?

みんなの回答

• s-wide
回答No.2

Yahoo!やFC2が多いでしょう あと、同じブログサービス内での友だち申請やお気に入り登録は たいていどこのサービスでもあります Yahoo!ブログやFC2ブログを使っている方々のブログを見れば すぐに分かります まずは各サービスを使ってブログを書いている方のブログを見て 確認しましょう(もちろん各サービスのHPも) もしコメント数なんかを気にするのであれば、Yahooをオススメ します あそこはどこのブログサービスと比べてもコメントは多いです 逆に言えばYahooでブログを書いてるのにコメントが無いとすれ ば、余程コメントし難い内容を書いていることになります。

bpfactory
質問者

お礼

早々に回答をいただきありがとうございました。 ずっとアメブロを使っていたので、他サービスにも読者登録の機能があるとは知りませんでした。 参考になりました。

• 1paku
回答No.1

mixiの方が、多いと思いますが。。

bpfactory
質問者

お礼

早々に回答ありがとうございます。 今回はブログサービスを探しているので…