• ベストアンサー

胸が硬くなっているのですが・・・

kanasiiの回答

  • ベストアンサー
  • kanasii
  • ベストアンサー率15% (26/173)
回答No.4

心配ですね 悪い事を想定して話をしましょう まず問診のあと触診を受けると思います レントゲン撮影での画像診断 採血も行うでしょう 癌の場合に数値が上昇する項目がありますから 早めに受診される事をお勧めします ちなみに打ったところは、黒くなったり青くなったりしていますか? なんともない事も勿論ありますし、万が一の場合も今は手術法が進歩しましたし、若い貴女の将来を考えて最善の策を練ってくれる事でしょう

milktea
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 近日中に行ってみることにします。 採血はちょっと苦手・・ですが、身体の為ですから我慢ですね!

関連するQ&A

  • 息を吸うと胸が痛くなります。何科に行けば??

    3週間前くらいから息を吸うと右胸の上(脇より少し内側あたり)が痛くなります。 1週間程その症状が続き、その後1週間位右の肩甲骨あたりが痛くなりました。 何科に行けば良いのか分からずほっておきましたが、お正月休み入る前に一度受診したいと思っていますが、一体何科に行けば良いのでしょうか?? 今は右胸の上に違和感があり、くしゃみや息を吸うと痛く、肩甲骨の痛みはなくなった状況です。

  • 胸の痛み

    皆さんこんにちは。m(__)m さっそくですが胸の痛みの事で悩んでおります。 当方、スポーツジムに通っております。 1ヶ月まえからランニング等の 比較的激しい運動後になんとなく胸の違和感を感じておりましたが、ここ 1週間前くらいから、左胸に若干の痛み(違和感が継続していて、たまに 痛くなる感じ)が出ています。 正直、筋肉的な痛みなのか、内臓の痛みか判断できないでいるのですが 昨日とりあえず、内科を受診して来ました。 心電図・採血の検査結果は、採血では、炎症反応等は無し。 ・ 心電図 では、2種類の心臓の動き?? があるが許容範囲内との事で様子を見ま しょうとの事でした。 ※上記の症状を伝えていたのですが何故か消化器系の先生が診てくれました・・・ (-_-;) 相変わらず本日も胸苦しさ・たまに出る胸の痛みは継続しております。 このような状況で再検査をお願いするべきか、とりあえず様子を見るべき か判断に悩んでおります。 よろしければご教授ください。 ≪追伸≫ そもそも心臓の動きが2種類の波があって良いのでしょうか? それって 不整脈という意味でしょうか?

  • 胸の下部が赤くなっています。ガンでしょうか?

    1週間ほど前に下着が擦れて痒くなり掻いてしまった部分を確認しようと鏡を見て 胸の下部が赤くなっているのを見つけました 下着がすれて赤くなったのか、他の病気なのか気になり不安です 去年の夏ころに受けた乳がん検診(エコー)では異常なしでした 病院へ行った方が良いでしょうか? 写真を添付します

  • 胸の大きさが左右ちがう!

    学生です。 左右の胸の大きさが違うので悩んでいます。 友人の中にも大きさが違うという子がいたし、 前は気にするほどの差はなかったので そんなに悩むことではないと思っていました。 でも最近パッと見ただけで分かるほどに差がでてきています。 具体的には調べていないのですが、下着をつけたとき 右胸はちゃんと収まるのに対し左胸は乳輪がはみ出るくらいです。 どうしてここまで違ってしまうのか、 理由を教えてください!

  • 胸の痛みとしこり

    一ヶ月くらい前から右胸の下のほうだけ痛みを感じるようになりました。 下着がちょっと触れただけでも痛く、今までに感じたことのない感覚でした。 触ってみると2センチくらいのかたいしこりがあるのを発見し、乳腺外科を受診することにしました。しかし予約がいっぱいだったため、受診を受ける日がくるまで約10日ほど待ち、その間に生理も過ぎ、それとともに症状が軽くなり受診当日には数週間前まであきらかに感じていた胸のいたみやしこりはほぼ感じられなくなっていました。 なので先生にも単なる生理前の違和感ではないかとしか言われなかったのですが、どうしても納得ができませんでした。 確かに受診したときは痛みもしこりもなかったのですが、ちょっと前まで明らかに自分でもわかる固いしこりがあり、そこだけ痛みがあったのです。 生理が来た頃に症状がなくなってきたということは乳腺症だったのではないかと思うのですが、同じような経験をされたことがある方いましたらお話をきかせていただきたいです。 ちなみに年齢は25歳です。よろしくねがいします。

  • 胸の痛みと足のしびれ

    最近、右足が痺れるようなピリピリとする痛みや右胸上部のあたりが痛むというか締め付けられたような感じとがして苦しいです。 少し前に上記の痛みとは別に体調不良のため胸のレントゲン、採血、尿検査、MRIで検査したのですが異常なしでした。 最近姉が脳梗塞で倒れ、足の痺れなどには敏感になっていたのですが頭もレントゲンでみても正常でした。 検査では異常なしと出ているのに良くならない体の痛みに毎日不安になっています。 このような症状に詳しい方はいらっしゃいませんか?

  • 乳房(胸)が痛みます…不安です。

    28歳・女性です。 一週間前くらいから、左乳房の内側上方、上から2番目の肋骨の付け根から乳房の中程にかけて、軽い痛み(違和感)があります。 だいたい胸骨から左に3cm、鎖骨から下に7~8cm辺りです。 呼吸をしたり腕(肩)を開くストレッチをしたりすると痛みます。 触ってみると肋骨にそって少し腫れているんですが、乳ガン診断でよく言われる「しこり」なのかどうかが自分では分かりません。 触った感じは硬めですけど、骨なのかもしれません。 右胸の同じ部位よりは、少し大きくふくれてる気がします。 筋のような気もするし筋肉のような気もするし「しこり」のような気もするし…。   骨が痛いのか、筋肉が痛いのか、乳房が痛いのか、判断がつかないのでとても不安です。 近いうちに病院に行こうと思っていますが、もし似たような症状を経験された方がいらっしゃったら、お話を伺いたく投稿しました。 1)まずは婦人科を受診すべきでしょうか?それとも外科? 2)特に気になるのは乳ガンですが、上記のような自覚症状からその可能性は考えられますでしょうか?   よろしくお願いします。

  • 胸が痛い

    当方高校三年生の女子です。 8月くらいから授業中、特に寝る前などに息苦しさを感じるようになり、 進路活動の真っ只中で毎日不安だったのでストレスだと自分で思っていたのですが、 進路が決まった後にもまだその症状が続いてしまい、むしろ最近酷くなってきてしまいました。 ストレスなのか内臓の病気なのか、このまま放っておいてもいいのか分かりません。 どこの病院に行けばいいのか悩んでいます。 症状としては ・左胸か右胸の上部が痛いこともあれば、下部が痛いこともある(特に寝る前) ・胸の真ん中が痛いこともある(特に寝る前) ・激痛ではない、すぐおさまる ・いつも息苦しい(特に寝る前) ・寝る前は自然に呼吸ができないような気がする ・急に心臓がドキドキする(特に寝る前) ・階段の上り下りでもかなりドキドキする ・運動不足気味(体型は痩せています) ・下痢型IBSでしたがこの症状が出てきてからだいぶ治った です。メンタル関係の病気で通院したことは今までないです。 親に言うと「更年期障害の症状だね。」と言われますが、 私はまだ17歳でそれは考えられないと思うのです… 精神的には落ち着いており(自分の中では今悩みなどはありません。将来は多少不安ですが8月に比べれば…) 胸の痛みが無ければ健康体そのものなのですがいったいどうすればいいのでしょう? 考えられる病気なども教えていただければ嬉しいです。 病院に行かなければならない場合どこの科に行けばいいでしょうか… 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 胸の痛み

    悩んでいます。右乳首の辺りの内側(内部)が痛みます。 ただの筋肉痛かもしれませんが、なかなか治まりません。 仕事で病院に行く暇もなく、年末の休みに行こうと思って いますが、実際行けるかどうかも分かりません。何か悪い 病気ならいち早く病院で検査を受けたいのですが、この様 な場合どういった病気が考えられますか?症状は常に 違和感があり、耐え難い痛みという訳ではありません。 しかしその痛みは日に日に強くなっているよう感じ2週間ほどたちます。 この様な体験談や専門家の方の意見を聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 胸(心臓ではなく)がズキズキする。

    数ヶ月前から、胸(心臓ではなく・左右両方の胸)がズキズキします。 別に痛くも無く、激しくでもなく、軽く違和感がある程度です。 一日に1~4回ぐらいで、ズキズキするのは短時間です。 右胸よりも少しだけ左胸のほうがズキズキすることが多いような気がします。 母親に生理が近い為ではないか、と言われましたが、生理が近くなくてもズキズキします。 考えすぎかもしれませんが、ひょっとして初期の乳がんではないでしょうか? 胸にはしこりはありませんが、テレビでしこりがあるかどうかの自己診断だけではダメだと 言っていたような気がしたので心配です。 いろいろと事情があって、産婦人科へ行けるのは一週間後ぐらいになって しまいます。アドバイスを宜しくお願い致します。