• ベストアンサー

ブラウザのバージョンアップ

あるネットバンクへ登録しているのですが、その銀行からセキュリティ強化を図るため、「SSL128bit通信に対応していない古いブラウザは接続出来ないため、バージョンアップをして下さい」というメールが来ました。私のパソコンでは【Microsoft Internet Explorer 5.0】で対応していなかった為、マイクロソフト社でダウンロードを行いました。 ダウンロードし、再起動後、ブラウザも更新され普通にネット接続出来ますが、【インターネット接続ウィザード】がデスクトップへダウンロードされていました。 現在ネット接続が出来ているのに、このファイルがダウンロードされたのですが、削除してしまって良いものですか? それとも、設定し直す物でしょうか? このバージョンアップでOutolookExpressも6へと更新されたのですが、その後メールの表示などが遅くなったと思います。 これは普通なのでしょうか? 初めてバージョンアップした為、分かりません。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bBoooooo
回答No.4

#1,2です 補足見ました。 『重要な更新』に出てくる更新はすべて更新して頂いてかまいません。ただし、 一度に同時に更新できない場合もありますので、 1つ1つの説明書きをよく読んで置いてください。 普段からwindowsのアップデートをしていらっしゃったなら、 新たに出てきた重要な更新はIE6用の修正プログラムであるはずです。 全て更新して置いてくださいね。

tuki56
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 有難うございました。 無事に全て更新出来ました。 今回は、本当にご親切に教えて頂き、有難うございました。

その他の回答 (3)

• notnot
回答No.3

>デスクトップに保存されたファイル【ie6setup】はバージョンアップ完了後は削除してしまっても良いのでしょうか? インストールするためのプログラムなので、インストールが完了すれば不要なので消していいです。 >このバージョンアップでOutolookExpressも6へと更新されたのですが、その後メールの表示などが遅くなったと思います。 >これは普通なのでしょうか? Win95/98ということなので、5年以上前の機種でしょうから最新のソフトで遅いのはしょうがないと思います。 OEver6にアップしたんでしょうけど、OEver5.01SP2以降ならいいはずなので、それならもう少しましだったかと思います。と思ったけど、もうMSからのダウンロードサイトは終了してますね。古い雑誌の付録CD-ROMとかを友人か図書館で探せばあると思いますが、もう6をインストールしてしまったわけで、バージョンダウンでトラブルが出ても困るので、今のまま我慢でしょうかね。

tuki56
質問者

お礼

御答え有難うございました。 既にダウンロードしてしまいましたので・・・ 問題が出ても、自分では解決出来ませんので、仕方ありません。遅いだけの問題ですので、我慢します。 有難うございました。

• bBoooooo
回答No.2

デスクトップ上にある『IE6setup』がショートカットならば、 削除しても大丈夫です。 そうでないならば、残しておいた方がいいので、 マイドキュメントにでも移しておくのはどうでしょうか。 確認方法は、アイコン上で右クリック>プロパティを見ればわかります。 仮に削除してしまったとしても、 またマイクロソフトのサイトから落とせますしね。 あと、余談ですが、IEのバージョンアップによって、 windowsのアップデートが必要かも知れません。 確認しておいて下さいね。(参考URL)

参考URL:
http://v4.windowsupdate.microsoft.com/ja/default.asp
tuki56
質問者

補足

アップデートについて教えて頂き、有難うございました。 やはり、必要な物なんですね。 バージョンアップの際に目にしたのですが、私には理解出来ず・・・ しないで終わってしまいました。 このURLで【更新をスキャンする】をクリックし、更新するべき項目が見付かりました。殆ど『修正プログラム』という種類ですが、全てインストールしてしまって問題はありませんでしょうか? 必要無い物は削除と書かれていますが、その判断が出来ないので・・・

• bBoooooo
回答No.1

新しくデスクトップにできた『インターネット接続ウィザード』をダブルクリックして開き、 最初に出てくる選択で、 『すでにネットワーク接続の設定があり、既存の物を使用する』 (確か、3つあるうちの一番下だったと思います。) を選択してOKすると、デスクトップ上からアイコンが消えるはずです。 削除しなくてもこれでいけます。 IEのバージョンアップ後に動作が遅くなる事はよくあります。 バージョンアップですから、前のバージョンよりも容量も大きくなっていますし、 機能もより複雑になる分、気持ち遅くなる事があります。 パソコンのスペック、OS、接続状況により左右されるようです。

tuki56
質問者

補足

早々のお答え有難うございます。 IEバージョンアップの為にマイクロソフト社からダウンロードし、デスクトップに保存されたファイル【ie6setup】はバージョンアップ完了後は削除してしまっても良いのでしょうか?