• ベストアンサー

大槻ケンヂの本の題名を思い出せません…

立ち読みして気になっていた大槻ケンヂの本の題名を思い出せなくて困っています! 表紙は黄色がベースで、割と最近の著書だったと思います。 内容はエッセイだったかなと。 書き出しは東日本大震災の当日、東京都内(確か…)の映画館か劇場か、そうゆうところから出てきて、ばったり出会った知り合いの方と、地震と全く関係ない話をしていて、そうゆうものなのかと思った、とかゆう、そんな話だったと記憶しています。 amazonで検索しても、見覚えのある表紙が見当たらず…。 どなたか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

『オーケンの、このエッセイは手書きです』 ・出版: ぴあ (2013年 4月) ・ISBN: 9784835618319

参考URL:
http://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784835618319
wew-082
質問者

お礼

教えていただいたURLで内容を確認しました。 目次の欄に 「3分で人生は変わる、地震でも音楽でも。」 とありますね!どうやら私が探していたものはこれのようです!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 大槻ケンヂが・・・

    かつての筋肉少女帯の大槻ケンヂに関する質問なのですが、以下の2点 どちらか一方でも十分です、ご存知の方居られましたらご教示ください。 (1)1987年3月10 大阪バナナホールで行われたライブで、大槻ケンヂが MCの折、感動した事件として、「人間を切り刻んで脳ミソとかを水道に流した」 事件について触れているのですが、いつ何処で起ったどのような事件だったの でしょうか。 (2)大槻ケンヂが、かつてのメンバーであった三柴江戸蔵(三柴理)を案内した という“小人の家”とよばれる、総てが小さな本物の家について。 奇妙な質問ですみません・・・ ご存知の方居られましたらご教示ください。

  • 大槻ケンヂさんの本・・・

    図書館で大槻ケンヂさんの本を読んでおもしろいと思い大槻ケンヂさんの本を全て読んでみようと思いました。すでに『ステーシー』『くるぐる使い』『旅マン散歩マン』『オーケンののほほん日記』は読みました。あと他にどんな作品があるのでしょうか?知っている方教えてください。

  • 大槻ケンジ

    こんばんは、さっそく質問です。 大槻ケンジ、または筋肉少女帯が歌っている中でオススメの曲を教えてくれませんか? 自分が好きなのは ・狂い咲く人間の証明 ・踊るダメ人間 ・人として軸がぶれている などなどです なるべく盛り上がりがある曲がいいです。 それではお願いします

  • 大槻ケンヂさんは…

    芸名の「ケンヂ」を、本名(?)の「賢二」に替えてしまったのですか? 先日、朝日新聞の鉄腕アトムの特集ページに漢字表記で「大槻賢二」と載っていたので、一瞬誰のことか分かりませんでした。

  • 大槻ケンジ って?

    忌野清志郎がシニアで 隠し子だと噂があったのですが。 真相は?

  • 大槻ケンヂさん

    オーケンさんのブログを見たら、いろんな芸能人と対談をしていることを知りました。 さらにネットで調べてみたら、2002年にいろんなアーティストと対談した内容をまとめた本が出版されているのを知りました。 元々この対談は、テレビ・ネット・雑誌のいずれかの企画か何かなんでしょうか?それとも、オーケンさんの趣味(?)で行われているような対談なんでしょうか??

  • バックパッカー 旅 オススメ本

    紀行文が大好きです。 特にバックパッカーがアジアを長期間旅するものが好きです。 「深夜特急」の沢木耕太郎 「ASIAN JAPANESE」の小林紀晴 「上海の西、デリーの東」の素樹文生 「ガンジス川でバタフライ」たかのてるこ(来月、長沢まさみ主演で特別ドラマ放送されますよね楽しみです) 上記の方の本はほとんど読んでしまいました。 有名な方々ですが自分も大ファンです。 おすすめの作家を教えて下さい。 出来れば単発の作家ではなくいくつか著書がある方だとうれしいです。 まだまだ有名ものを読んでいたいので上記の作家以外でメジャーな方。(図書館で借りる為マイナーですと・・・) 司馬遼太郎さん 大槻ケンジさん 村上春樹さん 関口知宏さん 藤原新也さん 椎名誠さん 高橋歩さん バックパッカーパラダイス(漫画) 上記の作家以外でお願いします。

  • 関東大震災≒東日本大震災?

    関東大震災と、東日本大震災の地震は、同じ程度の大きさなのでしょうか? 「同じ程度って言ったって、マグニチュードのことを言っているのか被災者人数のことを言っているのか」ということになると思いますが、私が素人なのでどの尺度について聞けばいいのかわかりまん。 ただ、とりあえずなぜこんな質問をしたのかというと、 プロジェクトXで「東京タワーは関東大震災の2倍の地震にも耐えられるように作られた」という話を聞いたので、 「それは東日本大震災の2倍程度の地震が来ても大丈夫っていうことになるのかな?」と思ったからです。 建物が壊れるか壊れないかという基準です。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 伊集院静氏の震災体験記事について

    東日本大震災後に週刊誌(雑誌名は忘れてしまいました)に掲載された伊集院静氏の震災体験記は、今ならどの媒体で読むことができますか? 確か、「震災後2週間」という言葉が雑誌の表紙に書かれていたと思います。震災後2週間の記録なのか、震災後2週間で寄せられた手記なのか、もうそこからうろ覚えなのですが。 週刊誌に掲載された時は、「作家の震災体験記事がもう載るんだ」と思って立ち読みしたものの、手記の内容に違和感を感じて結局その雑誌は買いませんでした。 それから折に触れてはふと思い出すものの、何しろ一度しか読んでないので、色々な所があいまいとしております。あいまいな部分を思い出しては「何か腹立つ」と思って、またイライラするの繰り返しです。 自分の記憶に間違いがあれば訂正したいので、もう一度きちんと読みたいと思っていたところ、少し前に伊集院静氏のエッセイの単行本が出版されました。 ただ、新聞広告の文言を見た限り、収録されていないような雰囲気なのですが、ここ最近は忙しくて確認のために本屋に赴く暇もありません。 どなたかご存知の方がいらっしゃれば、ご教示いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 大槻ケンヂのユニットで…

    「俺はおならで空を飛べるぜ~」とかいう歌詞の曲名&ユニット名を教えて下さい!