• 締切済み

生理が遅れていて少量の出血がありました。

初めての経験なので質問させていただきました。 20代の女です。 前回の生理が5/9で、平均周期は30日で安定していました。 今月の生理予定日が6/8でした。現在1週間遅れています。 毎月遅れてはいるのですが、予定日から2、3日の遅れでしっかりきていたのでこんなに遅れたのは初めてです。 5/22、5/26、5/27、5/29 6/2、6/3、6/5、6/9、6/10、6/12に仲良ししました。 6/3と6/10は避妊していません。 基礎体温を付けていなかったので、排卵等の正確な予測も出来ません…。 先週はじめあたりは下腹部にチクチクとした鋭い痛みがありました。 体も火照る様な感じだったのですが、生理前も妊娠時も同じような症状ということだったので、生理前の症状と思っていました。 妊娠の可能性も考えて少し期待もしていたのですが、6/13の朝に今度はぐーっとなるような鈍痛があり、生理が始まる前のようなおりものに混じった少量の出血もあったので、いつものように翌日には出血量が多くなると思っていたのですが今日まで薄い血が出ている感じです。 ナプキンにはほとんど付かず、拭くと最初だけ薄い血が付きますが、その後拭いてもほとんど付きません。 痛みも、たまにちょっと下腹部が痛いなという程度です。 体はまだ火照るような時もありますが、体温低いかな…と感じる時もあります。 6/9と6/14に妊娠検査薬を試しましたがどちらも陰性でした。 排卵がかなり遅れたとしたらまだ反応しない時期かもしれないですが…。 色々と調べているうちに無排卵月経の可能性もあると思い、病院に行こうかと考えています。 妊娠の可能性はほぼ無いと考えてよいのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#198502
noname#198502
回答No.2

1週間経っていれば検査薬で反応するのでは?1度試してみてから病院に行くのも良いと思いますよ!

回答No.1

何ともいえませんが、 私の友達は妊娠にいたったときは毎回生理と違う微々たる出血があったと言っていました。 お話だけで妊娠が分かればこんなにいいことはありませんが、 結局、妊娠の可能性は0ではないとしか言えません。 あまり早いと検査で反応してもエコーで確認できないと病院でもまた来てくださいとなりそうです。

関連するQ&A

  • 生理?着床出血?

    妊娠を希望してます。 排卵日は10月3日~4日だった思います。(基礎体温と排卵検査薬で確認) 旦那とは、10月2日と4日に仲良くしてます。 生理予定日が10月15日でしたが、13日辺りから下腹部が痛く、生理が来るかな?って思っていたら、10月18日に生理がきました。 いつもそこまで量は多くないのですが、今回は、19日(二日目)にいつもよりかなり多い出血・・・ドロドロって感じ?だけど、20日(今日は)ほっとんど血がでません。 生理痛も毎月ぜんぜん痛くないのに、13日~18日は下腹部が毎日痛く、頭痛と気持ち悪い日もありました。 これって、生理ではなく、着床出血ってことありますか? 基礎体温は、いつも生理が来ると、ガクっとおちますが、今日(20日)36.68と低温ででも高いほう?って感じで、、、よくわかりません。 普段は低温期と高温期はちゃんと分かれてます。どうおもいますか?

  • 出血(生理)があっても妊娠ってありえますか?

    病院で卵胞チェックをして排卵から12日目に妊娠検査をしたらかなり薄く陽性でした。 そして排卵から15日目に体温が下がり生理になるんだと思っていたらいつもある下腹部痛がないまま下着に赤い出血がありました。 それが23日金曜日の事です。 そしてその日は普通に出血があり5時間後位に下腹部痛になりました。 でも夜からは出血が少なくなり昨日の夜から出血が止まり今日は全く出血がありません。 今日は出血(生理)があって3日目になります。 なぜ妊娠かなと思ったのかはいつもと違うからでした。 いつもは下腹部痛があってから生理になりますし生理が5~6日間あります。 なのに今回は下腹部痛にならず2日で出血が止まってしまいさらに体温がまた高くなっていたからです。 これは生理なんでしょうか?こんな状態でも妊娠してる事ってあるんでょうか? 同じような経験があったり思った事を意見していただきたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 生理?着床出血?

     妊娠希望のmamaujです。  排卵日(6/25)の前日(6/24)に主人とエッチしました。(排卵は産婦人科で確認)  生理予定日1日前から下腹部が痛く、今日出血しました。いつも大量の生理ですが、量はいつもより少なめ。そして鮮血。下腹部は痛いまま。  今回妊娠していると思っていたのに、生理だったらショック。体温は高いままですが。。。  やはり妊娠ではなく生理なのでしょうか?  大量の着床出血したけれど、妊娠っていう可能性はないでしょうか?  妊娠してるとよいのですが・・・ 御回答お願い致します。

  • 生理が少量の出血で終わってしまいました

    生理予定日の2日前くらいに、少量の茶色い出血がありました。 生理かな?と思いましたが1日で終わってしまい、その後生理が来ません 普段、生理前は胸がはったり、腰の痛みや吐き気があるのですが 生理予定日が一週間すぎたのにそれがまったくありません… 生理が来てからは上記の症状に加え、腹痛や出血が多く血の塊もたくさん出て、生理痛で立っていられないほどなのですが、今回それがなく一瞬で血が止まってしったので不安です… 彼とは週に1回くらいしていますが、避妊はしっかりしています 妊娠の可能性はあるのでしょうか

  • 少量の出血

    少量の出血があり、心配になりました。 他にも少量の出血に関しての質問がありますが、時期が違うため質問させていただきます。 前回の生理は8月15日~22日でした。 ずっと生理不順でしたが、ここ半年は治ってきて、 周期はだいたい28日、予定日は9月12日でした。 しかし生理は来ず、 19日におりもの混じりに茶色の少量の出血がありました。 今では反省しかなく恥ずかしいですが、妊娠できる状況ではないのに、危険日ではないからと9月の5日と13日に避妊せずに外出しで性交渉してしまいました。 排卵日を考えても妊娠の可能性は低いと思いますが、もしかして着床出血かもしれない、とも思っています。 ちなみに少量の出血があった数日前から普段の生理のときのような症状(イライラしたり、眠くなったり、生理痛のような下腹部の痛み、おりもの)がありましたが、妊娠初期でも同じような症状があるとのことで、解決にはなりませんでした。 みなさんの考えを聞かせてください。 また、妊娠が疑わしくても婦人科で見てもらったり検査薬を使うのは数週間と他の質問で見ましたが、具体的にはいつくらいなのでしょうか。 回答お願いします。

  • 着床出血?生理?

    着床について色々調べてみたのですが、不安なので質問させてください。現在妊娠希望 結婚2年目です。 毎月6日~7日に生理が来て、1週間で終わります。 基礎体温は付けていません。(つけなきゃダメですよね) 主人と仲良くしたのが、5月19日・5月21日・5月23日です。 6/4に出血があり、かなり少量です。いつもは、出血が大量で薬を飲まないと動けないぐらいのすごい生理痛があります。 今2日目ですが、下腹部が重たい感じはするものの、痛みがありません。通常生理前に胸がはり胸のはりがおさまってから生理がくるのに、 それもありません。着床出血であってほしいと願っていますが、不安なのが、以前妊娠経験があり、(3ヶ月で、お腹の中で心拍が消え流産) その時の着床出血よりは量が多いのです。 前はホント少量で、おりものが茶色い程度(生理の終わりかけのような感じ)でした。今回はタンポン(生理の時不安なので、すぐいれちゃうんです)の先にドズ黒い血と茶色い血が混ざってる感じです。 2日はいつも生理痛がひどく出血も多いので、生理とは違う感じもします。妊娠検査薬は6月1日にやりましたが、陰性(早すぎですよね?) 本気で妊娠したいんです。可能性はありますでしょうか? 基礎体温を付けていないので、何ともだとはおもいますが、 妊娠経験のある方、着床出血があった方、その時の症状を教えて頂けたらと思いますので、よろしくお願い致します。

  • 生理?着床出血?

    今月の生理が7日遅れました。 妊娠は今の所希望していません。 最終生理が12/8で、12/17と1/2に性交がありました。 どちらも避妊していましたが、1/2はゴムが途中で破れてしまい、それに気づかず途中まで挿入したままでした。しかし2回とも彼が遅漏なので射精はなしでした。 今月の生理予定日は一応ルナルナでは1/8とでていましたが生理がなかなか来ないため、妊娠を疑い生理予定日から5日後に妊娠検査薬を試したところ陰性でした。 ただ、ゴムが破けたのが1/2なので、それから3週間は経たなければ排卵が遅れていた場合を考えると確実ではないな…っと思っていた矢先、生理予定日から7日後の今日、下腹部の鈍痛があり、トイレに行ったところトイレットペーパーに生理時のような血がついていました。 それからナプキンをつけて一日過ごしていますが、ナプキンにはあまり血がつかず、トイレットペーパーで拭いたときに赤茶色い血が付くといった感じです。 また、排尿時も一緒に血が便器に流れています。 着床出血と生理時の出血の時の腹痛や血の感じは似ているそうなので、もしかして着床出血の可能性もあるのかな?とまだ不安が消えません。 妊娠検査薬で陰性がでた2日後の出血は、さすがに妊娠とは無関係なのでしょうか? 知識不足なのでどなたかお力を貸してくだされば幸いです。

  • 生理なのか着床出血なのか

    こんにちは 前回の生理が8月7日~13日で 13日14日15日16日17日に彼と仲良ししました 妊娠希望でゴムなし中出ししました その後23日24日に仲良ししました。 体温を測り出したのは8月27日くらいからで それから今まで体温が高いです。 体のダルさもあり、胸も張り、下腹部が張ってる気がしたり、眠気を感じたり、食の変化も少しでてきました。 いつもは生理前に胸が張ったりしないので もしかして?と思ってたのですが 生理予定日二日前が今日なんですが、 少しいつもよりピンクがかった血がでてます。 その量はいつもとなんら変わりはないんですが、 これは着床出血ではなく生理の可能性が高いんですかね? それとも何日かたたないと判断しにくいんですかね? フライングは9月3日生理予定日4日前にしましたが陰性でした。 少なくてもいいので思った事を教えていただきたいです。

  • 妊娠初期出血?生理?

    妊娠の可能性があるかどうかを教えてください。 生理はいつも28日周期で来るのですが、今月は珍しく(初めて) 5日遅れました。(予定日:9/1) 生理初日はいつも量が少ないのですが初日から量が多いです。 (生理が遅れてくるとこうなるのでしょうか。) また、8/27頃から下腹部がはり、痛むときもありました。 生理が来た後も、下腹部痛(生理痛?)があります。 妊娠初期に起こる出血であれば鎮痛剤の服用を避けようかと思うのですが 妊娠の可能性はありますか? なお、参考に以下のデータを書いておきます。 8/5 生理開始 8/19 排卵予定日 8/20 性交 8/22 高温期開始(36.6~36.9) 9/4 基礎体温36.3(日中36.9) 9/5 基礎体温36.1(日中36.7) 生理開始? ※低温期の体温は36.0です。普通の体温計で測っています。 よろしくお願いします。

  • 排卵出血?着床出血?生理?

    もともと生理周期が22~26日と短いのですが、 今回わずか二週間で生理が来てしまいました。 さすがに、ここまで短周期で来たことはないので、 これは生理ではなく不正出血で、排卵出血?ひょっとすると着床出血?などと悩んでいます。 ただ出血の量は、決して微量ではなく、普段の生理と同じくらいでしたが、2~3日で終わってしまいました。(通常は6日くらいです) ●前回の生理 7/25~30 ●今回の生理(?)8/12~14 ●セックスした日 8/2(避妊なし)8/11(避妊あり) 基礎体温から見ると、12日はちょうど排卵日だと思われました。 ただ、現在体温が上昇していないので、 妊娠の可能性は低いとは思っているのですが・・・・ 心配なのは、現在も生理痛に似た下腹部痛が続いているのですが、 これは不正出血に伴うものなのでしょうか?(妊娠の初期症状?!) 例えば、排卵出血や着床出血だとしたら、 生理の2日目のような出血はありうるのでしょうか?? (通常、生理に比べれば少量のようですので) 現在、海外にいるため、 簡単に婦人科にかかれない状況のため、ここで相談させて頂きました。 生理が二週間で来たと相談されている方もいらっしゃいましたが、 私の何らかの理由でホルモンバランスが崩れているのでしょうか?

専門家に質問してみよう