• 締切済み

アプレットを開くには?

IE6でhttp://hint-click.com/typing/にアクセスしたところ、ドキュメントは表示されたが、アプレットが開きません。IE6はアプレットをサポートしていないのですか? 教えてください。 初心者です。よろしくおねがいします。

• mrold
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• isaburou
回答No.2

Win98SE + IE6 で、アプレットの表示が出来ました。導入しているJVMを更新してみては、いかがでしょうか?違っていたら、ごめんなさい。

mrold
質問者

お礼

有難うございました。 早速、JVMを更新して、トライしました。 成功です!感激です! このお礼もたどたどしく打っていますが、タイピングを練習してスムースに書けるようになりたいと考えています。 重ねて、有難うございました。

• a-kuma
回答No.1

IE6がアプレットをサポートしていない、というよりも、ここのアプレットが IE6で動くように作られていない、ということだと思います。 ひとつひとつを見ると、ちょっとした差なのですが、Netscape と IE の Java の実装は結構違っています。つまり、気をつけて作らないと、一方の ブラウザでしか動かないアプレットができてしまう、ということになります。 私は、(今のところ)Netscape 使いなのですが、NN4.7 では、あの タイプ練習のアプレットは動きました。でも、逆に NN4.7 では動かない アプレットもたくさんあります。 作成元に「動かないよー」とメールを打って、直してもらうのを待つか、 ブラウザをもう一つ用意するか、しか対応策はないです。 ■以下、余談 私はソフト屋さんなのですが、最近 Web 関係の仕事も多くなってきました。 一応、Web 絡みの仕事は「クライアントやプラットフォームを選びません」 なんてことを ウリ にして、取ってくることが多いのですが、実際には Netscape Navigator と Internet Explorer の違いには泣かされます。 「気をつけて作る」といっても限界があるので、どちらかをターゲットに 作って試験をした後に、もう一方のブラウザで試験を全部やり直すか、 お客さんに泣き付いて、「ブラウザはこっちだけにして下さい」という 感じになります (^^; # ほとんどの場合は、泣き付いちゃう、というより、最初からターゲットは # こっちのブラウザで良いですね、と了解を取っちゃうんですけど...

mrold
質問者

お礼

適切なアドバイス有難うございました。 他の方のご指摘でJVMを更新したところ成功しました。 こんなことも知らずにはずかしいです。 実は、NetscapeとIE両方を積んでいて,IEでは走らなかったのでこんな質問になりました。 ブラウザで違いがあることを体験しました。 改めて、感謝いたします。