• ベストアンサー

痛風で治療中

痛風で治療中の夫は医療保険に加入できますか。 投薬治療を続けていて、尿酸値は4~5です。 よろしくお願いします。

• etoru
  • お礼率29% (15/51)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koureisya
回答No.2

痛風ですと新規で医療保険加入は無理です。 前述で保険の更新ができたというのは、 加入内容に変更がなく自動更新だからです。 自動更新は加入後に病気しててもそのまま継続可能なのです。  

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.1

自分も通風です。今月、明治安田で保険を更新しました。 ですから、医療保険には入れる所もあります。 ただ、健康な人と比べると同じ設定でも支払額が高くなります。 あと告知はなさってください。 だまっていると告知義務違反で減額(最悪はなし)になります。 最近(2,3ヶ月以内)の検査結果の提出を求められます。 ない場合は、保険会社で検査があります。 詳細は保険会社に確認してください。 HPで見積もりサービスのあるところもあります。