• 締切済み

暴力の後遺症

こんばんは。 誰にも言えず一人で悩んでいます。相談にのっていただけるとありがたいです。 私は、前の彼氏と二年ほど付き合ってました。大学のゼミが一緒で、友達から 恋人になりました。付き合っている間は、お互いに想いあっていたと思います。彼から4年ほどアプローチされ付き合いを始めました。 大学生から社会人になって、彼は東京 私は福岡に転勤になりました。 遠距離恋愛で仕事も忙しく、半年ほど会えない日々が続きました。 そんな折、昨年7月に彼より別れ話が。 私は、酷く取り乱してしまい気づいたら東京に行ってました。 話をすると浮気をしたとのことで、私のことは好きではないとのこと。 過去に浮気されたことがあり、トラウマで取り乱してしまい、元に戻りたいと泣きながら話しました。そうすると、しつこいと暴力が始まり、コンロに押し付けられたり、殴られたりと全治2週間の怪我をおいました。怖くて逃げるように帰りましたが、相手が怖くなったのか弁護士を立ててきました。円満に交際を終わりたいと弁護士さんから、何度も連絡がきてノイローゼになりました。 更にそれだけでは、収まらず共通の友達には全て私が悪いと吹聴する始末で、1年経とうとしたいまでも立ち直れないでいます。そして明日私は26歳の誕生日を迎えます。 この事件があってから、家族とも話すことができなくなり、 過去彼と付き合っていたときの友達と会うことさえ、拒否反応が出てしまいます。 ※全く彼と関係の無い友達でも、過去を思い出す友達 ふとしたときに、涙が溢れ誰にも言えず一人で泣いています。 共通の友達からも、【暴力を振るわれたのは私に非がある】と言われ、 一生関わりたくなくて、彼と共通の友達は申し訳無かったですが全て着信拒否やアドレスを変更しました。 こんな自分が嫌です。前を向こうとしても、夢の中で様々な嫌な光景が思い浮かび 立ち止まってしまいます。 このように誰とも1年間話せず、塞ぎこんど経験をされた方いらっしゃいますか? どのように立ち直れましたか? また今幸せですか?? 乱文で申し訳ありません。どうか、助けてください。

みんなの回答

• cheory
回答No.2

こんばんは。 文面を見て、質問者様の悲痛な想いが伝わってきました。 私は、貴方の事が好きですよ(^_^) 質問者様の未来に出会うことが決まっている方々の中にも、貴方を愛してくれる人がきっと居ます。

amyn0618
質問者

お礼

ありがとうございます。 未来が見えず何度死にたいと思ったか。 本当にありがとうございます^_^

• xxmxmx
回答No.1

私も暴力を振るう男と付き合っていました。 そういう男に限って私の友人彼の友人全ての 関わりの人に『悪いのはアイツだ』っと吹き込みを されて誤解が誤解を招き今ではその時の関わっていた 人との関わりはありません。 でも今は幸せですよ。 もの凄く辛くふさぎ込んで居た事で どんな辛さでも吹き飛ばせる免疫力がつきました。 だから貴方もキット大丈夫 その辛さを乗り越えれば。

amyn0618
質問者

お礼

ありがとうございます。凄く心にしみました。 誰にも話せなくて、塞ぎこんでいたから励まして頂けて嬉しいです。忘れられますよね。あと何年続くかはわかりませんが、希望をもって頑張ります。