• ベストアンサー

この材料で作れるメイン料理

牛薄切り肉、豚バラ、野菜はじゃがいもしかありません。 この材料を使って作れるメイン料理を教えてください。 なるべく簡単な物がいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。 こんなのはいかがでしょうか。 使うお肉・・・豚か、牛 ジャガイモを拍子切り、又は太めの千切りにして、適当な量ずつ分けて、肉を巻きつけます。 小麦粉・塩・胡椒を混ぜたものをまぶし、焼くだけ。 味が物足りなかったら、カレー粉を足してもいいし、中華風にしたかったらオイスターソースとスープを少し混ぜたものを絡めてもいいかな~。焼肉のタレがあると、簡単かも。 ちょっと思いつきで回答してみました。

その他の回答 (3)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.3

牛肉とジャガイモで、炒め物が作れますよ。 ジャガイモが薄切りにして水にさらし、レンジで加熱しておけばさっと炒めるだけで作れます。 味付けは、コンソメの素・塩・コショウ・カレー粉でカレー味に 中華スープの素・オイスターソース・醤油・みりん・酒で中華味になります。 とろけるチーズがあれば、塩・コショウ・醤油で味付けしてから チーズをのせてグラタン風にもできます。 少し手をかけるのでしたら、牛肉・豚肉をミンチ状にして ジャガイモを茹で、コロッケも作れますね。

  • kyouichi-7
  • ベストアンサー率45% (564/1229)
回答No.2

ジャガイモをくし型に切って、 フライパンでいためます。 そのあと肉を適当な大きさに切っていため、 トマトケチャップで味付けします。 (実は昨日の朝飯がそれでした。笑  肉はソーセージだったけど。) 少しゴージャスにしたいのなら、 ジャガイモを蒸かしてつぶしてマッシュポテトにし、 塩コショウで味付け。 小麦粉をはたいた牛薄切り肉の間にはさんで、 サンドイッチの用にします。 そのあと、小麦粉→タマゴ→パン粉をつけて、 フライパンに油を1~2センチほど敷いて、 いため揚げます。(カツレツみたいなもんですね。) 適当なつけあわせをつければ、 結構な一品に♪ (う~ん、10年以上も前に作ったメニュー、  我ながら、よく覚えているなあ。。) 美味しいご馳走ができるといいですね♪

回答No.1

こんばんは。 カレールーがあれば、 カレーライスが作れると思います。 (ほんとはたまねぎが入った方がおいしいですけど) 牛肉、豚バラは炒めて、生姜醤油か焼肉のタレなどで味付けし、 じゃがいもを粉吹きいもにして添える。 お肉と、大きめに切ったじゃがいもをスープ煮(コンソメ等で)にして ポトフ風でいただく。 さっと思い浮かんだのはこのぐらいです。 下記サイトは素材を入力してレシピを検索できる便利なものです。 「豚肉 じゃがいも」で検索した状態にしてあります。 牛肉と豚肉を同時に使うことはあまりないと思いますので、 「牛肉 じゃがいも」でも検索してみてください。

参考URL:
http://girls.www.infoseek.co.jp/leisure/recipe/keyword/?cook=&type=&query=%93%D8%93%F7%81@%82%B6%82%E1%82%AA%82%A2%82%E0

関連するQ&A

  • イタリアンで野菜を使ったメイン料理

    こんにちは 夕食にイタリア料理(若イタリア風料理)を作ろうと思っています。 スープ、パスタ、サラダ、デザートは考えていますが、もう1つメインになるものがほしいのです。でも、イタリアンといえば小麦かジャガイモ料理しか思い浮かびません。 ベジタリアンなので野菜だけを使って"メインになりそうな料理"を作りたいです。 どんなものがあるのでしょうか。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • この材料で何が作れますか?

    夕食を何にするか悩んでいます。 冷蔵庫にあるものは ・人参 ・里芋 ・さつまいも ・かぼちゃ ・玉ねぎ ・ニラ ・菜っ葉 ・ブナピー(白いブナシメジ) ・豚バラ ・牛コマ切れ ・卵 ・ウインナー ・賞味期限ギリギリの豆腐 ・スライスチーズ です。なんだか肉ばっかり… 夕食だけに限りませんが、最近自分の作る料理に飽きてしまいました。 皆様なら上の材料を使って何を作られますか? 回答をお待ちしています。

  • 野菜だけでも満足できるメイン料理

    お肉やお魚が入っていなくてもがっつり満足出来てしまう 野菜のメインの料理をご存知でしたら教えてください! 節約目的なので安価な野菜でできるものが良いです。 玉ねぎやじゃがいもは安い時で1個20円くらいで手に入りますよね♪ 例えば、 クックパッドの玉ねぎ焼き http://cookpad.com/recipe/290896 茄子の丼 http://cookpad.com/recipe/568560 ニラチーズチヂミ http://cookpad.com/recipe/511025 などが該当します。 できればご自身が召し上がったことのある料理のレシピでお願いします。 では回答よろしくお願いします~♪

  • バーベキューの材料を使った別の料理

    昨日、バーベキューをしたんですが、材料が大量に余ってしまいました。 材料としては、焼肉用の肉、キャベツ、もやし、タマネギ、カボチャ、ピーマン、 トウモロコシなどですが、毎日焼いて食べるだけでは飽きてしまうので、 何か別の調理法で気分を変えておいしく食べられたらと思っています。 肉は冷凍するとしても、野菜はもう切ってあるし、早く消費したいです。 よい料理があったらぜひ教えてください!!

  • お肉メインではなく、温かいおもてなし料理教えてください。

    過去ログもいくつか見たのですが、コレ!というものがなかったので、お知恵拝借させてください。 今度弟とその婚約者が遊びに来て夕食をおもてなしします。 ただ、弟が病後ということであまり油やお肉がメインのものは食べない方がいいとのこと。 もちろんお酒も飲みません。 このような状況で自分なりに考えてみたのが (あ、ちなみに料理は大して上手じゃありません・笑) ・温野菜サラダ ・スモークサーモンの前菜 ・煮物 の3つです。サラダと前菜が冷たいものなので後1つ温かい料理が欲しいと思います。 いつもなら、ここに揚げ物を入れるんですが、今回はNGなので悩んでしまいました。 考えても生春巻きとかちらし寿司とか思いつくのが冷たいものばかりなんですよね。 また、婚約者と主人は至って普通なので、あまりに地味料理ばかりだと物足りないかも…と心配です。 温かいけれど、肉メインではない、でもそれなりに華やかに見え、おなかにもたまる料理(条件多すぎですね…)、教えてください!

  • この材料で出来るそれなりの料理はありますか?

    ・塩・胡椒・醤油・砂糖・酢などの基本的な調味料 ・卵 ・小麦粉(薄力・中力) ・牛乳 ・チーズ ・バター ・レモン果汁 ・はちみつ ・パン粉 ・食パン ・ベーコン ・豚バラ・・・少し ・鶏モモ・・・少し ・豆腐きぬ・1丁 ・しめじ ・キャベツ ・レタス ・人参 ・じゃがいも ・玉ねぎ ・里芋 ・山芋 ・万能ねぎ ・りんご ご飯は炊けばいくらでもあるとします。 レンジ・油など調理に必要な物もあるとします。 野菜炒め・目玉焼きとかそういのは×で ある程度こった物がいいそうです。

  • オススメ野菜料理を教えてください

    野菜料理中心に自炊してるんですがあんまりレパートリーが増えません基本炒め物かおひたしみたいなのが多いんで他の物にも挑戦したいんな訳でなにかオススメの野菜料理あったら教えて欲しいです例えば簡単に作れる煮物とか。材料は多少肉とかも入って大丈夫なんでお願いします

  • イタリア料理の材料で困っています。

    イタリア料理の材料の中でスーゴ・ディ・カルネや肉、魚のブロードなどの出汁ありますよね。あれってみなさんいちいち作られているんですか?家で作るにはちょっと手間暇が掛かり過ぎるのでは… 何か代用する物はないのでしょうか?

  • 100合のお米に対してのカレーの材料の分量についてです。

    100合のお米に対してのカレーの材料の分量についてです。 学園祭でカレーを作るのですが、 100合の場合の玉ねぎなどの分量がいまいちわかりません。 カレー屋で働いている方や分る方教えてください。 材料 水 ルー 玉ねぎ ジャガイモ にんじん 肉(ミンチか薄切りもも肉にしようと思ってます。) 他にもこうしたらいいよみたいなアドバイスもあれば宜しくお願いします><

  • 身近な材料で簡単に作れる料理

    初めまして。最近、母と父が共働きになり、料理は、受験生のため部活がなく早く学校から帰ってくる私がすることが多くなりました。 しかし、レパートリーが少ないので、家族が飽きてしまうのでは?と思ってます。 そこで、身近な材料で簡単に作れる料理を教えてもらえないでしょうか?? ちなみに、家に電子レンジがないので使わずに出来るので。。。 最近作ったのでは、野菜スープ・レンコンの金平・ビーフシチューなどです。 料理をよく作る人、オススメの料理があったらお願いします!!