• 締切済み

術後の痛みからなんやらで困ってます(..)

僕は現在20歳で 今年の3月下旬に半月板の 手術をやりました 無事手術も成功し、歩き始めたのですが、 階段の下りがいまだに痛むのと 長い間歩くと脚が上がらなくなるような 痛みが出てとても困っています しかも反対の膝まで歩くと痛むようになってしまい 何回か手術後の検診でその主を伝えたら筋力が低下してるから痛むんだろうと 言われトレーニングに励んでいますがまだ痛みます(..) それと手術の時腰椎麻酔をしたのですが それから今に至って麻酔した辺りの 腰に痛みを感じ、かがんだり、力を入れると痛みます(;_;) 最初は手術して日も浅いからって 我慢して生活してたのですが、もうすぐ3ヶ月たつので そろそろ不安になってきています 近々病院にも行きたいと思ってますが、このような事が今までなかったので困っています(>_<) 是非、半月板の手術した方や腰椎麻酔のスペシャリストなどの 経験談や事後などを聞かせてくれればと投稿しました。 どうぞよろしくお願いします

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.2

早くスポーツができるようになると良いですね。 そのためにも、リハビリをしっかりと受けてください。 また、前回も述べたように、 痛みは積極的に取るようにしてください。 そのためには、薬やサポーターを上手に使ってください。 また、稀ですが、別の病気……たとえば、筋膜炎を 併発する場合もあるので、 痛みが増す、治りが良くないならば、 医師に相談して、診察を受けてください。

• rokutaro36
回答No.1

痛みの感じ方、原因は、人によって様々です。 なので、医師に相談しながら、気長に治療してください。 3ヶ月が過ぎて、痛みの程度が下がらないならば、 長期戦になると考えてください。 また、痛みを我慢していると、 そこを無意識にかばうことで、別の部位まで悪くなることが あるので、痛みは我慢せずに、積極的に取るように 医師にお願いしてください。 経験談や一般論で話をしても、あまり、役に立ちませんよ。 たとえば、半月板損傷の術後、年単位で痛みが続く人もいれば、 3ヵ月間で日常生活に支障がない程度に痛みが取れる人もいます。 なので、医師と相談しながら、治療をすることを お勧めします。

flyawayz
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 若いとすぐ良くなるというもの でもないんですね 早くスポーツできるように回復したいです(^o^)