• 締切済み

e-mail文章の中のURL及びロゴマーク残

すいません。解決方法教えて下さい。 1.OSはwindows98SEです。e-mailはoutlook expressを使用しています。他の人からきたe-mail本文中のURLをクリックしてもそのページに行きません。C:\ ページに行ってしまいます。(外部との接続は常にonです。フレッツADSL です)この解決法を御教示下さい。 2.ブラウザーはI.E5.0とNETSCAPE4.7を用いていますが NETSCAPEは1回はずしてみました。それでもNETSCAPEのロゴマークが一部ファイル(html形式ファイル)に残っていました。これはなぜでしょうか。はずし方は正当なコントロールパネルの ・・・・の削除と追加から行っています。

noname#2762
noname#2762

みんなの回答

• mitoizumi
回答No.3

mitoizumiです。 同じ質問が以前にもありましたね。 そこからの抜粋ですが、1に関しては http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J040/1/09.htm にあります。 また質問2は「通常つかうブラウザ」がネスケのままなので、html形式のファイルがネスケに関連付けられているものと思われます。 1が解決したら、自然にIEマークになると思います。 それでも直らないなら、一度そのファイルをIEで開いて見てはどうでしょうか?

• mitoizumi
回答No.2

まずIE5.0を開き(オフラインでも結構です)、 ツール→インターネットオプション→「プログラム」タブを開きます。 インターネットプログラムの「電子メール」が OutlookExpress になっていることを確認してください。 あと、下のほうにある 「Internet Explorerの起動時に、通常使用するブラウザを使用する」 にチェックを入れてください。 これでIEを一度終了し、再度OEからURLをクリックしてみてどうでしょうか?

• april21
回答No.1

1は↓のURLを 2はアンインストールしたのにアイコンがNETSCAPEのままという事なのかな?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=60699