• 締切済み

アプレットを開くには?

IE6でhttp://hint-click.com/typing/にアクセスしたところ、ドキュメントは表示されたが、アプレットが開きません。IE6はアプレットをサポートしていないのですか? 教えてください。 初心者です。よろしくおねがいします。

  • mrold
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

  • isaburou
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

Win98SE + IE6 で、アプレットの表示が出来ました。導入しているJVMを更新してみては、いかがでしょうか?違っていたら、ごめんなさい。

mrold
質問者

お礼

有難うございました。 早速、JVMを更新して、トライしました。 成功です!感激です! このお礼もたどたどしく打っていますが、タイピングを練習してスムースに書けるようになりたいと考えています。 重ねて、有難うございました。

  • a-kuma
  • ベストアンサー率50% (1122/2211)
回答No.1

IE6がアプレットをサポートしていない、というよりも、ここのアプレットが IE6で動くように作られていない、ということだと思います。 ひとつひとつを見ると、ちょっとした差なのですが、Netscape と IE の Java の実装は結構違っています。つまり、気をつけて作らないと、一方の ブラウザでしか動かないアプレットができてしまう、ということになります。 私は、(今のところ)Netscape 使いなのですが、NN4.7 では、あの タイプ練習のアプレットは動きました。でも、逆に NN4.7 では動かない アプレットもたくさんあります。 作成元に「動かないよー」とメールを打って、直してもらうのを待つか、 ブラウザをもう一つ用意するか、しか対応策はないです。 ■以下、余談 私はソフト屋さんなのですが、最近 Web 関係の仕事も多くなってきました。 一応、Web 絡みの仕事は「クライアントやプラットフォームを選びません」 なんてことを ウリ にして、取ってくることが多いのですが、実際には Netscape Navigator と Internet Explorer の違いには泣かされます。 「気をつけて作る」といっても限界があるので、どちらかをターゲットに 作って試験をした後に、もう一方のブラウザで試験を全部やり直すか、 お客さんに泣き付いて、「ブラウザはこっちだけにして下さい」という 感じになります (^^; # ほとんどの場合は、泣き付いちゃう、というより、最初からターゲットは # こっちのブラウザで良いですね、と了解を取っちゃうんですけど...

mrold
質問者

お礼

適切なアドバイス有難うございました。 他の方のご指摘でJVMを更新したところ成功しました。 こんなことも知らずにはずかしいです。 実は、NetscapeとIE両方を積んでいて,IEでは走らなかったのでこんな質問になりました。 ブラウザで違いがあることを体験しました。 改めて、感謝いたします。

関連するQ&A

  • アプレットがサーバにのっけると、動かない。

    java初心者です。 あるアプレットを作成(クリックすると画像が変わっていく)したのですが、自分のPC上で、ローカルでブラウザを起動させると正常にアプレットが動くのですが、それ(フォルダ全部)をまるごとサーバにのっけるとなぜかアプレットが正常に動作しません。 クリックしても画像が変わりません…。 ブラウザの下の表示には、アプレット Main Startedとなっています。 画像も最初の画像は問題なく表示されています。ただクリックしても次の画像に移りません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • アプレットが読み込まれない…。

    javaでアプレットを作っています。他の人の作ったアプレットは普通に、ブラウザ(IE6)で見られるのですが、自分で作ったアプレットはブラウザで読み込もうと思うと、 「アプレット Main(アプレットのクラス名) notinited」 と左下に表示されて、読み込めません…。 Eclipseでコードを書いていたのですが、そちらで実行しようとするときは実行できます。何か心当たりはあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • アプレットが表示されないんです

    こんにちは。 今まで表示されていたjavaアプレットが 突然表示されなくなってしまいましたι パソコン初心者なので、どういうふうに設定を直していいかわかりません。 どなたか教えてください!!!

  • クリックすると画像がサーっと変わっていくようなアプレットを作りたい。

    java初心者です。 画像を表示して、その画像をクリックするとサーとだんだんとその画像から、次の画像に変わっていくというアプレットを作りたいのですが、どういったメソッドなどを使えば出来るのかが分かりません。 「大体こうやれば出来そう」といったアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

  • お絵描きアプレットについて

    最近Javaの勉強を始めた初心者です。 本に従い、お絵描きアプレットを作って(と言いますか、ほとんど物真似ですが) ブラウザで確認しましたところ、ブラウザの別窓に移ってからお絵描きアプレットに戻ると、 それまでに描いていた絵がリセットされて、全て消えてしまいます。 別窓に移っても、それまで描いていた絵がそのまま残るためには、どのようなプログラムが 必要でしょうか? 説明が面倒なようでしたらヒントだけでもかまいませんので、ぜひ対処法をお教え下さい。 作成したプログラムが必要でしたら載せたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • javaのアプレットをDLしたい

    下記のHPで、 http://pandf.blog121.fc2.com/blog-entry-2.html P&Fチャートを開く、のボタンを押すと、javaのアプレットが起動するのですが、 これをぜひ、DLして、HPを表示してなくても使えるようにしたいと考えてます。 どうすれば、DLできるのでしょう?? (ボタンを右クリックしても、何も表示されません。。) どうぞ、ご教授下さい。m(_ _)m

  • JAVAアプレットの表示について

    色々なホームページでJAVAアプレットのゲームなどがありますよね? それが今までは表示されていたのに、表示されなくなりました。 表示に時間がかかるのではなく、表示されないのです。 環境はwindows98で、IE5です。 どうしたら見られるようになるのでしょうか?

  • アプレットでのDB接続の行い方

    JAVAアプレットでAccessのDBに接続して値を取得し、その値をブラウザ上に表示するプログラムを作っています。ソースコードをコンパイルしブラウザ(IE6.0)に表示させようとすると、 Exception:java.security.AccessControlException: access denied(java.lang.RuntimePermission accessClassInPackage.sun.jdbc.odbc) という文がブラウザ上に表示され、値が表示されません。なにかJAVAのセキリティにひっかかっていると思われるのですが、どんな方法ならDBから値を取って表示させられるのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Java
  • Lunascapeでjavaアプレットが表示されない。

    タブブラウザのLunascapeを使っています。 IEでは正常に表示されるJavaアプレットがグレーの表示だけになってしまいます。 全てのアプレットではなくインターネット上の一部のアプレットと自分のパソコンの中のものだけです。 java plug-inは入っています。 OSはWinXPです。 宜しくお願い致します。

  • Webサイトのアプレットを実行したい

     今晩は、Java初心者です、宜しくお願いします。  Win 7です。  アプレットが表示されるWebサイトに行くと、アプレットが表示されず「JAVA PLUGーINがJRE衝突 を検出しました。」と表示され、アプレットが実行できません。  どのようにしたら、アプレットの画面が表示され、アプレットを実行できるようになるのでしょうか。  Programフォルダを見ると、「JRE6、JRE7、JRE1.5.0_06、jdk1.7.0_21」がインスト-ルされて いました。  宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Java

専門家に質問してみよう