• 締切済み

宣伝方法について

宜しくお願いします。 私は、小さな整骨院を営んでいます。 店舗の知名度を上げたいと考えています。 スーパーのサッカー台(精算後、袋詰めする台)にハガキサイズのシールを1ヶ月貼って頂こうと思っています。 新聞チラシ、フリーペーパー、インターネットでの宣伝は考えていません。 そこで質問です。 スーパーへの掲載料は無料ではないと思います。相場はおいくらほどだと思いますか? またこの方法は、良い手段と思いますか?

みんなの回答

• ymzimss
回答No.2

新聞への折り込みは1枚当たり3円、ポスティングは1枚当たり4円が相場だそうです。 本件の場合は、シールとして貼り付けてしまい人手が掛らないですし、サイズも小さいので高くても1枚3円程度ではないでしょうか。従って、@3円×枚数×日数が適当だと思います。 ただ、広告効果としては、余り期待できないと思います。袋詰めする台では、買い物かごを置いたら、広告が見えませんし、早く袋詰めしなければ周りに迷惑ですから、広告を読む人は少ないと思います。 整骨院という業種から、よく言われることですが、やはり「口コミ」が費用対効果が高いと思います。近隣住人や患者さん間で「口コミ」を意図的に行ってもらうよう仕向けること。「あの接骨院は、治療が上手い」や「先生が信頼できる」等々、近隣住民や患者に言わしめる工夫、「口コミ」の対象となる話題を作為的に提供することもビジネスの上では必要だと思います。

• toukai3569
回答No.1

一度スーパーの様子を見ながら検討を見に行けば結果が出ると思いますが。一番大切な事は整骨院に来てくれるお客様の口コミ効果ですよ。身についている技術でお客さんが増えるといいね。その腕の力で呼ぶ事一番ですよ。良い結果が出るといいね。頑張って。