• 締切済み

ロジカルイフェクトのパソコン

http://www.hakaku.com ↑上記のHPで、何度も見積りをするんですが P4やデュアルPCの見積りで必ず 50万円以上の額がついてしまうので 悩んでいます。 実際、この会社はどれほど有名なんでしょうか? OfficeXPのプロフェッショナルエディションを 併せて買おうと思っているのでDELLと 比較する事が多いんですが、どっちが得? 真剣に悩んでいるので情報お願いします。

みんなの回答

noname#25358
noname#25358
回答No.2

 まさかこの会社がこんなところで話題に出るとは(笑)  この会社の社員1号です(笑) もう4年も前に辞めてしまいましたけどね。  えーと、この会社はDELLと同系ではなく、ショップブランドのパソコンを作って売っているところです。  ですので、秋葉原のショップにいくつか見積もりを出して比較すれば、この会社の相場は分かると思います。

  • takadapan
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.1

このタイプのメーカーさんでは上記の「DELL」、「エプソンダイレクト」、「日本ゲートウェイ」なんかが有名ですね。私は今回初めてロジカルインフェクトというメーカーさんを知りました。いろいろあるもんですね。どっちが得といわれれば2日前なら間違いなく「DELL」といってました。キャンペーンでPC全品の値段を3万円値下げしたからです。(確か今日くらい迄)でも見積もりで50万を越えるというのは変じゃないですか?自分で自作PC作ろうとしてますが50万ぐらいまで金額がいったことはないですね。どんな部品構成だったんですか?

関連するQ&A

  • Windows7ProPCのデュアルブート方法

    Windows7ProfessionalプリインストールPCにWindows7Professional(dellかHPの付属の正規製品版)をインストールしデュアルブートしたいのですが、デュアルブートの方法を教えてください。PCはこれからdellかHPで製品版の付いたものを購入するので、最低限必要なスペック等があれば、そちらもお教えください。万一OSが不具合のときに備えてあらかじめインストールしておこうと思うので。インストール先のHDDは同一のもののほうがいいでしょうか。別々のHDDにインストールしデュアルブートできますか。また、Windows7ProfessionalプリインストールPCにWindowsXPProfessionalインストールデュアルブートも同じ方法でできますか。よろしくお願いします。

  • ソフト、どちらが良いのでしょうか?

    無知な質問で申し訳ありません。 これから勉強を始めたいと思い、PCを良く見たら、 昨年買い換えた私のPC(win XP)には、 officeが入っていませんでした。 (以前のPCにはoffice98が入っていましたが、  ワード、エクセルをたまに触ったくらいのレベルです) その為、新しくソフトを購入しようと思うのですが、 OfficeXP Professionalにするか、 Office Professional Edition2003 にするか悩んでいます。 それと、この試験のオフィシャルサイトでは、 XPか2000での試験受付となっていますが、 上記ソフトどちらを購入しても、 XP受験となるんでしょうか? サイトではXPは2002となっていますが、 Office Professional Edition2003のソフトを購入した場合は、 試験はどうなるのでしょうか? また、こんなレベルでも、 独学で勉強できますでしょうか? P験と、こちらの試験、どちらにしようか悩んで、 こちらにしてみようと思ったのですが・・・。 すみません、ご助言宜しくお願い致します。

  • OfficeXP Pro から Office2003へのバージョンアップ

    Microsoft OfficeXP Professional がインストールされているパソコンに、Office2003 Personalをインストールして、使用することは可能ですか? Accessだけは、Personalに付属していないため、2002のバージョンを使用したいためです。 上記は「Microsoft Office Personal Edition 2003 アップグレード特別優待パッケージ」でも可能でしょうか?

  • デュアルモニタについて

    現在DELLのInspiron 580s(http://www.dell.com/jp/p/inspiron-580s/pd) を使用しているのですが、パソコンにあまり詳しく無いながらもデュアルモニタにしてみたいと思っています。 いろいろ調べてみたのですが、グラフィックボードがいるとかいらないとか、いまいちよくわからず、困っています。 どなたか、上記パソコンをデュアルモニタにする方法を詳しく教えて頂けないでしょうか。

  • ノートパソコンの購入

    ノートパソコンを新しく購入したいのですが、アドバイスを下さい。 目的としては、 ・オフィスソフト(ワード・エクセル、できればアクセス・パワーポイント)。 ・ASPなどのプログラムの勉強。 ・できればDVDを見れたらいいな(書き込みはCD-ROMにできたらいいです) 今考えている条件としては、 ・OS→XPのプロフェッショナル ・CPU→よく分かりません。DVDを見るなら? ・メモリ→512MB ・ハード→30か40Gでいいかと ・ディスプレイ→14インチがあればいいかと ・ドライバ→DVDを見れてCD-ROMに書き込むのはどういうのがいいでしょうか? ・ソフト→Microsoft(R) Office Personal Edition 2003は必須です。 本当はMicrosoft(R) Office Professional Enterprise Edition 2003がいいのですが、高いんですよね……。 アクセス、パワーポイントはパソコン教室で習っているのですが、まだ日常的に必要と感じるレベルではないので。 使用頻度は高いのでしょうか? ・値段→16万円代、できれば14万円代を考えています。 (Microsoft(R) Office Professional Enterprise Edition 2003を選択するなら、20万円内で) ■8、9万のパソコンを上記のようにカスタマイズしようと思っているのですが、性能としては大丈夫でしょうか? ■サポートと製品がしっかりしているお勧めのメーカを教えてください。 私が今検討しているのは、IBM、NEC、HP、DELL、エプソンダイレクト、ドスパラです。 アドバイスをよろしくお願いします。 (一度、この内容を投稿し、見当たらないのでもう一度投稿させて頂きました。2重投稿になっていたら申し訳ありません)

  • WindowsXPがハングアップします。

    WindowsXP professional+OfficeXPをインストールしたのですが、IE6や、wordを使っているとしょっちゅうハングアップします。ハングアップ時には、すべてのプロセスが固まってしまい、Ctrl-Alt-Delも効かなくなってしまいます。今のところその他のソフトは問題なく動いているようです。こういう現象にあわれた方、もしくは、解決のためのなんらかのポインタをご存知の方、よろしくお願いします。 ちなみにマシンは自作で、MSI694Dpro + Adaptec2940U2W + SB Live! という構成で、P(3)1GHzのデュアル、ブートディスクはIDEとなっています。メモリも1G積んでいるので余裕はあると思います。デュアル構成だと問題があるのでしょうか?少なくともW2Kの時は同じ構成でちゃんと動いていたのですが… 一応、ウイルスチェックはしてあり問題なさそうです。 また、Windows,Officeともに最新の状態にしても問題は解決しませんでした。

  • メモリ「512MB×4」か「1GB×2」の違い

    以下のPCの購入を早急に考えてますが、DELLさんに問い合わせしても繋がらないので教えてほしいです。 http://jpstore.dell.com/store/newstore/dhs/masterNormal.asp?BrandId=21074&c_SegmName=dhs メモリを2GBにしたいのですが。 ・2GB(1GB x2) デュアルチャネル DDR2-SDRAMメモリ ・2GB(512MB x4) デュアルチャネル DDR2-SDRAMメモリ の違いを教えて下さい。 価格は変わらないのですが、どんなメリット・デメリットがあるのでしょうか? また、OSのXP ProfessionalとXP Media Center Edition 2005の違いも分かりません。 Media Center Editionのほうが安いみたいですが、家庭で一般に使う分なら、これで問題ないのでしょうか? (今までホームエディションを使用してました) PCが壊れて、家で仕事するのに至急で探してます。 どうぞよろしくお願いします。

  • WindowsXP Home EditionからXP Professionalへ変更について

    はじめまして、ただ今自分はDELLのPC XP Home EditionプレインストールOEM版のものを 使用しているのですが、最近オークションで DELL専用XP Professional OEM版というものを 目にしまして、自分のPCにXP Professionalを 入れ替えることは可能なのでしょうか? よく分からないのですがプレインストールは PC出荷時にBOOTというものをXP Home Edition ように設定しているのでしょうか? それとは関係ないのでしょうか? その辺がまったく分からずで購入を断念して おります。 なんの問題なく、また気にすることなく XP Professionalをインストールすればいいので しょうか? この様な質問内容ですみませんが 上記内容について詳しい方のアドバイス ご返事宜しくお願いいたします。

  • オススメのPC購入サイトは?

    OS       Windows(R) XP Professional Edition Service Pack 2 プロセッサ   Athlon64 3800+(AM2、62W) メモリ     DDR2 533 512MB ×2 (計1GB) [デュアルチャネル] グラフィック  GeForce 7600GT 256MB アクセレータ ハードディスク 200GB 7200rpm Serial-ATA2 チップセット  nForce550 上記の構成あたり+ディスプレイでPC購入しようと思っているのですが、どこか安くてオススメのサイトを教えていただけないでしょうか? あと、OSのProfessional Edition とHome Editionにはどういった違いがあるのでしょうか?? 性能に問題が無ければ安いHome Editionにしようと思っているのですけど。

  • DELL&HPのノートPC購入について

    上記、2メーカーにて、見積を取りました。 スペックは、HPの場合は、 OS      WindowsXP プロ CPU     Pen4 2.8(DELL Pen4 1.4) メモリ    512MB       15インチディスプレイ HDD     30G   (DELL 20G) ドライブ  DVD/CD-RW こんな感じなのですが、HPが、約18万。 DELLが、約20万です。 価格的には、HPが安いのですが、HPの情報は、あまりないので、どうかなと思いまして、質問しました。 購入に際してのアドバイスをお願いします。m(__)m