• 締切済み

首長のコスト

首長のコストはどれぐらいでしょう。 首長の所得 取り巻く秘書課職員の人件費 公用車の維持費 公用車運転手の人件費 交際費等々のコストのトータルはどれぐらいでしょう。

  • 5748
  • お礼率54% (213/390)

みんなの回答

noname#6493
noname#6493
回答No.1

ケースバイケースです。 首長の肩書きを持つ人間は 世界中にたくさん居てます。

5748
質問者

お礼

お礼を言わなければならないのでしょうが、答えるべき内容をお持ちになってから答えてください。

5748
質問者

補足

都道府県知事とか、指定都市の市長の場合です。

関連するQ&A

  • ランニングコストとメンテナンスコスト

    色彩検定の勉強中です。 テキストに、 ランニングコスト・・設備などの運転維持費、消耗品費 メンテナンスコスト・・設備などの修繕維持費、管理費 とあります。 似た意味で違いがさっぱり分かりません。 運転維持費と修繕維持費と管理費が全部同じ意味に思えます。 ランニングコストとメンテナンスコストの意味、違いを、小学生でも分かるぐらい分かりやすく教えてください。

  • 日本の警察のコスト

    日本の警察のコストはどのくらいかかっているのでしょうか。 中国の治安維持費用は中国の軍事費以上といわれていますが、日本だって自衛隊の24万人に対して警察職員28万人なので似たようなものではないのかと思うのですが。

  • 都道府県庁や市役所職員の方お願いします。

    都道府県庁や市役所の事務系職員であっても、仕事で公用車の運転をすることがあると思います。 時々、職員が無免許で逮捕され処分を受けるニュースを目にしますが、役所側は職員に「車の運転はできるか」と聞き、職員が「できます」と言えばそのまま公用車の運転をさせてしまうのでしょうか? 公的機関なわけですから職員が公用車で事故を起こさせば大変なことになります。運転免許所を確認し、技能教習等などを実施してから公用車の運転をさせるのが理想だと思うのですが、その辺は結構適当なのでしょうか?

  • 発電コストについて

    東京ではなぜか知事選に原発の話題が出ていますが、そういうパフォーマンスは置いておいて、 話を聞いていると、脱原発も原発容認派も論点がかみ合っていないので全く分かりません。 素人目に見て いろんな情報が錯綜してよく分からないので単純にコストについて 教えてもらってもいいですか。 エネルギー辺りのコストが知りたいです。コスト支払い元は、おそらく国と電力会社の合算になると思います。 1.原発のコストと出力   (原発によって違うと思うので初期稼動から現在までの総コストと総出力エネルギー)   ・経費(燃料費/人件費等/維持電力/維持のための住民懐柔費等運用にかかる費用)   ・初期投資(建設費用/住民懐柔費等建設前にかかった費用)   ・補償費(積立分/積立でまかなえなかった福島の全補償予定費用)   ・廃炉予定費用(燃料棒の埋め立て、住民懐柔費用も含む)   ・その他 2.火力発電のコストと出力   (上記の原発と同期間での総コストと総出力エネルギー)   ・経費(燃料費/人件費等/維持のための住民懐柔費等運用にかかる費用)    →なぜか相場より高い金額で燃料を買っているようですが、相場で買った場合も   ・初期投資(建設費用/住民懐柔費等建設前にかかった費用)   ・補償費(たぶん火事になったことぐらいあるとおもうのでそのときにかかった費用)   ・廃炉費用・廃炉予定費用   ・その他 ※再生可能エネルギー(なにが再生可能なのか分からないが)とか核融合とか  夢のエネルギーとかの話は出さないでください。まじめにお願いします。 ※環境破壊とかは考慮に入れなくて結構です。 ※同様に経済的影響とかで話を濁さないでください。 ※原発の人体への影響の講釈も要りません。

  • 鉄道の運転コスト

    電車の運転コストってどのくらいかかるのですか。 電車の電気代はどのくらい? 気動車の燃費はどのくらい? 新幹線8両編成と16編成電気使用量はどうちがう? あくまでも、電気代、油代のみて保守維持費は覗きます。

  • NPO法人公用車が一般人が自家用車だと思われる確率

    NPO法人の公用車は白色だけではなく色々なカラーであり、公用車の助手席ドア・運転席ドア及び後部座席右側・後部座席左側のすべてのドアにNPO法人の法人名は貼ってないとのことです。NPO法人の公用車は、職員の運転士と利用者1名(助手席)がいます。職員の運転士がNPO法人の本会社以外の場所でエンジンがついたまま車から離れて、用事で中に入りました。職員は中に入った後、NPO法人の本会社と面識は全くない一般人が自家用車だと思われ、利用者1名(助手席)だけが乗っているNPO法人の公用車に一般人が運転席に乗り込んで、出発して走り去りました。これを受けて職員の運転士が置いてきぼりになってしまいました。こんな事案は何%確率はあるのでしょうか?

  • 管理会計の人件費について

    人件費について、管理会計では固定費ではなく原価とみなしていると思います。 その場合の人件費計上について、給与プラス諸経費で計上されると思うのですがそれって、給与の4倍も5倍もするものなんでしょうか。(自分の会社の設定は、あまりにも高いような気がします。) また、私達は残業なしの固定給で働いていますが、人件費は決められた人件費コスト×時間で計上されています。 というこは、実質は8時間計算での給与でも15時間ぐらいは働いていますのでトータルで10倍以上の人件費で計算されているということになります。 つまり、自身は時給数千円しかもらっていないのに、1時間に数万円のコストがかかっているということになります。 それで、時間やコストを使っていると言われても、実質の見入りとの相殺ができません。 どのようにとらえたらいいかお教え下さい。

  • コスト破綻

    原発続ければ、やめるよりも、電気代が高くなるようです。 現状でもコスト的に破綻しているのに、原発を続ける理由がわかりません。 なぜなんでしょう? http://news.yahoo.co.jp/pickup/6129057 原子炉等規制法で定められた運転期間(40年)を超えて長期運転しなければ、電気料金からの投資回収が一部で難しい http://www.tokyo-np.co.jp/article/kakushin/list/CK2014082302000164.html 政府が原発の新増設や維持を支援する姿勢を鮮明にし、原発延命に躍起になっている。電力会社と政府が決めてきた家庭向けの電気料金は2016年4月から自由化されるが、原発を例外扱いにし、国民負担で採算がとれる仕組みを検討している。国が自ら定めた「脱原発依存」の方針に反し、「原発は安い」という従来の主張にも矛盾する。 

  • むかむかっ!効果的な役所へのクレーム

    いつものことですが、どうして市役所職員の態度って腹立たしいほど高圧的なのでしょう? こちらはただ手続きをしたいだけなのに、不快な思いをお土産にして帰らされるのはもういい加減止めて欲しいと思います。 そこで、勇気を出してクレームを付けたいのですが、タウンページやHPを見ても、総務課?人事課?広報課?秘書課?等々たくさんあって、どこに言っていいものやら・・・。 どなたか最も効果的なクレームの宛先とコツを伝授していただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • トータルコストを安く抑えた通勤用の車選びについて

    実際の購入は数年後になりますが、主に通勤用に使う自動車を検討しています。 下記の「《通勤環境》」の条件で、トータルコスト(購入費+維持費)を最も安くするには、排気量何ccのものが最適だと考えますか。 (排気量だけでは判断できないとは思いますが・・・) 《通勤環境》 ・職場は山の中にあるので、(舗装された国道の)くねった道を走行する ・片道25km ・我が家の標高を基準(0m)にして、職場は標高100mのところにあるが、  途中標高200mの山を越える よろしくお願いします。