• ベストアンサー

vlsg.vxdファイルとは

Blackwinglsの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは、Blackwinglsです。 ファイル名を指定して実行で、 syseditと入力してください。システムエディタが起動します。 そこで、system.iniを選択し検索で、vlsg.vxdを検索して該当の行をコメントアウトしてください。 これで起動時に出なくなると思いますが、ちと自信なし。 なんで出るようになったかは不明。 HDD内に、vlsg.vxdはあるが壊れてしまった? vlsg.vxdを必要とするアプリを入れたがインストールされなかった? ってあたりでしょうか・・・・。 では(^_^)/~

noname#455
質問者

お礼

ありがとうございました。 コメントアウトして再起動後はなんの問題もなく立ち上がりました。久しぶりにすんなり立ち上がって何か胸のつかえがとれたようです。

関連するQ&A

  • Vxdファイルを削除したら画面が…

    Think Pad 235を使用しています。 スタックオーバーフローのためスレッドを停止します。 >最近インストールされたVxDがスタックを消費しすぎている可能性が >あります。 >SYSTEM,INIのMinSPs`設定を増やすか、最近インストール >されたVxDを削除してください。 と出たので適当なファイルを削除したら、次に電源を入れ てから画面の表示が16色で小さくなってしまいました。 消してはいけないファイルを削除してしまったのでしょう か。画面のプロパティで256色で最大にしても元に戻らなく なってしまいました。 どうしたら直るのでしょうか。どなたか教えて下さい。

  • VSHINIT.VXDについて

     PC起動時に黒背景の画面に白文字でVSHINIT.VXDというファイルが参照できませんというエラーが表示されました。ENTERキーで問題なく起動は続行できました。  調べてみると、VSHINIT.VXDというファイルが存在しないのにレジストリに登録されているために発生していること、レジストリのキーを削除すれば解決することはわかりました。  しかし、このファイルの正体がなんなのかがわかりません。気になるので、ご存知の方がいましたら、お教え願います。

  • このファイル(Win32VXD.exe)って何?ウィルス?

    Win95+IE4.01sp2の環境でインターネットでファイルの ダウンロード等をしていますが、これといったアプリケーションをインストールした覚えはないのに、 Windowsファイルの中に、「Win32VXD.exe」というファイルがいつの間にかできていました。 また、レジストりの HKEY_LOCAL_MACHINE--CurrentVersion----run と RunServices のなかにVirtualDeviceDriver という文字列の名前、 データは"Win32VXD.exe"が記述がされています。 そしてまた、システムエディタのなかの SYSTEM.INI には、 [boot]shell=Explorer.exe WIN32VXD.EXE という記述がされています。 いまのところは、特にこれといった症状は出ていないのですが、 ウィルスではないかと、とても不気味です。 このファイル(Win32VXD.exe)について、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、詳しく教えてください。

  • pcdisk.vxd & dos16m.vxd いったい何者

    過日、ディスクのゴミ掃除をした後、Win95を再起動すると、起動途中で次のようなメッセージがでて停まってしまいます。 無視してEnterキーで続行すると特に目立った障害もなく使用できますが気持ち悪くて・・・・ 1)次のファイルが見当たりません。   pcdisk.vxd   上記ファイルを使用しているプログラムを正しくアンインストールしてください。または、再インストールしてください。 2)次のファイルが見当たりません。   dos16m.vxd   上記ファイルを使用しているプログラムを正しくアンインストールしてください。または、再インストールしてください。 何のプログラムで使用されていたファイルなのか判れば、 あるいは、どこを修正すれば良くなるのか教えて下さい。

  • エラーメッセージについて vnetup.vxd,vredir.vxd,dfs.vxd,vserver.vxd

    ご存じの方いらしゃいましたら、よろしくお願いします。 知り合いのPCにADSLを入れようとしています。 バッファロー社のPCI LANボードとNTTのフレッツを 入れました。OSはWin98です。 そうしたところ、立ち上げ時に (vnetup.vxd,vredir.vxd,dfs.vxd,vserver.vxd) が壊れてるとのメッセージが表示されます。 これを無視してenterキーで進めていくと、立ち上がる には立ち上がるんですが、つずけざまに以下のウインド ウが表示されます。 「次のDLLを読みこめませんでした。msnp32.dll」 何かのドライバの関係でしょうがわかりません。 昔同じ経験で悩まれた方、よろしくお願いします。

  • ASPIENUM.VXDって?

     たびたび質問をさせてもらっています。前回、2つにきったパーティションを1つに戻したのですが、その後フォーマット、リカバリーという作業をしていましたら、 ”Windows98のロゴが出た後にSYSTEM.INIファイルに指定されたデバイスファイルは壊れています。Windowsセットアップをもう一度行う必要があるかもしれません。このファイルが別のソフトウェアに含まれる場合は、そのソフトウェアをインストールしてください。 C:\WINDOWS\system\ASPIENUM.VXD” のような警告が出てその後は何もなかったかのようなのですが、どこかで不具合が生じるのではないかと不安です。再度リカバリーしても戻りませんし、フォーマットしてOSをインストールしなおしてもだめでした。  少し調べたところライティングソフトを二つ入れてしまうのはよくないらしいのですが、一つしか使っていません。この仮想デバイスファイルが使われているソフトウェアというのもわかりませんしどうすればいいのかわかりません。  上の警告分は最近では文字化けしてしまいわけがわかりません。どなたかご存知でしたら教えてください。

  • スタックオーバーフロー?VXD???

    PCのスイッチを入れると、たまに青い画面になって下のようなメッセージが表示されます。 「スタックオーバーフローの為スレットを停止します。最近インストールされたvxdがスタックを消費しすぎている可能性があります。system.INIの’MinSPs’設定を増やすか最近インストールされたVxdを削除して下さい。現在4spがアフロートされています」 vxdって検索しても出てこないし、チンプンカンプンです。 コンピュータの詳しいことは全然わかりません。 どうしたらいいんでしょうか。。教えて下さい。

  • VMM32.VXD

    フォトショップ7.0で保存中にパソコンがフリーズしたのでCTRL+ALT+DELETEキーで強制終了して再起動したらWINDOWS98が起動しなくなりました。 (セーフモードでも起動しません。) 画面には下記のようなメッセージが出ています。 WINDOWSを実行するにはVMM32.VXDファイルが必要です。 このファイルがPATHにない場合はWINDOWSをインストールし直す必要があるかもしれません。 別のPCで確認したところVMM32.VXDファイルはC:\WINDOWS\SYSTEMフォルダの中にありましたが当該PCにはありませんでした。 この場合、WINDOWSの再インストールが必要なのでしょうか? また、保存してあるデータ(フォトショップデータなので1ファイル当たり数MB~数十MB程度あります。)を何とか取り出す方法はないものでしょうか? 何方かよろしくお願いします。

  • Windows 95 CD-ROM 上のファイルati.vxd  ってなんですか?

    Windows 95 の再インストールをしているのですが、 その途中で、 Windows 95 CD-ROM 上のファイルati.vxd が見つかりませんでした。 Windows95のCD-ROMを入れてください。 と出たので、ドライブに入れて試したのですが、 指定されたパスにファイルが見つかりません でした。下にパスが表示されている場合は、 正しいか確認してください。 と出て、 ファイルのコピー元(C): E:¥WIN95 と出ています。 OKを何回押してもおんなじ画面になります。 エラーの詳細を見ると 次のエラーが発生しました:’パスが見つかりませんでした’(エラー番号3) セットアップは送り側のディスクのファイルオープンを完了できませんでした。 送り側ファイル: ’C:\WIN95\ati.vxd' 受け側ファイル: ’C:\WINDOWS\SYSTEM\ati.vxd=win95_06.cab' と、出ています。 どうしたら良いのでしょう? これに至った経緯は http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=51234 を見てください。 皆さんとてもご親切にしていただいたのですが、 いきずまってしましました。 よろしくお願いします。

  • tempfw95.vxd って?

    先日ハードの掃除をするソフトを購入して調子よく削除した後に再起動をかけると 「C:/WINDOWS/SYSTEM//tempfw95.vxdがみつかりません」 というエラーが起動時に出てきます (それも文字化けで) 今のところエラーが出た後enterキーを叩くと普通にOSが起動して使えるのですが、なんとなく怖いので早く対処したいのですが、どうすればよいのかがわかりません。 どなたか解決法を教えてください!!