• 締切済み

エプソンPM-3300Cで印刷時文字化けについて

OSはXPでプリンタはエプソンPM-3300Cです。 ドライバーはアップデート済み。 WORD2000でA5判に写真を9点貼り付け、その容量が 11MBです。 印刷しようとすると、1/3程度のあたりで写真が とぎれあとは英数字の羅列になります。 容量が大きすぎて誤作動を起こしているのかとも 思いますが、解決法はないでしょうか? ドライバーも2度入れ替えて試しましたがダメでした。 印刷にも数分かかります。 よろしくお願いします。

noname#12974
noname#12974

みんなの回答

  • zyarann
  • ベストアンサー率31% (168/537)
回答No.2

office2000のアップデートはしていますか? http://office.microsoft.com/OfficeUpdate/default.aspx

  • koreedah
  • ベストアンサー率33% (397/1203)
回答No.1

Windowsが入っているHDDドライブの残容量が少なくなっていませんか? 通常、1GBぐらいは残しておくべきです。

noname#12974
質問者

補足

早速ありがとうございます。 Cドライブ15GB、Dドライブ105GBですが、 Cに基本ソフトのほか、画像データなども ほとんど入れっちゃっているので、ひょっとしたら ほとんど残容量がないかもしれません。 すると、余分なデータをDに移し変えて、空き容量を 増やせということですね。 試してみます。 なお、それでもダメなときは、他に何が考えられるので しょうか?

関連するQ&A

  • EPSON PM-800Cの印刷

    EPSON PM-800Cを使っているのですが、 印刷を途中で強制終了させても、プリンターを作動させたら 終了させたはずの印刷の続きが出てきます。 途中で完全に終了させるにはどうしたらいいでしょうか?

  • エプソンのPM-780Cプリンターでふちなし印刷可能か

    エプソンのPM-780Cプリンターで、L判サイズのふちなし印刷は可能でしょうか。可能でしたら写真のメモと日付も隅っこにら書き込みたいと思っています。よろしくお願いいたします。

  • エプソンのPM-980Cを使っていますがうまく印刷できません。

    エプソンのPM-980Cを使っていますがうまく印刷できません。印刷を開始すと半分くらいしか印刷できません。たまにうまくいくのですがうまくいかないときは印刷を開始したときに青いバー?(転送してる?)が100パーセントになる前に印刷を開始し少ししか印刷されません。ドライバーを入れ替えたりしましたがうまくいきません。使い方が悪いのでしょうか?気になるのはドライバーを入れ替えるとき古いドライバーをアンイルストールしようとすると5つのうち4つは無事アンインストールできたのですがエプソンプリンタドライバユーティリティ だけ削除可能な プリンタードライバーユーティリティーがありませんと表示されアンインストールできませんでした>なにか関係ありますか?

  • エプソンのプリンターPM-G720で印刷できるようにするには?

    エプソンのプリンターPM-G720エプソンのプリンターPM-G720を買ったのですが、印刷できずに困っています。 。ちなみに ドライバー 、ユーティリティは正常に インストールできました。 よく見ると ポートにUSBのポ-トが 見当たらないみたいなのが 原因かなとおもわれます。対処法を教えていただけたら 幸いです。 パソコンは人に作ってもらったので...。パソコンの事は、ほとんど素人です 、 〔マザーボードが、MSIの845PE MAX2-FAR〕 CPU P4 2.4GHz メモリ-512MBです。 外付けのCDR/Wは、USBで認識し 作動しています。 本当に本当 お手間取らせますが、ご教授をお願いいたします。

  • epson pm7000cで印刷をしますがうまくいきません。

    epson pm7000cで印刷をしますがうまくいきません。一太郎で作ったファイルをA4からA1ノビに拡大印刷しますが色がついているところは黒く塗りつぶされたようになります。エクセルやワードではうまく印刷されます。エプソンのホームページで調べてもわかりません。 ちなみにwin2000サーバーからネットワークプリンターとして印刷しています。職場のpcがビスタのためpm7000cはxpかwin2000でないと印刷ができません。xpも2000も調子が悪く職場にある2000サーバーなら印刷可能だということを知りやっていました。これまでは印刷できたのですが突然できません。ノズルをクリーニングしたり、インクを新しい物に変えてみましたが駄目です。教えてください。

  • エプソン(PM670-C)でのデジカメの印刷

    デジカメの画像を写真のようにプリントアウトしたいのですが、画像が緑がかってしまいきれいに印刷できません。プリンタがエプソンPM-670Cだからだめなのでしょうか?プリンタドライバもバージョンは最新だし、画像を自動調整したりもしてみましたがだめです。 デジカメはフジフィルムのFinePix4500で、画素数は210あります。 プリンタの機種が対応していないのなら買い替えたいと思っています。 どなたかこの機種でうまく印刷できている方がいたら、助言をお願いします。

  • エプソンPM920Cの印刷エラーについて

    デジカメの写真印刷で、「EPUSBへの書き込みエラー、プリンタEPSON PM-920C指定されたデバイスに書き込めません。」というエラーが発生します。印刷は開始するのですが、1/10ほどで前述のコメントが出てきます。メモリー64MB、システムリソース50%、HDD7GBの空き容量でありハード面での問題はないかと思います。印刷もスプール後にスタートしています。しかし、途中で止まってしまいます。サービスセンターにも2度確認して指示事項(tempの削除、スプールを止めてプリンタに直接印刷)もやったのですが同じ状況です。1600*1200の解像度ですがメモリーの不足で止まってしまうのかなと考えていますが、ほかにどんなことが考えられますでしょうか。教えて下さい。

  • エプソンPM-900CとcanonIXY200

     canonのIXY200で撮った写真(画像サイズ=1600*1200)をエプソンのプリンターで印刷(出力用紙=エプソン製PM写真用紙L判,プリンターの印刷品位=推奨設定)すると想像してた様にきれいに印刷が出来ません。電器屋さんとかでそれぞれを使って出した写真が置いてありますがそれには程遠いものがあります。どうしてなのでしょうか?カメラ購入時には店員いわく、200万画素クラスならA4サイズぐらいまで引き伸ばしてもほとんど問題ないとのことだったのですが・・・。  デジカメの方はもうこれ以上画素数を上げることも出来ませんし、プリンターも条件はいいほうだとは思うのですが・・・。やっぱり相性とかもあるのでしょうか?ちなみにDPEソフトにデジカメde同時プリント5を使ってますがそんなのは関係ないですよね?  もっときれいに印刷できる方法などあれば返事ください。待ってます。                           

  • EPSON PM-3500Cを使ってます。

    もう古い機種なのかもしれませんが、EPSON PM-3500Cのプリンターを使っています。印刷できなくて困っています。 環境はMacのG4で、Mac OS X 10.3.9です。 以前はOS 9を使用していました。 OS Xにアップデートし、クラシック環境でIllustrater9を開いたところ、通信エラーが発生し、印刷できなくなってしましました。 ドライバの再インストールもしてみましたが解決できません。 PM-3500CはMac OS X非対応なのでしょうか・・・? 以前、同じ環境でも印刷できていたことがあるので可能かと思うのですが・・・。 わかりづらい文章で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いいたします!!

  • エプソンプリンターPM-900Cについて

    パソコン初心者です。友人からエプソンプリンターPM-900Cをいただきワード文書を印刷しようとしたところ、なにも印刷できません。OSはWinnXPsp3です。ドライバーはエプソンからWinXP用のドライバーをダウンロードしました。インクカートリッジも新しいものに交換しました。動作には異常ありません。パソコンからの指示通り動作します。テストページを印刷してもだめでした。利用できる用紙のところが普通はA4となっていると思いますが、空白になっています。トラブルシューティングでいろいろやってみても同じです。何が原因かわかりません。プリンターが古いからなのでしょうか?メーカーに問い合わせるしかありませんか?どなたか教えていただければ助かります。

専門家に質問してみよう