• ベストアンサー

接続が切断される

今、win2000にしていますが、インターネットに接続してると途中で切断されます。ダウンロードなんか最悪です。右下の接続アイコンの点滅が途中で消えます。INS64でターミナルアダプターはNECAtermITX80です。

  • genki
  • お礼率27% (14/51)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • honiyon
  • ベストアンサー率37% (331/872)
回答No.2

こんにちは、honiyonです。  途中で回線が切断されてしまう原因は主に   1.OSのネットワーク処理の不具合   2.TAのファームウエアのバグ   3.プロパイダの品質問題  があります。  1は、Windows95の初期の時代にはありましたが、Windows2000では聞いた事がありせんので多分違うでしょう。  2はNECのサイトで何か報告されていないか確認してみてください。(http://www.nec.co.jp/) そして、最新のファームウエアが公開されていたらアップデートしてみると良いでしょう。 ひょっとしたら問題が解決するかもしれません。  3は同じプロパイダを利用している人に意見を求め、同じ症状に悩まされていないか聞いてみるとこれが原因か分かります。 ただ、同じプロパイダでもAP(アクセスポイント)によって状況が変わったりするので、同じAPを利用している人が良いです。 また、上記理由により、APを違う所に変えてみると問題が解決するかもしれません。  因みにファームウエアとは、簡単に言えば(この場合では)TAに内臓されているプログラムです。 内臓されているので書き換え不能と思われがちですが、最近のは出来ちゃったりします。 そのため、万が一プログラムにバグが見つかっても買い換えではなく、最新のプログラム(ファームウエア)をWebページからダウンロードして、それをTAに書き込んで対応できます。 書き込み方は機種によって違うので、NECで公開している書き換え方法を参照してください。 多分書き換えプログラムを実行するだけで出来ると思います。  参考になれば幸いです(..  外していたらゴメンナサイ

genki
質問者

お礼

詳しく教えていただき有り難うございました。いろいろと試みましたがやはりダメでした。(グスン)TAを買い直したがいいかな。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

私も同じ症状が以前ありました。 TAの不具合でしたら、電源を切りコンセントもタップから抜いて(とくにTA) 数秒おいてから差込んで起動してみて下さい。 単純な方法ですが、私の場合ほとんどこれで解消してます。 駄目な場合は・・・・・ 上級者の回答をまちましょう・・・。

関連するQ&A

  • 再起動で接続が切断される

    パソコンの電源を再起動すると、ネットの接続が切断されてしまいます。 右下のアイコンから接続を選ぶと接続できるのですが 以前は再起動で、接続が切断されることはありませんでした。 再起動しても接続が維持できるようにするにはどうしたらいいのでしょうか? OSはWin7 ブラウザはIE8です。 よろしくお願いします。

  • クリックするたび切断されます。

    パソコンはNEC バリュースター OSはウインドウズ98 ブラウザはInternet Explorer5.5 メールソフトはOutlook Express ターミナルアダプタはNTTのINSメイトV30タワー を使っています。 このパソコンを使ってちょうど1年。 フレッツISDNにしてからは半年です。 フレッツにしてからは、ネット接続中の強制切断もなく、接続までの時間も20秒くらいと、わたしとしては満足していたのですが、おとといからしょっちゅう切断されるようになりました。 切断されるきっかけがなにも思い当たらないときもあれば、ウインドウの中のアイコンやリンクをクリックすることによって切断されるときもあります。 Outlook Expressの受信フォルダにHotmailのフォルダも表示して使っていますが、Outlook Expressのフォルダを表示しているときに、Hotmailのフォルダをクリックしたときにも切断が起こります。 メールチェックの途中にも突然切れることがあります。 また、ネットに接続するまでの時間が、アナログ回線のときくらいに遅くなりました。 ターミナルアダプタのファームウェアのバージョンアップもしてみましたが、変化はありませんでした。 原因が思い当たりません。 みなさまのアドバイスをお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 接続の共有の切断

    2台のパソコンをLANで結びインターネットの接続の共有をしています。ダイアルアップ接続の共有はうまくいきインターネットに接続できるのですが、切断の方法がわかりません。1台はWIN98でプロキシーサーバーソフトにBlackJumboDogを使い、ここからもう1台のWIN2000をインストールしているパソコンのTAに接続しています。接続後WIN2000にはタスクバーに接続のアイコンが表示されているのですがWIN98にはこれが表示されていないため、どうやって切断したらいいのかわかりません。(WIN2000からは切断できるのですが・・・) クライアントのWIN98から切断するにはどうすればいいのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃればご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • 自動切断設定

    ターミナルアダプタで接続しています。 インターネットとかみて、何秒後かに自動的に 切断される設定を教えて!

  • ISDN接続後即切断されます

    初めて書き込みします。自宅にてインターネットにつなげようとISDNをいれたのですが、TA(NTT INSメイトV30Slim)を設置して、OSがWIN MEのPCに繋げようとUSBのドライバをインストールして、ダイヤルアップ接続の設定をしてさあ始めようと思って接続してインターネットを開くと・・・「ページが表示できません」と出てきて回線が自動的に切断されます。PCは2台あってもう一方のOSがWIN XPのPCはうまく接続できインターネットも見れます。なぜWIN MEの方だけこのような状態になるのか解かりません。プロバイダにもISDNを設置した業者にも方法を聞いたのですが、打開策が解からないとの事・・・どなたか、教えていただけ無いでしょうか?よろしくお願いします。(ちなみにRS-232Cの接続方法もしましたが、同じ状態です。)

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • インターネットアクセスの切断

    スリープ状態が長時間経つと、インターネットアクセスが切断されてしまいます。 再起動をすると元通り接続されるのですが、スリープ状態がまた続くと、やはりインターネットアクセスが切断されてしまいます。 切断された状態のときに画面右下のモニター?のようなアイコンにマウスのポイントをあてると、「未接続、接続可能」と文字が出てきます。アイコンをクリックして「ネットワークと共有センターを開き、ローカルエリアの接続を試みますが、やはり接続できず、しかたなく再起動しております。 最近、無線ランが可能となるシステムをダウンロードを、たまたましてしまったのですが、使用しないので、オフにしておりますが、もしかしてそれが原因になるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Internet Explorer の終了後に自動で切断できない

    依然どこかで見たような気がするのですが?・・・ 検索できなくて・・・ 質問は、WIN98SE、IE5.5SP2で、娘のノートPCですが、 IEのオプションで、接続→設定→詳細→「接続が必要なくなったとき 切断する」をチェックしているのですが、IEを終了しても 「”・・・・” ”今すぐ切断する”」の表示が出ないで、接続された ままとなります。 で、切断しようとする、右下?の接続アイコンをクリックして切断しなくては なりません。 「”・・・・” ”今すぐ切断する”」の表示を出すようにするには どうすればいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • インターネット、メール使用時の回線切断について

    Windows2000を使用してます。 インターネットや、メールを使用中に、回線を切断して、じっくり読んだり、書いたりしたいんですが、回線はどうやって切断するんですか? オフライン作業にして電話の受話器を取って聞いてみると、ジーッビーッツとつながっていて、切断されているようではないです。 しかし、10分くらいすると、自動切断と言う文字が一番下に現れて、しばらく点滅した後に切断されるようです。 パソコンを使い始めたときには、一番右下の時間表示の横にパソコンが2台重なって並んでいるアイコン(接続状態)が出ていて、それで切断したりできてたんですがいつのまにかそのアイコン表示は消えました。どうやって復活させるのかわからないままです。 初心者の私にアドバイスお願いします。

  • ネットの切断

    ダイヤルアップ接続でネットをしています。 インターネットオプションのダイヤルアップの詳細設定で「接続の必要が無くなった時に切断する」にチェックが入っているので、今まではIEを閉じると「接続を切断しますか」というウインドウが出て切断するをクリックしたらすぐに切断されていました。しかし、3日くらい前から、IEを閉じても、そのウインドウが出なくなり右下のタスクトレイのアイコンを右クリックして切断を選んで切断しないといけなくなりました。。もちろん「接続の必要が無くなった時に切断する」にチェックは、入っています。 もしかして、スパイウェアでも入っていてパソコン中の情報を外部に送信しているために接続の必要が無くなっていない(つまりIEは終了してもネット回線は使われている)のではないかと考えました。 ウイルスバスター2006を使っているので最新版にアップデートして検索してもなにも検出されません。 ダイヤルアップという低回線のため、動画等のファイルをダウンロードすることはないので、スパイウェアが入ってきたとは考えづらいのですが...

  • インターネットの自動切断について

    インターネットエクスプローラ5.5を使用しています。インターネットの終了時に自動切断のウィンドウが開きません。そのため終了する度に右下のアイコンをクリックして切断しています。  ちなみに、インターネットの設定は「接続が必要なくなったときに切断する」にチェックを入れています。  何か他に設定が必要なのでしょうか。